FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ハンターランク解放後の集会場とギルドクエストについて

ひろしです♪

話はハンターランク解放後の集会場

MH4H047e.jpg

ギルドマスターの山菜チケット黄色マークが絶えない・・・

・・・面倒なので放置w


そして、緑のお姉さんに話しかけると

黄色マークが絶えない・・・

HR20 高難度:狩人は天晴の夢を見る <クシャルダオラ>

マッスルなあなたに
HR30 高難度:怒髪に挑む無謀の極み <激昂したラージャン>

ダイナミックなあなたに
HR40 高難度:豪勇の証明 <ダレン・モーラン>

正体不明なあなたに
HR50 破天大轟 <ティガレックス希少種>

覇道をゆくあなたに
HR60 高難度:横行覇道アカムトルム <アカムトルム>

本でしか読んだ事が無い龍
HR70 高難度:伝説の黒龍 <ミラボレアス>

ゴージャスなあなたに
HR80 高難度:怒髪の金獅子狩猟 <ラージャン2頭>

デンジャラスなあなたに
HR90 高難度:恐怖と暴動の2頭狩り <イビルジョー2頭の狩猟>

イバラの道をゆくあなたに
HR100 高難度:千古不易を謳う王 <ダラ・アマデュラ>

と忙し過ぎw

中には鬼畜どころでは無いクエがwww



さぁ

今までソロで頑張ってきましたが

ココからは異常に厳しいクエの連続

しかも個人の能力では無く完全に管理できない運だけのクエも・・・(イビル2とかね)

※運ゲーと言ってますが
通常でも10%程度不運な被弾などがあると思います
それが二頭同時の「金銀」や「ジンオウガ原種亜種」や「ティガ亜種ジンオウガ亜種」でも
ある程度というか70%以上はモンスを管理出来ました。
それでも不運に被弾乙が起きるので運ゲーと言ってます


って事で!

ソロで消せないクエもあると思うので

ソロという縛りに拘らず行きたいと思います

ソロもするけどね♪


それから

ギルドクエストですが

勲章?の事もあるのでひとまずは狩りますし

鬼畜威力も体験はしてみたいですが・・・

なぜあの様なクエストを作ったのかが不思議

無慈悲な火力UP

基本ライン度返しの武器防具

なんとなくですが

4Gから一部課金制に向けてのお試しでしょうかね?

いずれにせよ

個人的に熱くなる要素が無いので消化試合として流していこうと思います。



最後にバイオハザードとモンハン
CAPCOM
あんたら最高!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

まぁ大変ですよね 裸クエイビルx2は慣れです (けむり玉使いました)
もちろんネコ無しです!
咆哮は足の裏とかで回避行動とればわりとかわせます

あと首振りのとき足の横に転がるとかで・・・・ていうかそれも慣れです
けど(笑)
私はこのクエだけは大剣で行きました 

あとこれ→千古不易を謳う王 強固体ダラですが ん~まぁ攻撃力
はありますね ブレス食らうと一撃であの世行きです
ブレスのときだけ戻り玉って手もありますが私は飛びついて回避してた

それでもやっぱりミラボレアスのブレスの範囲のほうがすごいと思う
あのブレス・・・・ほんときっついわ(´゚艸゚)∴ブッ
事前にモーションでわかるんですけどなぜか食うという理不尽さも
あったりします(笑)

ミラボレアスにしろ ラージャン(激昴)にしろ ダラ(強固体)にしろ
イビルのほうがよっぽど楽 ほんと楽 今回全然強くない(本当)
飢餓は強かったけどね 前作が強かったから体力落としたのかなぁ?

X-10さんコメントありがとうです

千古不易ダラ・ボレアス・激昴
恐ろし、恐ろし
今の手持ちの装備で倒せるかどうか・・・本気で悩んでます

といいますのも・・・
キティ・・・希ティ あいつ異常だわ♪


イビル×2
”けむり玉”やっぱ必要よね・・・

知っての通り二頭同時でも使わない様にしてるのよ
まず、二頭なのに一頭は目くらまし?
えっ!二頭同時なのに?コンセプトムシ?

何よりばれない様にーって・・・
コソコソしてて、そのコソコソ感がヘタレっぽくてほんと嫌でねぇ

でも!今回だけは使わなければ無理なんだろうって分かる

いや!使う!(ヘタレどころじゃぁない!)

とりま気が向いたら行ってみます!(↓ヤル事多いのでw)
ヤル事:装備新調と強化

No title

おはよー

うん!ギルクエなんだけどMH別バージョンとして出してほしいよね

ギルクエがあるおかげで!通常武器がまったく使えない!
使えないわけじゃないけど・・・使う要素が無くなる

一体通常武器とはなんだったのか?みたいに思えてきます

要は表と裏それなら最初からそうやって作ればいいのに・・・

ちなみにギルクエを始めるときりが無いので今度はあれやろう
これやろうになります 
これが割りと嵌る 慣れると結構面白いから自分でも検索をやる
いいクエでたら登録して100まで育ててます
育成ゲームみたいな感覚(笑) もうMHでもなんともないな
なんか別ゲームやってるみたいです
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
