FC2 Blog Ranking



MHP2G DM231C&アマレココで撮ってみましたよy

こんばんは。chackです♪

ひろし君に昨日、PCを設定してもらったのですがどうも僕のPCでは「アマレコTV」はエラーになるので試行錯誤して「アマレココ」を使って撮ってみましたw

やっぱり キャプチャは 「ふぬああ」 がいいですね♪

あとは「AviUtl」を使ってさらに動画が綺麗になるみたいですがそんな時間はないような、、、、

「アマレコTV」で撮れるのが1番、簡単で時間もかからないでしょうね~w

「DM231C&アマレココ&ふぬああ」でMHP2Gを撮っていく予定なのでこれからは ひろし君 視点 と chack 視点で動画が観れることでしょう♪


by chack


by ひろし
DM231C+アマレコTV+AviUtl
中間報告のつもり・・・  このまま行くかも


モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G USB Grabber DM231C アマレコTV

ひろしです♪

そのまま寝てましたzzz

ところが朝早くから子供たちが騒いでる・・・

なに? なんだよ? こんな朝早くにzzz

そう今日は祭日なんですねぇ><


でもって7時頃に一度起きて昨日から気になっていた”DM231C”へ

ざっとアマレコTV関係をDLっと・・・

でもって接続っと・・・

でもって撮影っと・・・

はい完了っと・・・  ・・・

・・・って!!!

約1時間でココまで出来ちゃっ!!!


何とも案ずるより産むが易し???


まぁ細かい調整がかなり有りそうけど・・・

ある程度見えてきた!!!

モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G 動画アップ用に「USB Grabber DM231C」を購入

ひろしです♪

PSP用ビデオキャプチャアダプタUSBを
動画アップ用に買ってみた

USB Grabber DM231C(4000円前後)

これはPSP(PSP-2000/3000)の外部映像出力端子に接続して
映像をキャプチャできるらしく
(オプション機器であるD端子ケーブルなどを使わずに、PCに映像を取り込める)
キャプチャソフト「honestech DVR」が付属
MPEG-1/2/4形式で録画対応
OSはWindows 7/Vista/XP
本体サイズ(アダプタ部)は110×27×14mmでUSBケーブル長は175cm

で・・・

色々調べてみると
キャプチャソフトを変えると綺麗になるらしい

DM231C+アマレコTV+つんでれこ
DM231C+あかねキャプチャ+ふぬぬああ

の2種がおすすめなようです・・・

・・・はぁ? ・・・まったくわからん!(解りません!)

とりあえずデフォ
DM231C +付属CDキャプチャソフト+winムービーメーカー編集分をアップ
(MPEG-2/720x480/High/good)


うん

まだまだ 荒いw

モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

MHP2G アンケートバトン

ひろしです♪

アンケートだそうですよー

気が向いたら書いてねー

モンスターハンターP2nd・2ndGバトン

Q1 最初にお名前をお願いします。
A1 ひろし
Q2 あなたがモンスターハンター(以降MH)P2nd・2ndGをやろうと思った動機は?
A2 子供からの影響
Q3 実際にやってみてどうでした?
A3 面白過ぎる
Q4 キャラは男の人にしました?それとも女の人?
A4 最初は男 今は女で 両方あるよ
Q5 キャラ作製にどれくらいの時間を費やしました?
A5 んー5分以内かなぁ
Q6 あなたのキャラクターの自己紹介をしてみてください。
A6 大剣 弓 ガンス 大好き   他苦手
Q7 称号とかつけてますか?お気に入りもあればどうぞ。
A7 興味ないw
Q8 初めての受注クエストは村?それとも集会所?内容は覚えてます?
A8 村
Q9 MHの住人について、特に気になっている方はいますか?理由もあればどうぞ。
A9 集会場の入り口の人  急いでるのに話しかけてしまう・・・(間違えてね)
Q10 1番思い出深い話(あるいはクエスト)はなんですか?
A10 村マ王 (最初、村しかしていなかったから)
Q11 クリアして1番嬉しかったクエストはなんですか?
A11 マ王 (時間ギリギリだった)
Q12 負けて1番悔しかったクエストはなんですか?
A12 マ王 (村中心で装備も上位だったので、まったく歯が立たなかった・・・)
Q13 そういえば、MHをプレイしてる上でびっくりしたことやトラウマはありますか?
A13 村マ王 突然Gクラス!!! 嫌がらせだと思った 
Q14 1番好きな・嫌いな武器の種類はなんですか?
A14 好き:大剣、弓、ガンス    嫌い:太刀(扱えないからw)
Q15 好きな・嫌いなモンスターはいますか?(飽きるまで挙げてみましょう)
A15 好き:ラージャン、ティガ   嫌い:ガルルガ
Q16 好きな(お気に入りな)スキル、嫌いなスキルはありますか?(飽きるまでどうぞ)
A16 好き:集中       嫌い:特になし
Q17 何かオススメな装備コーディネートがあれば挙げてください。無ければ今使っている装備をどうぞ。
A17 大剣:金色一式  弓:増ピ+以下黒子真  ガンス:剣ピ+以下ザザミZ
Q18 話は変わりますが、あの理不尽な訓練所はやりましたか?
A18 はい^^  Mなんで
Q19 そういえば訊き忘れてましたが、ソロですか?それともパーティ専門?
A19 最近はPT♪多い たのしいぃ
Q20 ぶっちゃけ集会所と村長のクエスト、どっちが好きですか?
A20 集会場(ソロPT共に)
Q21 マイルールとかってあります?(必ず○○で倒す、アイテムはこう使う…など)
A21 強走薬(スタミナ管理のためMティガ双獅以外使わない)
Q22 プレイ中に「こんなことを言えたら格好良い・可愛い」と思う台詞はありますか?
A22 ブレス火の玉を味方の前でガードして「大丈夫さ!」って振り向いて微笑む
Q23 こんなのがあれば良い!って思うモノは?(キャラ・武具・モンスター・クエスト・他)
A23 特になし
Q24 もしも自分がMH世界のハンターだったらどうしますか?
A24 ラージャン狩りに行く!
Q25 初心者な頃の恥ずかしい失敗や勘違いがあれば教えてください。
A25 いっぱいあるw
Q26 2nd・2ndGを始めたばかりの頃と比べて、変わったと思うことはありますか?実生活関係でもOKです。
A26 時間が2G中心www
Q27 プレイしてて何か自慢したいことはありますか?ささやかなことでも結構です。
A27 ラーのデンプシーを真正面からバックステップで入って、そのまま砲撃
Q28 何かMHについて叫びたいことがあれば、この項目で思う存分にどうぞ!
A28 大好きだぁーーっ
Q29 自分の周りにいるMHP2nd・2ndGをやっている方に回しましょう。人数は自由です。
A29 はい
Q30 ありがとうございました!最後に何か一言お願いします。
A30 これからも、よろしくです^^

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
