FC2 Blog Ranking



MH3G モンハン部 オンライン東西コミュ交流会 参加してきました☆

こんばんは~sakuraです☆

昨日『モンハン部 オンライン東西コミュ交流会』に参加してきましたよ~☆

地下鉄天満橋より(雨の中)徒歩約10分、CAPCOM本社に到着。

20121118_ks.jpg

受付で本人確認も済ませカードをもらいました。
ここにHR ハンター名 PRなどを記入します。

201211181_ks.jpg

階段で会場となる場所まで移動すると8つのテーブルに分かれておりA、B、C、Dと計32名が4グループに割り振られてました。
私はA4なのでAグループ。
会場には9台の東芝の液晶テレビREGZA〈レグザ〉Wii WiiUがセットされてました。
そして東京会場と大阪会場を繋ぐモニターも2台置かれてます。

201211182_ks.jpg
201211183_ks.jpg
201211184_ks.jpg

MCの吉村和人さん&塩沢プロデューサーが登場です。
Wii Uの説明やCAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. の素晴らしい魅力を紹介されました。
その後、『スペシャルゲスト』の登場ですw
まさかっのゲストはザ・たっちの かずやさん です!
そして東京会場には たくや さんが登場してましたw
さっそく東京⇔大阪 双子で狩りに出発します。
いつも二人で狩りをしてるみたい、どうりで息がぴったりなわけだ。
相手はブラキディオスで制限時間は進行上7分ですww
さくっと乙ってましたがまぁ双子の以心伝心より操作性に慣れてないので仕方ないでしょうww
火山のマップでしたが、むちゃくちゃ綺麗でした☆
HDMIに対応してるからでしょうか
PS3 MHP3rd HD Ver.との差はないと思います。
そしていよいよ会場のハンター達にも試す機会がきます。
20分の時間をもらい1人1台を貸切で東京2人&大阪2人でAチームから狩りを楽しみます。
チャットも定型文も色々入ってるので色々、試してみます。
チャットをしてるとMONSTERHUNTER 3 (tri-)オンラインの楽しかった時を思い出します。
チャットも堪能し狩りに出発です♪
選んだクエストは★6(G級) USJ・蒼火竜狩り 陸の闘技場 リオレウス亜種2頭の狩猟ですw
まぁ操作が慣れてないので剣が出ないわっ回復薬は飲めないわっチャット画面は開くわでスゴク楽しめました♪
結果は3乙(私は何とか乙りませんでしたw)でクエスト失敗ですが操作慣れてないのでまぁ仕方ないですw
20分もあっという間も過ぎて次はBチームの時間です。
Dチームが終わるまでの時間は3DSでのリアル狩りタイムです。
チームにはmixiやブログで公式モンハンイベントレポやモンハン日記も書いているヒラヒラさん オフ会仲間のレムレスさんがいらっしゃいました。
ふたりともすでにHRはスゴイ事になってましたw
万里さんと私はHRもそこそこですが熟練の二人が居てるので安心です。
出かけた狩りは★6(G級) USJ・ガノトトス3D 水中闘技場 ガノトトス1頭の狩猟 
最大金冠サイズ確定 通常より遥かに強力な個体 太刀:スターライトゲート です。
万里さんが太刀使いなので欲しい武器だったようです。
連戦しましたがスタジオパス×5が居るので作成するまでには、いたりませんでしたが楽しかったです♪

201211186_ks.jpg

狩りの間 会場ではドリンクや軽食が食べ放題です♪
至れり尽くせりですね☆
それ以外にも帝塚山ポアールさんとコラボのお菓子 アイルー手形クッキーまでいただきました♪

201211185_ks.jpg

会場にはコラボグッズなどたくさんのMHアイテムが置かれてました。

201211187_ks.jpg
201211188_ks.jpg

小休憩も終わり、いよいよモンスターハンター3(トライ)G HD Ver.を使いゲームイベントの開始です。
5つのゲームを東京⇔大阪で競い合い、点数の高いチームには豪華賞品がもらえます。
最初のゲームはサイレント 肉焼きです。 音なしで肉を焼き こんがり肉 生焼け肉 コゲ肉と点数を競います。その後は卵運びや、ひとりひとりが限られたアイテムでチャットを使って落とし穴を作りモンスを罠にハメル時間を競ったり、肉を隠して(制限時間あり)それを見つける(制限時間あり)というゲームやラストにモンスの剥ぎ取りで点数を競うというゲームで制限時間内でレイアを倒しレアアイテムを狙い点数を稼ぐか雑魚を狙い点数を確実にゲットするのかと運命の分かれ道でしたがレイアを倒しレアアイテムをゲットしたチームもあり盛り上がりました。
肉焼き以外は1人での参加で私はチャットで落とし穴を作成してモンスをはめるゲームに参加して回線が切れたりと不具合もありましたが楽しかったです。

201211189_ks.jpg

結果集計中、ザ・たっちのMHコラボのギャグ(絶妙な東京⇔大阪の微妙な時間のズレあり)で
笑わせてもらっているうち、時間もあっという間に過ぎて、いよいよ結果発表です。
私のAチームは、なんと『2位』になりましたっ
2位の商品も色々あり、チーム内でくじを使って順番決め。
私は3番目になり 発売前のモンスターハンター ヒートテック(T) アイルー柄をゲットしました☆

2012111810_ks.jpg

時間もあっという間に過ぎ最後は、みんなで記念撮影です☆
後日、写真は送られるそうです♪

帰りには お土産までもらいましたよっ。
なんとお土産は発売前のアサヒ ドデカミングレート PET500mlとモンハン部特製ブランケットです。

2012111812_ks.jpg

素晴らしいイベントに参加できてよかったです。
WiiUの画質の良さやチャットでの楽しさを経験できて欲しくなりましたw
プレミアムセットが欲しいです☆サンタさん♪

2012111811_ks.jpg

最後になりましたが、
スタッフの皆様、お手伝いありがとうございました。
このような素晴らしいイベントに参加することができ、
大変良い経験となりました。
このようなイベントがたくさんあると、
狩り仲間との交流も深まり、ますます狩りが
楽しくなりますね。
本当にありがとうございました。

by sakura

モンスターハンター3(トライ)G・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

『モンハン部 オンライン東西コミュ交流会』ご招待状

こんばんは~sakuraです☆

MH3Gまったりクエストこなしてますw
イベント場所はカプコンの本社ですね~ww

【イベント詳細】
大阪会場第一部
■開催日  2012年11月17日(土)
■開催時間 受付時間11:45~11:55 12:00スタート
※約3.5時間のイベントとなります。
■開催場所 カプコン本社(大阪市中央区内平野町三丁目1番3号)

あと1週間ありますのでジエン亜種 ナバル亜種 金銀 ナルガ希少種 ラギア希少種など狩りたいと思います♪

by sakura

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

「東京・大阪 初の同時開催!一足お先にMH3(トライ)G HD Ver.で東西協力プレイ!『モンハン部 オンライン東西コミュ交流会』」!

こんばんは~sakuraです☆

いや~まさか当選メールが来るなんて思ってもみなかったよw

開催概要
完全応募招待制<入場無料>

◆日程
2012年11月17日(土)
第一部 12:00~15:30 ←当選した時間帯
第二部 16:30~20:00

◆募集人数
各回64名様(東京32名・大阪32名)

◆開催場所
東京会場:新宿区某所
大阪会場:中央区某所 ←当選した場所

◆イベント内容
(1)MH3(トライ)G狩り会
(2)MH3(トライ)G HD Ver.体験会
(3)お楽しみアトラクション
狩り会中のTwitter,mixi,Facebookの更新大歓迎!

◆応募方法
応募項目の全てにご回答の上、応募フォームにてご応募下さい。
※応募多数の場合は、抽選となります。予めご了承下さい。

◆応募条件
モンスターハンターシリーズ公式ファンクラブ『モンハン部』部員の方。
※重複してご応募された場合は無効になります。ご注意ください。

※当日は、「ニンテンドー3DS本体」「ニンテンドー3DSの充電に使えるACアダプタ」、「モンスターハンター3(トライ)G」、「当選メールを受信した携帯電話又はメールをプリントアウトしたものが必要となります。

続きを読む

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

MH3G 撮影機材到着したけど。。。。

こんばんは~sakuraです☆

MH3G 村でポイントばかりしてまったく進んでませんw

で港に行くならG級を撮影しようと思い機材をさっそく購入したが正直、狩りなんて出来ませんorz

これでモンスターを狩れる人は凄いです! 重い! 音が聴けない!

ので違う案を ひろし君に相談しながら進めたいと思いますw

一応、購入した商品を紹介しますと~
 
20120213.jpg

参考にした動画がこれ↓



なんかもっとイイ方法が載ってる動画ないかな~><

by sakura

テーマ : MH3(tri)G
ジャンル : ゲーム

MH3G ”こんがり肉”の魅力♪

ひろしです♪

ふと立ち寄ったコンビニで

派手な袋のポテチを発見!

よくよく見ると・・・










MH3Gcollabo01.jpg

おっ! tri-Gのコラボ商品

って思ったんですが・・・





このこんがり肉って文字

皆さんはどう思います?



俺は 旨そうって思っちゃうんですよね~♪



で、思わず購入www






とにかくこんがり肉って言葉の魅力は尋常じゃ無いっすねwww

ワンピースのお菓子でも”こんがり肉”って書いてあると

ついつい買っちゃうしねwww



お味はコンソメ系に似た感じ♪

美味しかったです♪




でも・・・


食べ過ぎると・・・










sentotihiroBUTA.jpg

コレだねw
オチばれてたね?www


みなさんも コラボで 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : MH3(tri)G
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
