FC2 Blog Ranking



JUMP・獄界の門番 大剣 その2

こんばんは~sakuraです☆

JUMP・獄界の門番 討伐できました☆

どれだけ毒に出来るかと龍光弾に当たらずにジンオウガ亜種に当てるかが時間短縮と思います。

スキルを前回は状態異常+1でしたが不屈なんで基本防御力を下げて+2にしました。

オトモは前回同様、海賊Jのお面&ケロロフェイクにして特技を毒攻撃の印&高速回復の印です。

20130212-1.jpg

20130212-2.jpg

前回よりもアイテムの消費は少なくすみましたw

20130212-3.jpg

さらに装備とスキルを変更して討伐

20130212-4.jpg

20130212-5.jpg

20130212-6.jpg

せっかくなんで防具一式だけじゃなく武器も合わせましたw

20130212-7.jpg

20130212-8.jpg

キャプテンJ防具と大剣 キャプテンJブレイド カッコイイですね~
しかし使うことないのですれ違い用にしたいと思います。

20130212-9.jpg

勲章も中途半端ですが1人MH3Gは終わりたいと思います。
次作、MH4は3DSLLでオンラインプレイしたいと思いますw

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

JUMP・獄界の門番 大剣

こんばんは~sakuraです☆

JUMP・獄界の門番 何とかクリア出来ました☆

何度も何度も時間切れorz

「JUMP・獄界の門番」
Wikiの攻略では
通常個体の2倍は強いとも言われている、最高クラスの難易度を誇るクエストの1つ。
出現が火山エリアなので凍土よりも戦いにくい。戦闘エリアによっては攻撃チャンスなのにバックステップされてマグマの中という嫌なパターンもあり。
初出はエリア6からで、エリア5・6・7・8を巡回移動する。瀕死の場合はエリア8で休眠する。
機動力も高く、回復中に攻撃を受けるパターンが多い。
被弾が多い場合は火力スキルを優先するよりも、龍耐性【大】か【小】を発動させた方が結果的に討伐時間が短く出来る。
注意すべきは、怒り時の尻尾叩きつけ攻撃と尻尾回転攻撃で、即死級ダメージを与える。
予兆は分かりやすいので回避(尻尾回転攻撃はフレーム回避可)かガードしてやり過ごそう。
疲労時に帯電状態になると疲労状態から通常状態に戻ってしまう為、閃光玉で蓄電動作をキャンセルさせよう。その為に閃光玉は調合分まで持ち込む事。
エリア5とエリア8に捕食エリアがあり、ここで捕食されると体力を大幅回復してしまう為、ここに移動したら閃光玉等で強制解除させて体力回復を阻害する事。
武器は雷属性か爆破属性か毒属性を推薦。ソロのパチンコでも討伐可能とはいえ、ガンナーの防御力では一撃即死コースなので集中力を切らさぬように。
武器にもよるが、龍球発射時はジンオウガ亜種の腹下に飛び込み、腹下で数手斬った後、尻尾側へ抜けると良い。運が良ければ、龍球がジンオウガ亜種に当たってダメージを稼げる。
停滞中の龍球は、ランスやガンランスならガード前進して龍球に触れてしまえばその場で消滅する。龍球数を減らしたい時には利用しよう。
ウチケシの実やクーラードリンク等が持ち込み枠を圧迫する為、龍耐性【大】にしたりクーラーミートを持ち込んだりとまとめると良い。
オトモは、ジンオウガ亜種の機動力が高い為、高威力のランプ+大砲の組み合わせの攻撃がハズレてしまってあまり役に立たない。
最高+マカ壺で防御重視にすると、踊りの頻度も高く、復帰が早い。また、怒ると毒煙を撒くので、自らも毒武器にして毒攻撃全般で攻めるのも良い。

武器は雷なら冥大剣エンファクルス、毒なら苦毒大剣アメジストを選択したいとこですが
雷のほうがまだ最終まで至らず毒で勝負と思い基本のスキルを納刀術、抜刀術【技】、龍耐性【大】or龍耐性【小】で後は回避距離UPをつけたいんですが、お守りが無いので防御力が低くなり回避性能+1でチャレンジを何回かしましたが時間切れ、そこで回避性能を捨て状態異常攻撃+2で責めますがまぁ30分過ぎから当たる当たるで3乙ばかりでモチベーションが下がるっ
集中力30分が限界なんでしょうねorz 
出来るだけ毒にしないと時間切れになると思い被弾覚悟で特攻しまくりますが3乙するか安全に立ち回ると時間切れ。。。。50分狩れる若さが欲しいっ
で最後の手段で不屈導入で納刀術、抜刀術【技】、龍耐性【小】、状態異常攻撃+1にして
オトモは最強のランプ&大砲(まったく当たらない)をやめて海賊Jのお面&ケロロフェイクにして特技を毒攻撃の印&高速回復の印までして毒にしてやりましたw

20130216.jpg

20130216-1.jpg

アイテムも底をつくほどの回復がぶ飲みですw

20130206-2.jpg

残り4分ぐらいでやっと足を引きずり
捕獲ですがクリア出来ました☆

今回、どれだけ不屈に頼ってるんだろうかとヒシヒシ感じてますがそこはオッサンなんで仕方ありませんww
不屈ベースに違う武器でスキルを変更して再チャレンジしたいと思います。
しかし討伐は無理だと思うのでなんとか捕獲で頑張りまっす!

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

黒曜石は砕けない 大剣 その2

こんばんは~sakuraです☆

「黒曜石は砕けない」 武器を変えてトライしましたよ~☆

やはり火力UPという事で武器はネロ=アングイッシュです。

食事はいつものネコの弱いの来い!です。

20130131.jpg

今回はアイテムをまったく使わずにサクッと2乙してから勝負しましたっ

20130131-1.jpg


なんとか討伐できましたよw

その後は武器、作成の為、捕獲ですww

20130131-4.jpg

そして最後はオトモを落とし穴のお面&最高のお面で行きましたがチーム力も無く捕獲にて終了です☆

20130131-2.jpg

20130131-3.jpg

クレイジー・D(ダイヤモンド)ゲットしました☆

使ってみたいですね~♪

さぁ次はいよいよ最後の試練 JUMP・獄界の門番です!

どんなスキルにしようかな~。。。

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

黒曜石は砕けない 大剣

こんばんは~sakuraです☆

「黒曜石は砕けない」 ブラキの攻撃&体力、素晴らしいですねっ

「黒曜石は砕けない」
ブラキディオスの狩猟
通常より遥かに強力な個体が出現し
非常に怒りやすい
Wikiの攻略では
最高クラスの難易度を誇るクエストの1つで、通称「ジョジョブラキ」「ブラキ特異個体」と呼ばれる金冠固定のブラキディオスが相手となる。
ほんの少し小突いただけで、すぐ怒りモードに突入する為、弱点の頭部への攻撃チャンスとなる転倒状態にさせにくい。
しかも、タダでさえ体が大きいせいでこちらが被弾しやすい上、攻撃力・体力も強化されており、メイン攻撃が耐性に影響のない爆破。
よって、特に防御力の低いガンナーの場合は、いかに攻撃を喰らわないで立ち回れるかが最重要課題となる。
特に警戒すべき攻撃は広域爆破・直線爆破をするときに行う地面への頭突きモーション。
これは、防御力600の剣士でさえ即死級ダメージを受けてしまうので、根性スキルで凡ミスを防ぐのもあり。
頭部へヒットさせやすい・機動力が高い・スタミナを奪う・長時間対峙する等を考慮した武器やスキル構成が良いだろう。
例えば、常時怒り状態に近いので挑戦者スキルは長時間活用出来る。また、回避場面も多く、火力不足による時間切れも考慮されるので、不屈スキルでわざと死んで、攻撃力・防御力を強化する方法も有効。
エリアに雑魚も多くブラキ自体も動き回りやすい為、大ダメージを与えるランプ・大砲のオトモは少々当たりにくい。囮も兼ねた、最高・大砲のオトモを連れて行く方が効果的。
疲労時にはエリア5で捕食を行う。体力・スタミナを大幅に回復される前に閃光玉を惜しまずに使って捕食を阻止したい。
なお、疲労状態の時はいくら叩いても怒りモードにならないので、PTプレイの時は減気攻撃・滅気弾で疲労状態を誘発するのもあり。

となってます。
色々、スキルを試した結果、どうせ乙るなら不屈で行こうと決めましたっ

20130126.jpg


なんとかクリア出来ましたorz

捕獲ですがねっ

いや~やはり集中力が持たないですねっ><

でも不屈 最強スキルみたいにサクッとアイテムをまったく使わずに乙るのは練習にならないので出来るだけ生存率を上げるように最初からアイテムを使い努力して自分のPSを磨きましたw

2回目のクリア(捕獲)

20130126-1.jpg

やはり火山の地形は厳しいですね。

ウロコトルやリノプロスがウザイのなんのって!

せっかくの3溜めのチャンスを潰されるのが痛いですね><

しかしまだ捕獲なので武器を変えて何回か挑戦したいと思います。

その後、 練習の為 「粉骨砕竜!」をクリアした後

20130126-2.jpg

勲章ゲットしました☆

X-10さん 色々、アドバイスありがとうです♪

一番、乙ったのはチャチャとカヤンバが居なくなった時に連続攻撃のコンボで何回も乙ってますw

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

MH3G 電撃・ランディープ ランス その2

こんばんは~sakuraです☆

やっと武器と防具が完成したので、また 「電撃・ランディープ」 に行ってきました。

いやーやっぱり決めては こやし玉 。

広いエリア5にラギア亜が居ると、どうしても広いので後ろに下がられると時間がかかってしまうのが難点でしたが こやし玉をあててエリアを狭いとこで戦えるのが時間短縮でしょうか。。。
あとはPSの違いでしょうねw やっぱり討伐は時間かかりますね><

20130120.jpg

ガンランス:ボルティックワークスも作成できたので作ってみましたww

その後、いまある装備で「JUMP・獄界の門番」を3回ほどスキルを変えて行きましたが時間切れorz

「黒曜石は砕けない」はビックリするくらいの攻撃力で自分の集中力が切れてしまいサクッと3乙を3回ぐらいしました>< 30分以上は集中力が続かない おっさんには厳しいですねorz

これは2つともスキルを考えないと駄目ですね~><

しかしX-10さん すごいですっ

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

MH3G 電撃・ランディープ ランス

こんばんは~sakuraです☆

電撃・ランディープ に行ってきました。

ラギアクルス亜種1頭の狩猟

※通常のクエストで登場する個体よりも
遥かに強力な個体が出現

Wikiの攻略では
MH3Gでもトップクラスの強さで、最高クラスの難易度を誇るクエストの1つでもある。
ソロでは時間切れをおこすくらいのタフさに加えて素の攻撃力も高く、耐性の低いガンナーでは怒り時の1撃で軽く昇天してしまうほど。
また、銀冠クラス固定でかなり大きいため、攻撃を回避しきれずに被弾する場面も多い。
通常クエストと違って爆破武器よりも属性武器の方が効果的。
これは素の体力・全体防御率が高く、弱点となる火/龍耐性は通常個体とは変わらないが、爆破は後半で耐性が上がって爆破しにくくなってしまうため。
通常個体に比べてレアアイテムが出やすいという訳でもなく、制作出来る武器がガンランスなので、ガンランスを作りたい人以外には討伐する恩恵が少ない。
初出はエリア7で、そことエリア6とを行き来する。また、瀕死になるとエリア5・11へも移動する。
疲労時には、エリア6で捕食して体力・スタミナを大幅に回復するので、これを閃光玉等で妨害するのが討伐時間短縮の秘訣と言われている。
しかしながら、素直にPTでのクエスト消化を薦めたい。

となっています。
水中に行かれたら嫌なんでランスでGO!
最初のスキルは不屈 爆破 破岩槍ブラキディオス で乙る事を前提に攻撃してたら30分で足を引きずったか~w
と思いきや集中力が切れて3乙 orz

2戦目は大事に行こうと思い覚醒 爆破 レイジングテンペストで挑みますっ

20130113-1_ks.jpg

捕獲したかったのですが落とし穴をしかけるも失敗して巣に帰ろうとしたのでもう討伐でいいか~って感じで
なんとか残り5分ほどで討伐できましたw

属性 スキルを変えて、もう1戦

20130113-2.jpg

今度は早く終わらそうと思いまたも捕獲しようとしますが失敗して巣で討伐w
残り時間は爆破より早く討伐できました☆
このクエスト 片手で15分針の人もいるそうですっ
まぁ私のPSはヘタレなんでこんなもんでしょうw
次は黒曜石は砕けないに挑戦ですっ

相性のいい大剣で頑張るつもりですっ

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
