FC2 Blog Ranking



「あなたが選ぶ!!ラーメン王座決定戦2011 in Highway」

こんにちは~☆chackです♪

今回の旅はすごく楽しかったです♪

やっぱり先輩と一緒に行けたのだが最高でしたねw

わたくしまだユクモ防具縛りしてまして~まだまだP3rdは終わってませんww

気長にやるつもりですwww

さて旅の帰りの話しですが~

帰りは ひろし君と話し合い、せっかくなんで高速でやってるイベントを堪能しようではないかと

ラーメンランキングに参加してラーメンを食べまくろうではないか!ってことで食べまくりました~♪

ラーメン20110822

続きを読む


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

MHP3rd 渋温泉ユクモ村旅行記5 コラボフード&番外編へ

■■■ ユクモを喰らう!コラボフード ■■■
オッス!
SO002aa.jpg
『さぁ ラストスパートだ!
ハンターたるもの、腹が減っては戦が出来ぬ
喰らい尽くすのだっ!』

はい! 教官!


まずは、ゆきちゃんにお礼を~♪

モンハン部←ご存知ですか?
じつは、モンハン部入部の方は綿菓子が無料なのですw
で、急きょ 仕事中のゆきちゃんにメールをしてモンハン部を紹介して頂きました♪
お陰さまで無料で綿菓子を2個GET!
ありがとう ゆきちゃん!


・玉川本店
本格手打ち老舗のお蕎麦屋さん
撮影禁止なので写真はありません
モンハンコラボ無しですが、実力のあるお店だけに蕎麦も蕎麦湯も最高でした♪

・ユクモ村のおもてなし汁 750Z(850円)
SO011.jpg
野菜たっぷりであたたかぁ~い食べ物、おいしいぃ♪

・オトモの祭り寿司900Z(1,100円)
SO014.jpg
SO013.jpg
ちらし寿司と巻物とお吸い物
シャリとネタの間に隠された えのき茸が最高の隠し味♪

・覇竜麺980Z(1,050円)
SO020.jpg
キクラゲのボリュウムがまさに覇竜

SO021.jpg
覇王(激辛2倍)を喰らうHayato


他にも
ユクモノ渓流冷やしそば
アイルーパフェドリンク
などありましたが、チャンスが無かったので今回は食べず



■■■ 番外編 ユクモ村散歩 ■■■
加工場にてさすらいのネコ?さんに遭遇
SO005.jpg

獅子神様
SO007.jpg

急な階段を登ると~
SO008.jpg

なんとも古めかしい御堂が
SO009.jpg

千と千尋みたいな外観
SO006.jpg

夜はさらに綺麗
SO017.jpg


マジ!?w
ほら、二階の右辺り
SO025.jpg


ちょいとアップ
SO026.jpg


民家の農作物を喰らってます
SO027.jpg


って事で
2日間の旅をまとめさせていただきました
絶えずキャリさんの優しさと面白さに三男Hayatoの笑い声が絶える事が無かった旅だと思います。

綿菓子ゆきちゃん
すれ違い通信で出合ったハンターさん達!
リアルに狩ってくれた狩ップルさん!
キャリさん!
ありがとう!
そして、これからも親子共々よろしくです^^v



そして、明日はキャリさんとひろしです♪の体を張った企画
渋温泉ユクモ村旅行記道中の ラーメン王座 食べ比べの内容です

みなさんも ユクモ村で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

渋温泉ユクモ村旅行記1 新ユクモパスGET
渋温泉ユクモ村旅行記2 九頭巡りスタンプラリー
渋温泉ユクモ村旅行記3 屋台村
渋温泉ユクモ村旅行記4 集会場
渋温泉ユクモ村旅行記5 コラボフード&番外編

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

MHP3rd 渋温泉ユクモ村旅行記4 集会場へ

■■■ 集会場 ■■■

オッス!
SO002aa_20110819174459.jpg
『村内にある集会場を回って、情報交換やギルカ交換
そしてハンター達と協力し合ってクエストをこなすのだ!
新しい出会いもまっているぞ!』

はい! 教官


では、渋温泉内の各集会場の場所と営業時間について

●屋台村 10:00~21:00

●夢の里 10:00~19:00
屋台村入り口から上流に少し登った所

●333 第1部10:00~18:30/第2部19:00~23:00
屋台村入り口前の橋を渡って1本筋を超えた所
外観も店内も熟女出ます!って感じw
SO024.jpg
熟女好きにはたまらないお店w

●コミュニティセンター 土日祝の10:00~19:00
屋台村前の橋を渡った所

の4か所。
土日祝のみ営業のコミュニティセンター以外は全て制覇しました
そして、入口にあるノートにコッソリと「おっさんハンター達」と記入♪


☆★☆ 集会場で残念な点 ☆★☆
ハンター達って、だいたい三名くらいのパーティでユクモ村に訪れます

で、用意されているテーブル(集会浴場番号毎)と椅子も4人掛け

ですから、
カップルならもうひと組のカップルでGOとか
4人で訪れているパーティならそのまま身内同士でクエストへGOとか ><
3人のパーティに食い込もうと考えるなら枠が1名とか・・・
これは中々勇気がいりますよね

照れ屋で奥ゆかしいひろしです♪としては
なかなか他のハンターさんのパーティ(テーブル)に行けないのです

誰だ ウソツキッ!って言ったのは ヾ(~∇~;)

今後は、各テーブルに
『(2名)参加募集』
『2名参戦します!(そちらに行きます)』

などのに立て札か
訪れたハンターがバラバラになれる席などを
設けて欲しいなぁ~って思いましたよ CAPCOMさん!

続きを読む

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

MHP3rd 渋温泉ユクモ村 旅行記 その3屋台村

■■■ 屋台村 ■■■

オッス!
SO002aa_20110819174459.jpg
『これで、十八頭のモンスターの姿は理解出来たな!
よくやった!
少し休息してよしっ!』


はい!教官!!


って事で、メイン会場となる屋台村へ
こちらは80人まで入れる集会場や
釣りや肉焼き機や虫捕り採集やイベント会場となります
詳しくはコチラ


・釣り掘り1,000Z
SO012.jpg
キャリさんの手が餌臭いw
黄金魚も居ましたが、Hayatoは釣る事は出来ませんでした。釣果はマス1匹
でもって黄金魚の正体は???鯉(コイ)

・虫捕り採集
SO022.jpg
残念ながら期間が終了しておりましたが記念に1枚♪


これが噂の 
・ニャン泉岩
SO010.jpg


のどかなユクモ村も大雨が降ると・・・


SO010a.jpg
濁流 w(゚o゚*)w


夜のお祭り
SO015.jpg
みなさんノリノリで踊ります、もちろんHayatoとひろしです♪も踊ったよ
キャリさんは照れて見てるだけw

高台からの眺め
SO015a.jpg

最後まで踊るとアイスのガリガリ君が1本貰えます♪


SO016.jpg
のどかなユクモ村の一日が終わろうとしております


~~こぼれ話~~
実は、休憩所にて一服しておりますと
椅子の後ろにPSP本体入りケースが落ちておりまして・・・
誰かが大事な物を落した模様 (゚o゚*)w

早々に総合受付へ持って行きまして、担当者に落していた場所を伝え退散

しかし、1分後にその担当者が私の前へ・・・

「あの~  PSP落されましたか?」

私が届けたんだろう! って心でツッコミながらw

「いいえ」とツッコミを我慢しながら大人の対応

Hayatoの話によりますと、落とし主はすぐに見つかったみたいです
よかった @(^-^)@



そして、お宿は 「丸善」さん←HPです
SO018.jpg

ハンタープラン・朝食付き (お値段は要相談です♪)
SO018a.jpg
トートバック、お菓子2点、リストバンド、九の外湯の内一つだけ無料で入浴
※素泊まりだと翌日も2,000円の新ユクモパスを購入する事になりますが
上記特典に興味が無いなら素泊まりがお得


では、おやすみなさい~♪

・・・

・・・

では無くwww

続きを読む

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

MHP3rd 渋温泉ユクモ村旅行記2 九頭巡りスタンプラリーへ

■■■ 九頭巡りスタンプラリー ■■■

オッス!
SO002aa_20110819174459.jpg
『頭で考えるより、細かことは実践で学ぶのが一番だ!
これからハンターとしての第一歩を踏み出すことになる。
貴様の活躍を期待している! さあ、出発しろ!!』

はい!教官!!


最初に目指したのが『九頭巡りスタンプラリー』
渋温泉にある九つの外湯前にある特設台のスタンプと最後に”加工屋”へ行ってクリア♪
村のお店や加工屋や屋台村などの位置も把握できます♪

必要な物はコレ!
SO004a.jpg
新ユクモ九頭巡り手ぬぐい/800Z(1,000円)
旧ユクモ九頭巡り手ぬぐい/800Z(1,000円)
新旧ユクモ九頭巡り手ぬぐいセット/1,300Z(1,600円)


では出発です!


高地ですので、風がひんやりして気持ちいいのですが

日差しは夏真っ盛り

九か所の温泉場の入り口前に設置されたスタンプ台を

地図を頼りに回ります


慎重にスタンプするHayato
SO004.jpg


そして、村内にあるお湯場をくまなく探索して~

約1時間

最後にゴールの加工場へ

手ぬぐいの真ん中に「青い炎」を押して~

SO004b.jpg
制覇!


ここで、残念なのはですねぇ
最後のスタンプである真ん中の「青い炎」
どこぞの誰とも分からない
むっさいお兄さん(ただのスタッフ)が流れ作業で押すんですよね ><

Σ( ̄ロ ̄lll)オマエ ダレ?

最後まで自分で押させて欲しかったよ CAPCOMさん!




さて、お話しは戻って
制覇のご褒美は、本革ストラップGET!
SO004c.jpg
こちらは、手ぬぐい1枚に付き1個貰えます


そして、その加工屋にて
渋温泉限定! オトモアイルー「シブザルー」GET(DLね)
SO004d.jpg


これで渋温泉ユクモ村のお店情報などは覚えたぞ!
でも、お腹も空いたし脚もつかれたなぁ~・・・

渋温泉ユクモ村旅行記3 屋台村

みなさんも ユクモ村で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

渋温泉ユクモ村旅行記1 新ユクモパスGET

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

MHP3rd 渋温泉ユクモ村旅行記1 新ユクモパスGETへ

キャリさん&ひろしです♪&三男Hayato

信州渋温泉ユクモ村の旅 行ってきました♪

出発は、17日早朝4時
ルートは、名神ー東名ー中央ー長野ー上信越(信州中野)

大阪から往復約1,000km 12時間の移動時間

大きな地図で見る


こちらが 渋温泉
SO001.jpg
下流方面から上流に向けての撮影

街をあげてのユクモ村 お祭りだぁ~♪
SO002.jpg


では、早速ユクモを楽しみたいと思います♪



■■■ 新ユクモパスGETへ ■■■
『オッス!
よく来たな。ここが渋温泉ユクモ村の初心者演習場だ!
ハンターとして買い物や、集会場への参加で思う存分楽しんでくるといいだろう!
まずは、新ユクモパスのGETだ!』
SO002a.jpg
 

はい!教官!!

って事で、とにもかくにも参加必須条件である新ユクモパスを!

最後尾キャリさんが笑顔です♪ ワクワク♪
SO003.jpg


先着5000名様までに貰える
ジンオウガLEDネックレス!
SO003a.jpg
光るとこんな感じ
SO003b.jpg
多分ですが、8/18現在で4000名は超えてます


新ユクモパス:ユクモ村での通行許可書(2,000円当日購入可)
SO003c.jpg

これで、ユクモ村での物品購入やイベントに参加できます
3611 キャリさん
3612 Hayato
3613 ひろしです♪ 
※宿泊プランの方のみチェックイン日~チェックアウト日使用可能で以外は当日のみ有効


渋温泉ユクモ村旅行記2 九頭巡りスタンプラリー
更新は明日ですよ~

昨日ってDL配信日なのねw

みなさんも ユクモ村で 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
