FC2 Blog Ranking



沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 4日目 最終日

◆竹富島 4日目◆

こんばんは、chack&sakura(の妻)です。

ゆ~るゆるな旅も最終日。

最終日にふさわしい、ボリューミーな朝食。

20120906.jpg

和食のほうに、石垣牛ステーキ、が出てまいりました♪

朝からステーキ!?でも見るからに霜降りで、これは絶対に美味しいぞ。

・・・とろり~ん。う・う・うまい!美味しい~!

日頃、質素な食生活を送る我が家にとって、最初で最後ではないかと思えるほどの

高級感あふれるお味でした。おかわりちょうだい~っ! 無理だけどね。。。。






そういえば竹富島に来て何か忘れてないかい?

・・・水牛車だ!!


朝一番の出発’牛’に乗ってきました。

約30分かけて、ゆーっくりゆーっくり、集落を廻ります。

大人15人程、乗っていましたが、牛さんは、余裕の表情です。

自転車では見落としてしまいそうな風景も、

ゆーっくり楽しむことが出来ました。 水牛さん、ありがとう。

20120906-1.jpg
水牛車から降りたら新田観光の人が牛さんと写真を撮ってくれます。

ホテルに戻り、名残惜しみながらもチェックアウト。

竹富港まで送ってもらい、フェリーで石垣島へ戻る前に、

私が楽しみにしていた 'グラスボード’ に乗ってまいりました!

20120906-2.jpg

時刻表を気にして慌てて駆け込んだのですが、

船長さんいはく、『人がいる時が、出発時さ~』・・・さすが沖縄!時刻表など関係ないそうです。

我が家(息子は爆睡中。抱っこのまま乗船)の貸切で出航♪ 

サンゴや熱帯魚が暮らす海の世界をのぞいてまいりました。

水中はまさに別世界。また水の透明度が素晴らしい!!

太陽のひかりが、海底めがけて差し込む様子がはっきり見えましたよ。

途中でプクプクと吹き出る海底温泉もありました。(硫黄の匂いがしていました)

あ~またまた癒されちゃいました。


その後、主人が島バナナを食していました。 (私と息子は、水牛車に乗る前に食し済)

20120906-3.jpg

サイズがこぶりで、味は濃厚です。

20120906-4.jpg

石垣港行きのフェリーに乗り、good bye 竹富島。。。

フェリーで10分の距離。というか島はすぐそこって感じで乗る前からもう見えてます。

竹富島は正真正銘のド田舎だったので、石垣が都会に見えた瞬間でもあります。

そのド田舎が、いつまでもいつまでもド田舎であり続けますように。。。


そして石垣港~石垣空港までタクシーで移動。10分もかからないくらい。

空港の食堂で八重山そば&ソーキそばを食しました。息子も気に入った様子。スープが美味しい。

20120906-5.jpg

滞在中、そばを食べる機会がなかったので、最後の最後に出会えてよかったです。

そして売店で定番のサーターアンダギー (ミニサイズ&レギュラー)をゲット。

20120906-6_20120906233138.jpg


荷物は空港から自宅までの宅配サービスを利用し、とっても身軽。

帰りの飛行機が1時間程遅延してしまいましたが、無事に帰宅しました。




日頃、いかに自分達がせかせかした毎日を過ごしているのか、を痛感。

(といっても私は水牛さん並にのんびりタイプですが)

やっぱり人って自然に生かされているのだと改めて考え直す機会をもらった、

そんな今回の沖縄旅行でした。

家族みんなで新しい経験が出来たこと、素晴らしい想い出がまた増えたことに

感謝感謝です。

息子はまだ2歳です。少し大きくなると記憶には残らないとは思いますが、

経験値として、心・身体の成長の糧になるはずです。

私はいつもそう思っています。


竹富島のみなさま、素晴らしい世界をおすそ分けいただき、ありがとうございました。






最後に・・・

沖縄・石垣島&竹富島がロケ地のNHK連続ドラマ

20120906-7_20120906233225.jpg

ドラマ10「つるかめ助産院~南の島から~」
2012年 8月28日(火) ~ 10月16日(火) 放送(連続8回)

ストーリー紹介は割愛しますが、美しい自然の風景が満載のドラマですよ。


ではおやすみなさい☆












テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 3日目

◆竹富島 3日目◆

朝食はダイニング テラスでいただきました。

20120905.jpg


朝陽で徐々に明るくなる空は、格別の美しさです。

和食・洋食をひとつずつ。やはりボリューミー。

20120905-1.jpg

その後は昨日の酷暑に懲りず、またまた自転車で島内散策へ。

途中小さな売店でアイスキャンディーをパクパク。

20120905-2.jpg

紫色のアイス、味はドラゴンフルーツ。南国らしいフレーバーで◎です。

その後は、近くの西桟橋からの眺めを堪能

20120905-3.jpg

遠浅の海に、またまた癒されちゃいましたね。

散策はそこそこに、今日は、すぐにホテルへバック。

帰る途中に水牛車に出合ったり 塔(なごみの塔)を発見したので登ってみたりと楽しかったです♪

20120905-4.jpg

すぐに帰るつもりが昨日と同じぐらいの時間を過ごしてたよっ。

やーっとプールでのんびり過ごすことができました。

息子は泳ぎ疲れて、プールサイドで2時間もお昼寝をしていました。

大人顔負けのくつろぎぶりでしたよ。

その間に、ホテル特製サーターアンダギー&ハイビスカスティーをいただいちゃいました。

20120905-5.jpg

一口サイズなので、どんどん おなかにはいっていっちゃいます。

我が家の、この日のランチは、ミニサーターアンダギーと、食べ放題のちんすこう でした!!


夕方はホテルの車で、朝 自転車で行った西桟橋に連れて行ってもらいました。

美しい夕日を堪能です。

20120906-6.jpg

朝とはまた違った海や空の色に、うっとりです。

近くにあったポッカの自動販売機。一見して普通の自販機ですが。

20120906-7.jpg

一番下の段の左3つ、商品のディスプレイはありません。そこには、250円 の表示あり。

はてこれは一体何が出てくるのでしょうか!?








・・・答えは、沖縄オリオンビールでした♪色々と 大人の事情があるのですね。

20120906-9.jpg

夕日の後は、歩いてディナーへ。1日目と同じ、かにふ さんです。(食堂みたいな雰囲気です)

石垣牛コロッケ定食 & 石垣牛ハンバーグ定食を堪能しましたよ~ 。

20120906-8.jpg

石垣牛は味がしっかりしていて、大変美味しかったです。

20120906-10.jpg

主人は、紅芋焼酎をロックでグビグビ呑んでおりましたので、

私と息子は対抗して、紅芋チーズケーキ&マンゴージュース&カキ氷を食べつくしました。

満腹ってしあわせ・・・。

月明かりと、満点の星空を眺めながら、ホテルへ戻りました。

今夜もぐっすり眠れそうですね、おやすみなさい。





テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 2日目

◆竹富島 2日目◆

こんばんは、chack&sakura(の妻)です。

朝起きてさっそくホテルの中にある見晴台へ

20120904.jpg

その後、朝食を食べにダイニングに向かいます。

フルーツフレシュジュース(激ウマでした)で喉を潤し、

いよいよお楽しみの朝食♪ 和食&洋食を1つづつお願いしてみました。

20120904-1.jpg

朝からすごいボリュームです。味も申し分ない美味しさでした。満腹~♪

20120904-4.jpg

朝食後、ホテルの近くにあるアイヤル浜を散歩した後はレンタサイクルをチャーターし、(自分でこぐんですけどね)

竹富島の中心地(集落)周辺を廻ってきました。

小さな島なので、自転車が最適♪のはずでしたが、

さすが亜熱帯気候・・・南国の灼熱の太陽のもと、意識が遠のきそうでしたよ。

というか、もう気絶寸前でした。。。そんな酷暑の中、見てきたものは・・・

島のいたるところに、牛(石垣牛)、ヤギが放牧されておりました。

20120904-2.jpg

星砂で有名なカイジ浜で、のんびり眺めたり♪

20120904-3.jpg

心癒される風景の連続でした。

1時間程走ったところで、ほんとうに倒れそうになったので、いったんホテルへ命からがら戻り、

休憩を取ってからコンドイ浜へ。

20120904-5.jpg

ここは素晴らしい。遠浅のエメラルドグリーンの海。キラキラまぶしすぎ。

やっと、やっとビーチでくつろげる♪ そのためにここに来たのよ!Thank you!!

・・・なーんて思ったのもつかの間。

息子が、『足にお砂がついちゃう~もう帰ろう』などと言い出す。

ビーチなんだから砂がついて当然だろう?何を言ってるんだい?

強力な説得もむなしく、カキ氷を食べて、ビーチより即退散・・・不完全燃焼です。

チャーターしていた自転車でサクッと部屋に帰り、ホテルのプールへ直行!

やっと泳げるわ~と思ったら、急な雷雨が。。すぐ止みそうな感じでしたが

雷の音が大きく、息子が 『雷さん、怖い~』などと言い出す。

雨も強くなり、プールより退散・・・

結局お部屋でくつろぎました。なんだかこの日は、ずーっと自転車をこいでいた記憶しかありません。

島の道路は基本的に整備されていないところが多く、白砂が敷いてあったりして(ビーチを走るようなもの)

自転車をこぐのにテクニックがいりました。それ以上に体力が要りました。

そんな私を元気付けてくれたのはディナータイム。

今夜はカフェ・レストラン ヴィラ別邸 (別邸ヴィラたけとみ)です。

テラスで沈む夕日を眺めながら、また、あっちゃっこちゃ走り回る息子を眺めながら

20120904-6.jpg

美味しく頂きました。グルクン(沖縄の魚)のフリッター、美味でした。

あいにく今夜は曇り。星空を眺めることは出来ませんでした。

そして就寝直前まで、3DS-MH3G とか何とか言うゲームをしていた主人です。

ここはTVもネットも無い環境。でも、ゲームだけは手放さない。。。。

ではおやすみなさい☆





テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

沖縄・竹富島でゆ~るゆるしてきちゃいました 1日目

こんにちは、chack&sakura(の妻)です。

8月末、夏休みの締めくくりとして、沖縄県・竹富島へ行ってまいりました。

しかも関西空港のホテル日航に前泊する気合の入れようです。

4泊5日・快晴の沖縄旅行はこんな感じでした。


◆竹富島1日目◆

今回お世話になったのは、星のや 竹富島 というところです。

泊まった家↓
20120903-001.jpg
フロントからの眺め↑ 24時間 使えるプール 

スタッフに今回の旅行の目的を聞かれたので、『結婚記念です♪』と答えたところ、

20120903-002.jpg

祝酒(泡盛)をいただきましたよ。写真はその泡盛、石垣島で買ってきた地ビール、
石垣島で買ったSOOバンド、JALからもらったタオルです。

私はお酒が飲めませんので、これは全て主人のものになりましたxxxどれも美味しかったそうです。

そして泊まったのは琉球畳を使用した和室のお部屋。赤瓦の屋根に、シーサーが乗っています。

20120903-003.jpg

1軒ごとに石垣に囲まれています。息子には、『ここは沖縄のお家だよ』と教えておきました。

ただリゾートホテルなので、お食事のお値段がやはりお高め。

朝食はホテルで取りましたが、夕食は連日、島の集落へ足を運びました。

竹富島に入ってから知ったのですが、滞在期間中は沖縄が旧盆の時期で、

お店がほとんど閉まっている!とのこと。結果、ディナーは、かろうじてあいていた2店舗を

交互に通いました。そのうちの1店目が『かにふ』さん。

20120903-04.jpg


島豆腐サラダ、車えびのフライ、カキ氷などをいただいていました。(竹富島は車えびの養殖が盛ん)

テーブルにおいてあった沖縄特産の調味料を、主人が味見をしていました。

その内の1つが、コーレーグス (超・激辛の島唐辛子を泡盛につけたもの)とは知らずに

スプーンたーっぷりに試食。(注:ほんの1滴でも激辛なのに、なんの躊躇も無く、がっつりごっくん)

ひ・ひ・ひーーー!!! その後、30分くらいのたうちまわっていました・・・笑

ふ・ふ・ふーーー!!! 可愛そうに~♪



店を出ると、外はすっかり陽も落ち、真っ暗!!

でもあちらこちらに、影が映るんです。

そう、月明かり・星明り です。 地平線ぎりぎりの低い位置でも星が見えるなんて

大阪では考えられませんよね。 大変美しく、家族全員で感動の余韻に浸りました。

ではおやすみなさいzzz








テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

アロハー♪

こんばんは~ chack&sakura の妻です。

先日、私の思い付きで、家族3人でハワイへ行ってきました。 (旅行大好きっ子です)

なぜハワイ・・・?理由などありません。遠くに行きたかった(現実逃避?)ことと
子連れなので慣れた場所がいいかなと。
仕事のスケジュール上、3泊5日の最短コースでしたが
しっかり満喫してまいりました☆

旅先での一部をご紹介したいと思います。

滞在先のラナイからの眺めです。27階でした。


201203212.jpg

前回のハワイは、上の写真に写っているレインボータワーに、
今回はグランドワイキキアンというコンドミニアムに滞在しました。
どちらもヒルトン系列で、セキュリティー・サービスともに問題なし!

このコンドミニアムはフルキッチン装備、洗濯機・乾燥機も室内完備。
子連れだと毎回、外食というわけにはいきませんし、
すぐにお着替えが必要になりますので、これらが完備されているのは
大変便利なのです。かつ自宅よりも広く、豪華なお部屋で満足しました♪


滞在中、食べまくっていた「マウイチップス」と主人が飲んでいたワイン。

201203215.jpg



息子もすぐに環境の変化を察知して、「Hello」 「Aloha」とみんなにご挨拶。
敷地内にいるペンギンやフラミンゴ、お魚さんたちに興味深々の様子でした(*´∀`*)

201203218.jpg
2012032110.jpg



ホノルル動物園にも行ってきました。
開放感のある造りで、ゆっくりまわって楽しめました。
子供と動物達が触れ合えるコーナーもあり、息子もおおはしゃぎ☆彡

2012032113.jpg


ハワイといえば ロコモコ

201203213.jpg


ファーストフード

201203214.jpg


お味はともに、普通に美味しかったです。
これ以外は,ドンキホーテのフードコートで外食したくらいでしょうか。
あとはほとんどお部屋で自炊しました。


午後からは、ビーチやプールで,のーんびり。
息子が波打ち際で楽しそうにはしゃぐ姿を見て,
一緒に来れて良かったなぁと思いました。

DSCF3552_ks.jpg

あー楽しかったヽ(*´∀`)ノ  また行こうね!

201203217.jpg

Mahalo

by chack&sakuraの妻

テーマ : ハワイ
ジャンル : 旅行

信州渋温泉に三男Hayatoが参戦した 面白い? 否!悲しい?理由について・・・

ひろしです♪

今回、信州渋温泉に三男Hayatoが参戦した理由について
実は、、、この夏の子供達の旅行にあります。


子供達だけの12日間の長旅も終わりに近づき、
お友達や習い事の先生へのお土産を購入しようと立ち寄ったお店でのお話し
海外でのお土産購入に多々あるお話しで
片言でも英語が話せる事と店員との駆け引きが必要って事もあり
親戚の英語も出来る綺麗なお姉さんに同行をお願いしておりましたので
ひろしです♪&嫁は安心しておりました。



空港で到着を待っておりますと

睡眠不足の顔で子供達とお姉さんが出て来ました♪

「おかえり!」「おかえりぃ!」

挨拶と旅の疲れを労う言葉を交わすとすぐに

お姉さん「chackさんって誰ですか?」

続きを読む

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
