FC2 Blog Ranking



MHP3rd 三男Hayato”終焉を喰らう者”クリア♪


ひろしです♪

三男Hayatoがついに!

終焉を喰らう者

クリア致しました♪


彼、コツコツ挑んでたのですよ

努力は報われる!んですね~♪





第一の難関はイビル

やはり、小三の息子には恐悪な存在でしてw

何度も食べられたり・・・

フッ飛ばされたり・・・

そこで倒す為のアドバイスとして

”ソロで孤島イビル”を勧めました

孤島での練習は何度も乙しましたが

なんとかクリア出来るまでに♪

初めての孤島イビルクリアは残り1分を切った所で劇的に勝利!

この時も、非常に喜んでましたw



そして、最大の難関ニ頭クエ(ティガ&ナルガ)

こちらのアドバイスは

『ティガを先に

時間をかけてゆっくり

時計周りに”時々立ち止まって”回避

壁際への敵は攻撃しない』です

こちらも、何度もベースキャンプに連れて行かれ

「やっぱ強いわぁ "(/へ\*)"))」

半泣きの目で訴えてました

ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ


それでも、少しずつニ頭戦にも慣れてきて

ついに!

残り10分ごろにティガを討伐!

残すはナルガのみ!



そして・・・



「やったぁ! お父さん やったぁぁ!」と絶叫




MHP3syuen010.jpg

おめでと~♪

(*^ー^)(^o^*)

(*^∀^)/\(^∀^*)


二人の興奮も最高潮!

ハイタッチの嵐でした♪



「これで防具の色が虹色になるねん」と喜んでおりました♪

みなさんも 努力は報われる 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 親子で狩り28 2012年の初狩りは~♪

ひろしです♪


太った?












sentotihiroBUTA.jpg
うん太ったわwww
年末年始は食い倒れです~♪







しかし、あかん(大阪弁で「ダメ」って意味)よね~





年末年始って


飲んでよし♪


喰ってよし♪


の免罪符のようでw





まさにこんな感じか?
sentotihiroMAC.jpg
ごめんよw








そんなこんなで今年も3日目


子供達が
「お父さん、久しぶりに狩る?」

ってことで

選んだのは 3rd

そして、次男からのリクエストで「月下の夜会」


PSPに目をやると・・・

1カ月程放置していたので充電も少ないわ

「久しぶりだし、動画も撮ってみるか!」(笑)

って事で、何もありませんでしたが

思い出動画ですwww

●Hazuki 親子で狩り28 2012年初狩りは金銀夫婦で♪


みなさん 今年も 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 親子で狩り27 未曾有の脅威 あぁハンコックさま♪

ひろしです♪

未曾有の脅威!

Hayato(三男)一人では消せない ><

って事でお父さんも参戦して挑む事に♪


その前にソロっとっソロっておかないとね~
ハンマー峯山鎚モーランにて挑戦
装備は、斬れ味レベル+1・砥石高速・高級耳栓

0乙 残り13:10(36:50)

一番はアグナですかね・・・
イマイチタイミングが掴めないまま、時間が過ぎて行きますね~w


さて親子で狩り!

Hayatoは、ハンマー峯山鎚モーラン

お父さんは、おしゃれ女海賊装備アルボ大剣(スタン付き)にて♪

そう!

あわよくば

海賊女帝ハンコック様張りにモンスのスタン取りを目指します!
boaJ01.jpg

つづきをみるのよ!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 親子で狩り26 凍土が震える刻

ひろしです♪

三男Hayatoと”凍土が震える刻”へ行ってきましたぁ

Hayatoハンマーと葉月ガンランスのコンビ

果たしてどうなることやら♪

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 慣れたらいいじゃん

ひろしです♪

少し更新をさぼっていました

ちょいとした大人の遊びを覚えてしまって ><



さて、モンハン♪

慣れたらいいじゃん

そう言われたらそこまでですがw


Hayatoはイビルが大の苦手な様子

で二人でイビル2頭へ♪

アイテム使わずコツコツと立ち回るのですが・・・

やはり苦手な様子 ><

でも、

報酬だけは神がかって良かったHayato

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 親子で狩り24 神への挑戦

ひろしです♪

行って来ました~親子でアルバ♪

しかし、このアルバは強い!

アルバに慣れて無いとアッサリ乙しますね~

今回はYAMATO次男とHAYATO三男んの三人にて

ひろし目線で視線の高さを変えて挑戦致しました~♪

○MHP3rd 親子で狩り24 神への挑戦

お父さん orz
始まりの危険な状況w 

上空に飛んだアルバの氷塊落し
アソコでの吐息が氷塊になるんだねwww
動画で撮れたので嬉しいw

剥ぎ取りのから始まり
最後の報酬画面・・・良過ぎて笑えますw


みなさんも アルバで高報酬な 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
