FC2 Blog Ranking



増税したらどうなるの?って思う人もいるでしょう

ひろしです♪

増税ね・・・

救うために金が要る!
だから金集めるぞ!

ですかね?

東日本が~
被爆福島が~
救われて~
なぁ~んて思ってたら大間違い

復興目的の増税
確かにその大義名分の聞こえはイイ

でも、増税それは大きな過ちで
多大な禍を招くと言う一例があります。

続きを読む


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

停電は困る! から、原発再稼働容認! でも、原発は嫌だ!って人

ひろしです

原発は嫌だけどぉ~
停電は困るしぃ~
仕方ないから原発再稼働容認するぅ~

って
思考操作
情報操作されている人が多い
ので

数兆円産業の原発に絡む人々や
利権絡みの汚い奴らや
原発を海外に売りたい人々に恨まれるかも知れませんが
ちょいと代替えの発電について♪

この前は「オオマサガス(OHMASA-GAS)」ってのを書きましたが

今度は天然ガスを使った
コンバインドサイクル発電

簡単に、
圧縮空気を燃やしタービンを回す
その排ガスの余熱を使って蒸気を作り蒸気タービンを回す。
1つの力で2つの発電って事

過去のACCタイプは発電効率は50%
近年のMACCタイプは発電効率は59%

建設費も安く
安全
起動・停止も簡単
CO2の排出量も少ない
※排出は1Kg辺り窒素酸化物が約6ppm、CO2は0.3Kg
何より、今回の様な大震災でも天然ガス貯蔵施設をフォローするだけでOK

広大に住めない土地
数十年に渡る消えない汚染の恐怖
そこで産まれる汚染食物など
手の施しようが無い放射能汚染が起きません



欠点は、
現時点で判明している残存埋蔵量、可採年数が石炭の半分=百年程度余裕だぜw
でも、新たな埋蔵が見つかれば利用年数追加
電力を独占したい奴らが邪魔または乗り気で無い
くらいかな


これに、
「オオマサガス(OHMASA-GAS)」
「磁力抵抗ゼロの発電機」
「送電線の国営化=全国電力共有化」
などを組み合わせば凄い事になります。

現在、太陽発電は天候による不安定発電なので安定供給には向きません
でも、技術は日進月歩 数年で大きく飛躍するでしょうから、その時まで・・・



今夏、原発稼働の少ない中で乗り切れれば
やはり原発は廃止してゆく方向に持っていけるのかなぁ?

それとも、数兆円産業の原発に絡む人々や利権絡みの汚い奴らや
原発を海外に売りたい人々に騙され誤魔化され【原発再稼働】容認となるのかな?

未来を選べる時に騙され隠されて過ごす怖さ・・・
今こそ国民がしっかりしなきゃ 未来は無いと思う。
コストも大事でしょう
今までの投資も大事でしょう
でも、一番大事な事は
【あり得ない惨事でも被害を最小限にする】
事だと思います。
原発=放射能汚染には、それを求められない事をお忘れなく。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

『帰れる』って信じてるの?~原発30Km圏内~

ひろしです

えっ!まさか

原発周辺(特に高濃度汚染地域)から避難している人達って
自宅へ帰れるって信じてるの?
ちょいと我慢していたら
またあそこで暮らせるとでも思ってるの?



無い!
【放射能汚染が酷いので暮らせない】

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

凄い代替えエネルギー「オオマサガス(OHMASA-GAS)」

ひろしです♪

凄い代替えエネルギー発見!?

いやぁ~
テレビ見ててビックリした!

原発 捨てられるね!

その名は 水素ガスじゃぁ無いよ

オオマサガス(OHMASA-GAS)


まず、発明されたのは

東京都大田区の日本テクノ株式会社

大政龍晋社長

で、何が凄いって材料は水なんです♪

☆★☆特徴☆★☆
・材料は水(から作るガス)
・漏れにくい(ボンベ等の容器に入れても抜けない)
・保存が長期可能
・圧縮しても大丈夫(200気圧)
・点火しても安定的で静かな燃焼
・火力は高い
・燃焼に空気不要
・排気ガスは水蒸気
・燃焼後「水」に戻る
水から始まって水に戻るって!
凄すぎる♪ 完璧過ぎる♪♪

☆★☆可能性☆★☆
・燃料電池
・発電装置
・プラズマ代替品
・自動車や航空機や船舶用の動力源
・天然ガスの代替燃料や混合材
・アセチレンガス代替用(鉄鋼材などの切断)

☆★☆政治的な問題点☆★☆
日本は”水素エネルギー”に絞り込んでいます、だから研究もそちらがメイン
結局の所”水素より良い!”って実証しないと
政府のだぁ~れも研究を助けてくれないとの事

奥手な日本政府って感じですね
国会議員や公務員減らして、そのお金を回せばいいのにね



さて、
オオマサガス♪♪♪その正体は

酸水素ガス
って事で、科学的根拠や論証が今のところ乏しいらしく
もっともっと研究しなければならない様子



現時点で、
・鉄板などの切断=使用中
・LPガスと混合して自動車を動かす=ほぼ完成
・他エネルギーとの混合で威力UP=実験済
もし安全に実用化されれば凄い事になりますね


とにかく、
原発は今後色々な問題があり過ぎて減って行き消滅する事でしょう

だって、

ちょっとの故障で、身動きとれず
大きな故障なら、今の福島状態ですからね ><

不要です!


そう言えば、、、

もんじゅ事故の会見で
「アームが落下しただけ」
「些細な事故」

的な事言ってますが、原発関係者って詐欺師か?w

あんたらさぁ
些細な事故の割に
工具一つ取り出すだけで何年かかってる?
どれだけ大掛かりな取り出し装置が必要やねん!

工具が炉付近に落ちただけでこの騒ぎってのが大きな問題です

原子炉付近での事故は些細な事でもだ~れも近寄れない恐ろしさ
もっと大きな事故なら・・・ですよ ><

無知な一般人を小馬鹿にし過ぎ
原発 も もんじゅ も要りません!

クリーンなエネルギーへ♪

テーマ : 面白いもの発見
ジャンル : ニュース

福島市内の子供の尿から放射能検出

ひろしです

福島市内の6~16歳の男女10人の尿から微量の放射性物質が検出されました

この子達は、体内に放射能物質を取り込んでいるって事です・・・

まあ在るだろうと分かっていた事ですが

「健康への影響」が非常に気になりますね



少量の放射能でも怖いのは、

一瞬の被爆では無く、
長く浴び続ける事(累積)が危険で数日間浴びる方が怖いって事

体内に在るって事で四六時中浴びている事になります


よくマスコミや偏向的な専門家さんが
悪意が有るのか無いのか知りませんが、使う言葉に

「レントゲンより・・・」
「レントゲンに比べたら・・・」

って言ってたバカが居ましたが、

これね、騙されたらダメです

レントゲンって24時間ず~っと浴びますか?
レントゲンは一瞬です

寝ても覚めても浴びている訳では無いのですよね


それに、レントゲンでも子供や妊婦さんは基本しません

大人でも検診で年に1回程度とされています。

骨折や病気などで仕方なく数回する方も居ますが、

極力レントゲンは避けますし致しませんよね

レントゲンでも思いっきり危険だろうって事で避けるのです。


だから、
尿から放射能ってのは体内に放射能物質があり
一瞬では無く四六時中放射能を浴びるてるって事なので
最悪な状況って事
ですね。


政府政治家の対応を待ちます。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

SMAP中居正広さんの善意が・・・

ひろしです

中居正広さん、プライベートで宮城県石巻市の門脇中学校の避難所へ訪問
その時、避難所に居た子供達に握手を交えながらニンテンドー3DSや人形などを配った

やるなぁ中居さん!

ところが、
その子供の中には、当日ボランティアでクラシックバレエを見せに訪れて居た
避難所暮らしではない宮城県内の子供が多数混ざっていた。



そして!
結果的に、避難所暮らしの子供達にはDSは行き渡らず
避難所暮らしではない子供たちがDSを手に入れたという・・・。



で、
これはマズイと思った市職員達がバレエ教室の子供へ返還を要求


すると、、、
バレエ教室の子供たちは
「なぜ返さなきゃならないのか」だそうで・・・

挙句に、、、
「子供がもらったものを取り上げるのか」などと
抗議の電話などが殺到したそうで・・・


殺到って誰だよ!!!(バレエの父兄か?
避難所暮らしの子供達へのプレゼントを奪って言う言葉かなぁ
”避難所暮らしの子供へのプレゼント”に手を出すなんて論外



バレエの子供達は、「あげる」と言われれば貰うでしょうね子供だもの
でも、その付き添いや父兄はダメでしょう
「これは、あなた達の貰うべき物では無い」と言うべき。


俺なら、
「このDSは、避難所の子供へのプレゼントだから
避難所の子供へ渡しておいで」

と言います
貧乏でも心まで腐りたくない からね♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
