FC2 Blog Ranking



MHP3rd 女々しくて♪女々しくて♪ 狩人の矜持VSガンランス 武器&装備チョイス迷走中w

ひろしです♪

ガンランスでアイテム縛り”狩人の矜持”
縛りアイテム:強走薬系、けむり玉、モドリ玉、閃光、痺れ罠、落とし穴、罠生肉、爆弾、音爆弾なし

頓挫で迷走中です orz


まぁ運ゲーにも程があるのですがw

とにかく、ガンランスアイテム縛りでは

ナルガ&ジンオウガが非常に厳しい ><

未クリアになる可能性が・・・


で、あの手この手と装備武器を変えてますが

今日はその辺りについてw

続きを読む


テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 狩人の矜持 ハンマー風圧装備でクリアも・・・

ひろしです♪

装備変えました
初の風圧装備です♪
sou078.jpg
お守り:聴覚保護+5 スロ○○
砥石高速には武器2スロ必要です(ドリンクでも可)
斬味を考えるとナルガ夜行鎚【常闇】! か アルメタ!


これ、案外すごいですw
レウスのホバリングを始め
ティガやナルガジンオウガの着地風圧も影響されません♪
sou076.jpgsou077.jpg


それでは、新装備で発進!

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 初のガンナー耳栓装備つくった♪ けどw

ひろしです♪

今日は装備について

MHP3rd初の耳栓装備

☆★☆ 対ボルボロスニ頭用 月穿ちセレーネ+耳栓装備 ☆★☆
耳栓・集中・弱点特効・スタミナ急速回復
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:ナルガUレジスト
腕装備:天城・覇【篭手】
腰装備:レックスUコート
足装備:天城・覇【袴】
sou072.jpg
sou073.jpg

溜めて待つタイミングより放った後に回避が伴うクエ
スタミナ管理のフォローでスタミナ急速回復


☆★☆ 対ボルボロスニ頭用 月穿ちセレーネ+散弾強化装備 ☆★☆
耳栓・集中・散弾+拡散矢UP・スタミナ急速回復
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:ガンキンUレジスト
腕装備:天城【篭手】
腰装備:ガンキンUコート
足装備:天城・覇【袴】
sou070.jpg
sou071.jpg

頭はガンキンUでは無く天城で
より攻撃的なスキル拡散弾強化


子供達は下のガンキン装備を賞賛♪

”かっこいい”とのことw

でも~発のガンナー耳栓装備は

個人的趣味で上の装備でしたが、結果は出ずw


☆★☆ 定番の装備 ☆★☆
集中・ランナー・貫通弾矢UP・スタミナ急速回復
頭装備:天城・覇【鉢金】
胴装備:ナルガUレジスト
腕装備:ナルガUガード
腰装備:天城・覇【腰当て】
足装備:天城・覇【袴】
sou074.jpg
sou075.jpg

いいと思うw


みなさんも 装備で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd ”攻撃力UP【○】”と”見切り+○”どっちがいいの?

ひろしです♪

よく子供達に防具や武器を沢山持ってるね~って言われます
1,200時間越えて装備貧乏って嫌じゃんw

でも、実際使うのはほんの一部 ですw

そんな中で、

「防御力高っ!最強やん」

「最強やなぁ」


と喜んでいる息子達・・・

防御力高い=最強 ( ̄へ ̄|||) ウーム、ナサケナイ!

そこで、父親の持論を説明したのですが・・・www

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 勲章コンプ道-竜職人のトンカチ- 使わないけど置いておこう的な武器選択

ひろしです♪

今回は、勲章二十四種をコンプする道 に立ちはだかる壁

キングクラウン・ミニチュアクラウン・竜職人のトンカチ

の、竜職人のトンカチについて

※”竜職人のトンカチ”は”ウエポン・マニアの称号”という勲章を獲得する事が前提となります・・・面倒w
”ウエポン・マニアの称号”は、重複していても良いので最終的にその武器種を10個所持の状態で貰えるそうです。
(BOX横一列10個が埋まっている状態ね)

この3つ まだなのです orz
ryusyokunin01.jpg
正確には、”だった” だけどw

で!
作ってからすぐに売却は勿体ないし
どうせ作るなら
いつか使う日の為に、性能の高い武器やおもしろい武器を選んでBOXに片付けておこう!って事で選びました。

当然、生かすも殺すも装備スキルですし、ご自身のハンタースタイルでも変わりますので
残りはご自分の考えで~♪
と、ここまで説明しても~理解力の無い人が「この武器無いの?」ってツッコミ入れるでしょうねwww
購入には沢山の素材と沢山のお金が必要となります。

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

MHP3rd 素人ガンサーの妄想~砲術王と破壊王コンビ+装填数UP+放射型ガンス

ひろしです♪

”素人ガンサーの妄想”そのままですw
珍しい組み合わせだと思いますので書いておきます

多分、砲撃絡みの最高峰装備だと思います

スキル説明(みんな知ってるだろうけどw)
砲術王
・砲撃・竜撃砲の威力が1.2倍
・竜撃砲の冷却時間が90秒
・徹甲榴弾の威力が1.3倍
ただし”砲術王”はポイント15必要ということもあり枠の負担が大きいです。
砲撃を混ぜないと存在意義をも疑われますので
ガンランス使いなら付けておこうと思うスキルでしょう?w

破壊王
・耐久値ダメージが1.3倍になる
・破壊できない部位や破壊後の部位には効果なし
壊れる場所なら1.3倍速いはず

●(竜撃砲時)放射タイプ
ガンランスの放射タイプの場合のみ
竜撃砲の威力補正1.2倍

装填数UP
そのままです
フルバースト(FB)時に1つ威力追加されます
こちら”装填数UP”もポイント15必要ということもあり枠の負担が大きいです。

って事で、

砲術王1.2倍+破壊王1.3倍+放射タイプ1.2倍+装填数UP(FB時+1)

放射タイプのガンランスで砲術王の破壊王
威力や怯みの期待が最も持てる、、、ハズw

で、生かすも殺すも重要なのが
弾かれたら砲撃も撃てませんので
心眼
弾かれモーションがなくなる
※弾かれエフェクト時の斬れ味消費増加は変わらない


心眼・破壊王・砲術王・装填数UP
頭装備:0:増弾のピアス
胴装備:1:どんぐりSメイル
腕装備:1:アーティアSアーム
腰装備:3:ゴールドルナコイル
足装備:0:アシラグリーヴ(胴系統複製)
お守り:0;剣術+5,重撃+3(武器スロ2個で-2までOK)
装飾品:重撃珠【1】(胴)、重撃珠【3】、砲術珠【1】

お守りが神なので・・・無理www

ですから、
心眼・破壊王・砲術王
頭装備:0:剣聖のピアス
胴装備:1:どんぐりSメイル
腕装備:2:ドボルSアーム
腰装備:3:ダマスクコイル
足装備:0:アシラグリーヴ(胴系統複製)

もアリです。
みなさんも ガンランス砲撃で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
