FC2 Blog Ranking



MHX 村★6 高難度:最後の招待状(HR7 chack)より

こんばんは~chackです。

今回は最後の招待状です。
防具は前回と同じで耐震が無いとどうしても2乙するので納刀術をやめて耐震いれました。

モンスター ラージャン×2

分断できるので楽ですね。

20160309.jpg

20160309-2_ks.jpg

20160309-1.jpg

20160309-3_ks.jpg


なかなか乙しないでのクリアは大変でしたorz

[緊急] 奈落の妖星をPTでクリアしてHR上限解放しましょうかね~


by chack

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

MHX 村★6 高難度:天と地の怒り(HR7 chack)より

こんばんは~chackです。

今回は天と地の怒りです。
防具はブラックSシリーズにしてスキルは集中、抜刀(技)、納刀術、属性やられ無効

モンスター リオレウス希少種、リオレイア希少種

強いですね~分断できないと必ず乙はしますね~orz


20160308.jpg

20160308-1.jpg

20160308-2_ks.jpg


オトモをかえたら早くなるという。。。。

さぁ次は最後の招待状になります。

by chack


テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

MHX 村★6 高難度:終焉を喰らう者(HR6 chack)より

こんばんは~chackです。

さぁ今回は終焉を喰らう者です。
スキル&武器 防具は四天王の時と同じでトライ

モンスター イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

四天王に比べると余裕でしたね。
分断も無しでこの時間なら最終強化やオトモたちを鍛えたらもっと余裕でしょうね。

20160208-1.jpg

20160208‐2

20160208.jpg

さぁこれでHR7に上げようと思います。

by chack


テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

MHX 村★6 高難度:四天王の凱歌(HR6 chack)より

こんばんは~chackです。

さぁ今回は四天王の凱歌です。
スキル&武器 防具は前と変わらずにトライ

モンスター ガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディノバルド
二頭づつでしたね~

クリア出来ましたが3回目ぐらいでクリア出来ました。
最初はライゼクスを倒したあたりで3乙
分断したらいいのかそのまま戦うのがいいのか悩みましたがまずは分断をあまりしないでクリアを目指しました。

20160207.jpg

二回目のクリアは分断ベースでクリア
タイミングにより分断を失敗したりして時間が。。。。

20160207-1.jpg

三回目のクリアは乙無しでクリアを目指そうと安全にしたら時間がorz

20160207‐5

防具力をより高いのにしてさらにトライ
20160207-2.jpg

20160207‐4

一乙しましたが防御力があるので分断せずに気持を楽にしてクリア出来ました。

20160207-3.jpg

さぁ次回は終焉を喰らう者
モンスター イビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガ

難しいと思ってましたが四天王の凱歌より簡単でしょうね~w

by chack


テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

MHX 村★6 高難度:非情に波状な状態異常(HR6 chack)より

こんばんは~chackです。

さぁ今回は非情に波状な状態異常です。
モンスター ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス
二頭なのか一頭づつなのかで大きくクリア条件が変わってきますが一頭づつで助かりました。

武器&スキルは前回のままで行きました。
何とかクリア出来ましたがドドブランゴに時間がかかった記憶があります。

20160205-4_ks.jpg

二回目は千刃竜の反逆鱗 が先ほどの報酬に出たので武器を変更して叛断刀アルザバルLV5にして攻撃力205でトライ

ドドブランゴ 残り時間約 写真撮るの忘れ
ラギアクルス 残り時間約 写真撮るの忘れ
ブラキディオス 残り時間約29:43
ゴア・マガラ 残り時間約21:59
セルレギオス↓
20160205-5_ks.jpg

最初のドドブランゴが調子よかったので何とか二回目は早くクリア出来ました♪

さぁ次回は終焉を喰らう者かと思いきや四天王の凱歌がクエストに追加されてました。
X-10さんが苦労したのがまさか出るとは。。。

モンスター ガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディノバルド
開放条件 ★6「高難度:強者たちの祭典!」、★6「高難度:非常に波状な状態異常」クリア後出現

一頭づつじゃないんだろうな~

by chack


テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

MHX 村★6 高難度:強者たちの祭典!(HR6 chack)より

こんばんは~chackです。

マイペースで頑張っております。
集会所HR7になる緊急が出ましたのでHR6で村☆6の3つのクエストが出てるので(強者たちの祭典!、非情に波状な状態異常
終焉を喰らう者)クリア出来るのかやってみようと思います。

1番きついのは終焉でしょうね。

強者はモンスター リオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガ
二頭なのか一頭づつなのかで大きくクリア条件が変わってきますが一頭づつで助かりました。

20160205_ks.jpg

20160205-1_ks.jpg
20160205-2_ks.jpg

一乙してるので次はオトモ&武器を変えて挑戦

オオアギト LV6にして見切り‐1を消し攻撃力を225にして2回目のチャレンジ

リオレウス 残り時間約44:50
イャンガルルガ 残り時間約37:24
ティガレックス 残り時間約30:06
ナルガクルガ 残り時間約23:57
ジンオウガ↓
20160205-3_ks.jpg

何とか前回のクリア時間より早く消せました。
これもオトモネコちゃんのおかげですね♪

さぁ次回は非情に波状な状態異常です。
モンスター ドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオス
でこちらも一頭づつを期待して装備はそのままで頑張ってみます。

by chack


テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
