FC2 Blog Ranking



MHP2G ガチ武神闘宴 クリアタイム-0:01と勝率二割

ひろしです♪

ご無沙汰しております

武神VSガチ弓 
※罠・閃光・毒・シビレ・睡眠・強走系禁止
持ち込み:回復系、怪力の種、怪力の丸薬、鬼人薬グレート、空きビン、ニトロダケ、強撃ビン

なんと「時間切れ」の表示直前に放った矢が

ラージャンを倒し・・・

クエスト失敗でキャラの落ち込むポーズに合わせて

ラージャンが倒れましたwww

もちろんクリアとは認めてくれませんので

クエスト失敗扱いですが

非常に面白いなぁって思いました

ひざまずく自分と倒れているラージャンの図ね

-0:01クリア?w


しかし

何度か挑戦してますが勝率2割程度です。

もう言い飽きましたが

厳し過ぎです

ちなみにクリアの目安として
ナルガクルガ 7分以内
ティガレックス 11分以内
グラビモス亜種 11分以内
ディアブロス亜種 11分以内
ラージャン(激昂) 10分以内
となります


50:00 43:34  6:26
MHP2Gag085a.jpg

42:14 31:17  9:57
MHP2Gag085d.jpg

29:47 20:14  9:33
MHP2Gag085c.jpg

19:14  8:34 10:40
MHP2Gag085b.jpg

7:34  1:17  6:17
MHP2Gag085e.jpg


2013/3/13
ついにセカンドキャラのプレイ時間が1700時間
何年楽しんでんだ このゲームwww

MHP2Gag085g.jpg


記念に行ったクエでのタイムは


50:00 43:19  6:41
MHP2Gag085h_20130321110216.jpg


41:49 31:48 10:01
MHP2Gag085i.jpg

30:18 20:37  9:41
MHP2Gag085j.jpg

19:37 10:46  9:51
MHP2Gag085k.jpg

9:46  2:56  7:00
MHP2Gag085l.jpg
MHP2Gag085n.jpg
MHP2Gag085m.jpg
スキル「暴れ撃ち」の恩恵にあやかり
自己新記録2:56




さぁ~今週後半は時間あるし挑むか!

って思うんですが

一週間放置のブランク・・・

馬鹿に出来ないのよねwww


それから、何故か息子(中二)達の仲間内で2Gが復活中w

皆、過去の2Gデータを消したらしいので

最初からスタートで仲間同士ワイワイガヤガヤ♪

「ババコンガにすら苦戦する」と

笑って話してました

モンハン2ndG・攻略ブログ

追記:3/21リハビリ狩り
MHP2Gag085ho.jpg
MHP2Gag085p.jpg


「射撃」「暴れ撃ち」出たらTA挑戦するぞぉ♪

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G 武神闘宴 chack編 ひろ縛り 大剣のみ その3

こんばんは~chackです☆

なんとか0乙でのクリア出来ましたよw
しかしタイムが厳しいですけどね。。。。

20130311-1.jpg

安全にいきましたw

20130311-2.jpg
20130311-3.jpg

その後、何度かトライしてもやはりラージャンで乙りますorz

最高、タイムの時もイイ感じで攻めてたら隅に追いやられてサクッと乙りましたww

もう乙るの慣れましたwww

20130311-4.jpg
20130311-5.jpg
20130311-6.jpg
20130311-7.jpg
20130311-8.jpg

もうタイム縮めるにはラージャンを攻略するしかないが集中力がやっぱり おっさんには無理ですねorz

by chack


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G ガチ武神vs弓(角王弓ゲイルホーン)クリア♪

ひろしです♪

ガチ武神vs弓
※罠全般・閃光・毒・シビレ・睡眠・強走系禁止
持ち込み:回復系、怪力の種10、怪力の丸薬5、鬼人薬グレート1、空きビン20、ニトロダケ20、強撃ビン50

いやぁ~疲れましたぁ

ガード出来る大剣に比べ

被弾=乙 と紙一重のガンナー

そして火力不足を補うは手数

手数意識すると無理をする

無理をすると被弾する

という危険な立ち回りな為

非常に神経を使いました

でも、無事にクリアできました♪
MHP2Gag084p.jpg

・角王弓ゲイルホーン+増弾のピアス+シルソルS
貫通強化型装備です
50:00-42:58  7:02
41:28-32:05  9:23
30:35-19:57 10:38
18:57- 9:03  9:54 
8:03- 1:38  6:25
MHP2Gag084q.jpg
MHP2Gag084s.jpg
MHP2Gag084r.jpg
猫飯(キッチンスキル)は・・・関係無いねwww


・闇夜弓【影縫】+増弾のピアス+シルソルS
MHP2Gag084n.jpg
MHP2Gag084o.jpg


はい、2Gハンターとして豪語していた武器
大剣
は無事にクリアです♪



あとは、目指すところ

・大剣5分残し

・弓戦で常勝ですかね
※大剣の様に常勝はする事が非常に厳しい



豪語武器でクリアはうれしいです♪
モンハン2ndG・攻略ブログ

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G 武神闘宴 chack編 ひろ縛り 大剣のみ その2

こんばんは~chackです☆

いや~ほんと武神 集中力が続きません><
必ずと行っていいほどラージャンで乙りますっ
なんで0乙でクリア出来ないんだ~っ!!!

とりあえずクリア出来ましたが0乙でクリアしたいわ~っ

20130302-1.jpg
20130302-2.jpg
20130302-3.jpg
20130302-8.jpg

20130302-4.jpg
20130302-5.jpg
20130302-6.jpg
20130302-10.jpg
20130302-9.jpg




くやしいです><

by chack


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G ガチ武神vs弓 自分メモと補完計画

ひろしです♪

ガチ武神vs弓
※ガチといってもアイテムを一部使用禁止ってだけです

あくまでも個人的な縛りでw
■禁止アイテム■
強走薬
罠系
爆弾系
閃光玉
毒・シビレ

※逆に言えば
回復系・こんがり肉(G)・研石
鬼人・怪力・硬化・忍耐・強撃ビン
それらの調合分だけOK
他は禁止って事プチドえすw

弓戦 這う這うの体でして

何より時間切れを解決するには手数UP!

そして、武器に似合ったスキル構成!

って事で補完計画とまとめです
補完:不十分な部分を補って、完全なものにすること


まとめなので興味無い方はスルーでw


あと、なぜ拡散弓の天崩を使わないのか?

まぁ近接武器と同じ立ち回りなので

弓って感じじゃ~無いのと

スキル散弾強化が反則w

散弾強化=威力1.3倍=火事場+2って事です

ハッキリ言ってしまえば

弓の中で最もクリア出来易い

ちょいとチートな武器だから避けました♪

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G 武神闘宴 chack編 ひろ縛り 大剣のみw

こんばんは~chackです☆

3DS ファイアーエムブレム覚醒 MH4が出るまでプレイするつもりでオークションに参加してますが
なかなか落札できないので気長に落札できるまで ひろし君が頑張ってる武神でも攻めてみようと思います。

過去には何でもありでクリアした記憶がありますが ひろ縛りでは村 モンスターハンターしか挑戦してませんので武神は無理なような予感
それはそれはクリアするの難しいと思いましたが暇つぶしがてら倉庫にしまってあるPSPを取ろうと思い手を伸ばしたら。。。。

20130228_ks.jpg
 
ガビーンッ やってしまいました><
復活できるのか不安でしたが部品が片方折れてどっかいきましたが何とかプレイ出来ましたorz

さぁいっちょやるか~っ
やること数戦 まずは3乙覚悟でどこまでいけるか頑張りましたがラージャンまで残り3分とかが数戦あったので
これは一番、時間かかるグラビをどれだけ短縮できるかか鍵となるのでグラビを研究w
首に溜めを当てたいんですがまぁ難しいですね~
性格に当てれるPSがあればいいんですが私は無理なんで翼 首と交互にやるようにしました。

10数戦やった感じで何とか当たる回数も増えてきたので後は、ティガ グラビ ディア ラー の初期位置でも溜めが当てれるかが時間短縮と思いますがどこがいいのかまだまだ分からないので失敗ばかりw
さらに何戦かやることでだいぶ初期位置での溜めがわかるようになり真剣勝負☆

装備は ひろし君とは違う装備で挑みました。
20130228-1_ks.jpg

まずはナルガ
しょっぱな体をすり抜けて3溜めからスタート

20130228-2_ks.jpg

ティガ 出始め3溜め2回失敗しましたが何とかクリア

20130228-3_ks.jpg

鬼門のグラビ 
イイ感じでした☆
20130228-4_ks.jpg

ディア ここで初期位置で溜めを失敗しましたが何とかクリア出来るタイムです。
20130228-5_ks.jpg

ここまで0乙 よーしタイムは5分残し無理だが0乙いくぜーぃ
と思いましたがorz

2乙 時間切れでした。

リベンジ頑張りますw

by chack








テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
