FC2 Blog Ranking



MH4G G★3高難度:モンスターハンター(HR665 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

久しぶりです。
だいぶ前からやることが無くなり ひろし君が追いついてから一緒にラストのモンスターハンターを
クリアして最後にしようと勲章もラストにしてました。

モンハンクロスもヨドバシで予約したのでそろそろリハビリがてらモンスターハンターに挑むも
段々とクリアしたくなりクロスが出るまで何とか頑張ろうと思い
毎日3回は狩ると目標をたて狩ること5日目になんとかクリア出来たんですがアクシデント発生!

20151116-2.jpg

セルレギオスまで何とか0乙でヨッシャーこれは乙なしでクリアと思った残り10分前にアナログパッドが破損して親指に引っ付いて外れてしまい焦った瞬間キャンプ送りにorz

そのあとどうしてもクリアしたいので親指とアナログパッドを必死に離さずに頑張るも動きが変になりさらにキャンプ送りに。。。
もう諦めた感じで何回か攻撃してたらクリア出来ましたw

20151116_ks.jpg


20151116-1.jpg


勲章もコンプしたんですがクロスが出るまで自分で直すか新しいの買うか悩んでます。
まずは自分で直そうかな。。。Amazonでポチッ

直ったら おじさんの狩猟記 リーさんのお手伝いをさせていただきます。


by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

MH4G なんや難しくないか!!! ~過去の栄光は捨てて~

ひろしです♪

G1をメイン武器ハンマー・太刀・ガンスの上位装備でコツコツ狩ってましたが

ガララ・アジャラ亜種で苦労致しました・・・

ハンマーや太刀は時間を残り15分辺り?(忘れたw)でもなんとかクリア出来ましたが

ガンスでは撒き付きで初の三乙を喰らいました

そこで初めて装備屋のおっちゃんに「コレくれや!」と所望したのが

ザザミXシリーズ
MH4GH01h.jpg
防御も一気に上がり600辺り
家宝のシルバールーク攻撃460:砲撃Lv4:麻痺200:防御+20:スロ○○○

なんとか
 なんとか クリア出来ました♪

で、またもや放置しておりました。


一週間ほど経ち

息子(三男hayato)やchackさんに誘われてパーティプレイへ

やっぱモンハンのパティーは面白い!

サクサクとお手伝い頂きG2へ進行

一旦ソロに戻り村クエをG2(進行)分まで進行しました


現在集会場G2初期ですが・・・

強いね
 早いね
  小賢しいね


あまりにも辛過ぎるので

二回目にして常連の如く馴れ馴れしい関西特有の口調と態度で

「おっちゃんまた来たで」

と武器屋の暖簾をくぐり

「なぁおっちゃん、ガンランス見せてーな」

と言い武器庫を覗き込むと、ウルククスさんのガンスがひと際輝いてます!

「これやおっちゃん、おれ、コレ欲しーねん」

と関西のガキ口調で注文

しかし、武器屋のおっさんは

「コレゆーても分からんわぁ、名前ゆーてーな」

と小馬鹿にした感じなんで

「そのウルククスの武器や」と言うと

武器屋のおっさんは違う武器を持って来やがった!

「おっちゃんおっちゃん」

「コレちゃうで!」


「あんた、これちゃうんか?」

「ちゃうちゃう」

「これでいいんとちゃうんか?」

「ちゃうちゃういうてるやん」

と激しい”ちゃう”合戦を繰り返した後

やっとウルククス武器をゲット

早々にお代を払い店を出よーとすると

「にいちゃんちょっと待って!」

と店主が呼びとめる

「なんやおまけでもくれるんか?」と振り向くと

「ウルククスちゃうでウルクススやで」とニヤけ顔

「…クスとススやんけ、早口で言うたらわからんやろ」

「……」ニヤ顔

「あ・・・ありがとう」


と、赤面をガンスで隠しながら武器屋を後にして早々に試し切りに出かけると

家宝(上記ガンス)との差に驚愕


「あかん、、、もう時代は4G装備なんや

俺の持ってるMH4ギルクエ武器は時代遅れなんや

俺は逃げてただけや

武器屋覗いた時に分かってたハズや!

見て見ぬふりしただけなんや!

威力も市販の武器より劣っとるちゅー事実をな

テツカブラはんの武器でさえ威力529もあるちゅー事実をな」

と余計な妄想に捉われながらもG2頑張ります!

「過去の栄光(の武器)は捨てて」とは、よく言ったものですね♪
MH4GH01a.jpg
MH4GH01b.jpg
MH4GH01c.jpg
MH4GH01d.jpg

MH4GH01e.jpg
MH4GH01f.jpg

MH4G 旅団上位緊急 師匠からの試練(HR477 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ 師匠からの試練  ソロ
スキルは前回の
風圧(大)無効、高級耳栓、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、ボマー

1回目 セル1乙 イビル2乙
2回目 集中力が無くなりながらもイビル2乙でクリア

20141230-1.jpg

なんか適したスキル抜けてないかな~って思って見直してみるとディアとイビルで手数が減った耐震が抜けてましたw
ボマーを外して耐震に変更 何度か失敗はありましたがディア イビルと攻撃を下突きメインで足狙い チクチク攻めた結果
回復もあまり使わず乙無しでクリア出来ましたww


20141230-2.jpg
20141230-3.jpg

これでスッキリ年を越せそうです♪
来年も ひろし君 ともども ヨロシクお願いします。
では皆様 楽しい狩りをお過ごしください。

by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

MH4G 旅団上位緊急 師匠からの試練(HR447 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ 師匠からの試練  ディアブロス&セルレギオス→イビルジョー
1頭目消滅と同時にイビルジョーが出現
スキルは
20141225-1_ks.jpg

1回目 しょぱな分断失敗で即3乙
2回目 分断成功 しかしセル1乙 ディア2乙で失敗
3回目 モドリ玉 調合分 強走薬グレート 持込 オモトもファイトからビーストに変更 セル1乙 ディア1乙 イビル1乙
失敗orz
4回目 セル1乙 イビル1乙でなんとかクリア出来ました~ おっさんには疲れますorz 
     集中力が無いので分断も何回か失敗して柵の外で休憩する始末w

20141225-2.jpg

極限状態になると心眼が意味ないし毒もあんまり効いてないのでスキルを変更する為 狩りをするw

2回目
武器とスキルを変更して
20141225-3.jpg

1回目 分断失敗 二頭と戦いながら分断するも セル1乙 ディア1乙 イビル1乙
2回目 分断失敗したら素直にモドリ玉で戻ってBCで休憩w でもセル1乙 イビル2乙
3回目 分断失敗しても強走薬で頑張りオトモに助けられなんとかクリア 当然1乙 セル
20141225-4.jpg

しかし分断は絶対に失敗するので時間がもったいない気がするな~
でも極限状態で2頭は相手に出来ないしな~

これソロでクリア出来るのかな~
ソロなら持ち物も考えないとダメだな~
ソロで行ってみようかな~
クリア出来るかな~

次回は師匠からの試練 ソロ です♪


by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

MH4G 旅団上位緊急 渾沌に呻くゴア・マガラ(HR426 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ 戻れ住処に繋ぎ留めよ 渾沌に呻くゴア・マガラ
スキルは
ガード性能+2 高級耳栓 風圧(大)無効 斬れ味レベル+1 耐震 
G3装備プラス武器は白槍キルシュラーザン 極限強化(攻撃)でクリアしました★

20141217.jpg


さぁ次回は高難度:師匠からの試練
ディアブロス&セルレギオス→イビルジョー
1頭目消滅と同時にイビルジョーが出現
スキルはどうしようかな~★
1回でクリア出来るかなw

by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

MH4G 旅団上位緊急 激昂したラージャン(HR411 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ ソウルフル☆ゴールド 激昂したラージャン
MH4でお世話になったスキル 
ガード性能+2 ガード強化 心眼 耐震 
G2までの装備でクリア出来ました★
お怒りになってから体力半分ぐらいあったのにチョット腕に触れただけで1乙しましたorz
さすがでした。

20141210_ksk.jpg


さぁ次回は高難度:戻れ住処に繋ぎ留めよ 渾沌に呻くゴア・マガラ
スキルはMH4のベースでG級で行ってみたいと思います★
激昂したラージャン クリア後 スタミナ急速回復を追加して楽になりましたw

by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
