FC2 Blog Ranking



MHFG×進撃の巨人 ???

ひろしです♪

関西では土曜の夜中に「ジョジョの奇妙な冒険」がアニメでやっておりました

ちなみに、ジョジョに関しましては

ひろしです♪が唯一所蔵する漫画でしてw

Part1:ファントムブラッド
Part2:戦闘潮流
Part3:スターダストクルセイダース
Part4:ダイヤモンドは砕けない
Part5:黄金の風
Part6:ストーンオーシャン

まで

もちろん、空条承太郎大好きですw




さて、話は戻って現在の土曜の夜中は「進撃の巨人」ってアニメです

諫山創さんの作品で1200万部を突破した漫画


それとモンハンフロンティアGが何だってんだ!?




まぁ待ってw




まずは、進撃の巨人について

巨人が人類を無差別に喰らい尽くすって恐ろしいアニメなんですが

あらすじは、

ある日突然現れた人を喰らう巨人(3~50m)の為に人類は滅亡の危機にひんする

残された人類は、巨大な円形の壁(高さ50mで三重)の中での生活を余儀なくされ

そこで安全を手に入れた人類は細々と生活をする

ところが!平穏な生活は100年を過ぎた時、突如現れた超大型巨人(60m以上?)により

一番外側の壁が破られ、周りをうろついていた巨人たちが塀の中に!!!

逃げまどう人々をパクパクと捕食する巨人

そんな中、目の前で母を捕食される主人公

失意と怒りの中、なんとか生き延びた主人公は

巨人を倒すべく訓練し戦闘へと向かうが・・・

とまぁ巨人と人間の攻防を題材に話は進むのですが

高校生の息子が「面白いよ」と言っていたので

観てみるとこれが結構面白いw



そして、何より巨人が w|;゚ロ゚|wオソロシイ

・外観は人に似ている、主に男型が多く女形もまれにいる
・骨格や内蔵は人間に似ているが生殖器だけ無い
・歯の数が人よりははるかに多く体温も非常に高く煙や空気の対流が目に見える程
・個体差は3mから50m越えもあり
・大多数の巨人に知能は無いいわゆるゾンビ的、一部言葉をしゃべり道具を使え思慮深い巨人もあり(極少数)
・人を食べずに100年ほど生きているので人を食べる行為は捕食では無く殺戮的
・弱点は唯一一か所あり、後頭部下の首辺りからうなじにかけての縦1m幅10cmを切除

まぁ怖いw

さて、タイトルのモンハン×進撃の巨人ですが

進撃の巨人のOPの曲とモンハンフロンティアGで

正確には・・・

進撃の課金だねw

どぞ♪



OPの曲かっこいいんだよね~♪

しかし、この動画のクオリティは高い

テーマ : モンスターハンターフロンティア G
ジャンル : ゲーム

MHF&MHP3rd 毎日FとMHP3rdしてても更新は無し

ひろしです♪

キャリさん・・・

移動や空いた時間やお風呂でMHP3rd

アメピグで釣りゲーム

MHFで素材集め

毎日毎日ゲームしてて ブログくらい書きぃ~なw

頼みまっせ~♪

みなさんは ただしい狩りを~♪
MHF Xbox360・攻略ブログ  MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

MH FRONTER sakuraの皮を被ったひろしです♪2

ひろしです♪

それは、MHP3rdを手に入れた夜の出来事

3rdは眼中にない私・・・

さぁ今日は3rdのキャラ設定をゆっくり考えて

家に帰ってkaiに入って2Gフレと2Gで遊ぶかぁ~♪
待っていた●●さん 行けなかった ごめんね ><

な~んて思っていた夜の11時

突然鳴り響く携帯電話のベル!

なにっ! こんな時間に電話・・・

飲みの誘いか???

発信者名を見ずに携帯を開く


低く笑みを浮かべた様な男の声が聞こえてきた

続きを読む

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

あれっ!こんな所にXboxとMHFが~「見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを!」

ひろしです♪

それは、秋風が心地よい夜のこと
ふと足元を見ると・・・
なんとXboxが落ちているではありませんか!!!


ここからは、keiさんブログに合わせて
ちょいとガンダムテイスト入れますw


しかも、電源コードもテレビモニターにも繋がった状態でw
いったい誰がこんな所に???
不信感を抱きながらも
私は、恐る恐る本体正面の”まーるい所”に触れてみた

「こいつ・・・動くぞ・・?」
「すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」


瞬間に中心が緑色に光る!
危ない!!!咄嗟に離れる私!


少し距離を置いて眺めていると

画面に「ナルティメットストーム2」の文字・・・
そこから、ちょっとした格闘の末に「マイBOX」を探し出してから【Enter】

すると、、、

CAPCOM
モンスターハンターフロンティア オンライン
PRESS ENTER


の文字が!
「見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを!」


しかし、そこから5分ほど格闘・・・ ><

コントローラが反応しない!

「えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!」


そこからは、ニュータイプ?の感をフルに働かせ

”最新版”だの”同意”だの ウダウダとAボタン連打で回避して

やって来ました
メゼポルタ広場へ!


さて、そこで全く不慣れなコントローラーと格闘しながらも

keiさん発見!


keiさん「ガ・・・ガク・・・ット・・・ひろしさんですか?」



ひろしええwうれしいw
「はいw」「ひろしです♪」


と、あっさり偽物sakura=ひろしです♪
と見破られましたwww

そして、Xbox自体全く使った事無いですが

クエストへ

続きは動画でw
keiさんの言う
メインカメラ&サブカメラ自体壊れたひろしです♪w
「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる」気分で
「ひろし いきま~~す♪」

1日目の動画:ALTEIZENさんドラコさんkeiさんに寄生するひろしです♪


と、散々ご迷惑をかけましたが無事クエストクリア!
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
近年稀に見るヘタレっぷりですw

操作性がw慣れないと論外ですね ^^


○2日目の動画:少しだけ慣れていますw
ALTEIZENさんおがさんの指導の元 クエスタートです!

ちなみに動画内のkeiさんはラスタです!貴重な経験ですw(keiさん本体は睡眠中ですw)

※おがさんの一言
「なにしてるんだ!sakuraさん!」と
かなりsakuraの動きに不満を持っておられましたがぁ~w

後ほど、おがさんにパイロットはひろしです♪ですよ~~!と伝えますと
「道理で納得しましたw」と快く許してくれました。
(えっ?許して無いって?www)



お付き合いしてくださった皆様!
ありがとうございました!

MHF Xbox360・攻略ブログ

その後、sakuraさんにTELして
「クエに行ったよ!」
「素材は全部売っておきましたので」
と言いますと
sakuraさんが「なんでやねん!」
ちょっと怒ったのがカワイイ奴だとw

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
