FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ティガレックス希少種=キティ(笑)

ひろしです♪

愛称 キティ

ティガレックス希少種→希少種ティガレックス→キショウティガ→キティ

ばんざーーい
 ばんざーーい
  ばんざーーい


キティと呼ばれているが・・・鬼の様なヤツ

こいつマジで強い!



数戦ソロで消し 数十戦オンラインしましたが

ハンマーとの相性は△

ガンランス&ランスとの相性は○

太刀と大剣は◎

っぽい・・・ですねw


ハンマーは、いままで標準装備だけで倒してきたけど

本当に”細菌珠の爆破ヤラレ”とかが欲しいと思いました

イライラ感半端ないっすよ まったく!

でもね~~~

爆破ヤラレは”金剛珠”が必要で

これって高ギルクエでしか出ないのよね・・・

今まで現状の装備だけで戦ってきましたから

今回も基本的には封印!

せめてHR8埋めて(みんな手伝ってねw)から金剛珠を使用します♪



みなさんご存じでしょうがw 特徴として

堅い頭と腕
その辺りに居れば叩け誘えるという考えを根底から引っくり返し
突進
四重はスタミナと闘争心をも奪う
突進後
振り向き攻撃を多用し、爆破ヤラレが何気に守る
放たれる咆哮
高威力!大ダメージ
回転
余韻は爆破ヤラレ
ん~ん、まさに鬼

唯一、後脚は弱く太刀大剣双刀などで転倒誘発

↑ココがミソっぽい♪


ソロクリアへの道
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生!消臭玉を使うってのはどうかなぁ?

爆破やられ ババコンガ亜種の屁 ブラキ テオ キティちゃんなどは消臭玉必須かなぁ

でも3回転がれば消せるけど面倒だよね・・・

いつぞやの情報で強固体キティちゃんきますよぉー楽しみだなぁ
爆心ほしいなー 15回に1個だなんて面倒でもう狩ってないです・・・

※ソロではスラアクでやりました なにせ弾かれない 笑 (納刀術入り)
剣モードはイケイケ状態 剣から斧に変形させてヒットアンドウェイ一撃離脱って感じかなぁ 斧は隙大ですからねぇ
これができないと乙る可能性が・・・ゲージ見ながらね!倒れたら
剣でラッシュ そんな感じです(笑)

ギルクエのティガ原種LV100とどっちが強いか楽しみでもあります!

X-10さんコメントありがとうです

先輩!
二戦目以降は消臭玉必須で持っていきました

回避しないとイケない事が多いので
ついでに前転三回が結構多く
消臭玉使用数は10個でも十分余るのですが
回復薬は尋常じゃ無いのです
ヒット&アウェイのつもりが
結構喰らいましてガンガン使います

1.攻撃に近寄って被弾or爆破ヤラレ
2.やり直し(回復orヤラレ解除orモンスの動き調整)
この1と2のループが腹立たしくストレスが半端無い・・・

スラアクは使えないので想像出来ないのですが
基本後ろ脚戦法ですよね?
ガンス戦では砲撃は場所を選ばないので基本自由ですが
弾かれない様にそうしてます

キティには後脚に張り付いて切れる太刀大剣が有利と思う今日この頃
PTで同行ハンターも後ろ脚に集るので
ハンマーで行ってスタン取る&頭部破壊がPTでの楽しみ
(ハンマーで来る人少ないので大剣さんスラアクさんに配慮しての大攻撃)
爆心ねw もうあきらめてますw


>ティガLv100
Lv100クラスって『威力』が問題ですよね
それに対応して結局頼るのが発掘の複合スキルとかね・・・
個人的にティガ希少種Lv100が居たらもっと嫌ですw

MH4今作の
最大の糞要素
設定のミスは
ギルクエと発掘装備
設定HR8までがカスってねw

発掘の為に~って事なら10頭も狩れば飽きるでしょう?
F系システムの”課金で強化”に向けた布石かもね


X-10さん今年一年いろいろありがとう
コメントからの情報いろいろ参考になりました
来年はLv100連れてってね♪
お供ネコよりは役立つ様にします!のつもりw
では、よいお年をお迎えください

No title

え?スラアクは頭も行けます!頭先に壊してから尻尾後ろ足かなぁ
剣になれば緑ゲージまで弾かれることないので全武器ではかなり
効果的かと思います ただゲージがあるため剣になれる時が限られ
てるのである程度考えないといるだけになってしまいます

それとティガ原種LV100ですが威力はさほどでもないんですが
鬼畜な動きが問題で・・・はっきり言ってティガ全種の中ではもっとも
嫌な動きをする?そんな感じですよぉ

(`・ω・)そう!はっきり言ってただ単に強い本当に強い!て感じです
カメラ目線が追いつかない?そんなモンスです

ティガ原種 ガルルガ ブラキこれらは本当に強い!

たかがティガ原種だろ?って思ってる人は即死クラスかな・・・
威力とかそういう問題ではなく・・・・まぁやればわかるかなって感じ
結構みんなティガ原種なめてますよ ウンウン うちが思うにはね
亜種、希少キティちゃんよりマジ強いよ 本当に・・・(笑)

発掘ははっきり言って武器の見た目、その武器をお目当てにって
感じですかね

現在あるギルクエ書いておきますね いつでもご一緒おkですよぉ
ブラキ LV100 ハンマー/笛 (腰) ゴア 
武器→(鬼鉄丸、ナナ=トリ、獄琴リュウセイ)
クシャル LV100 大剣/太刀 (脚) エスカドラ
武器→(輝剣、ラスティクレイモア)
ティガ亜種 LV100 弓/ボウガン (腰) ゴア、クシャナ
武器→(覇弓レラカムトルム、鋼氷馬弓、雷砲)
ティガ原種 LV100 大剣/太刀 (腰) アーティア ジンオウU
武器→(雷剣、成敗刀)
テオ LV100 スラアク (胴) エスカドラ
武器→(王剣)
シャガル LV100 スラアク (胴) フィリア、キリンU
武器→(ヒドゥンアックス)
クック亜種+ジンオウガ LV100 ハンマー/笛 (胴) ラギア
武器→(ヒドゥンブレイカー、ウネリシェルン)
ティガ原種+クック亜種 LV100 ハンマー/笛 (頭) ギザミ
武器→(ねこハンマー、獄琴リュウセイ)
テオ LV100 弓/ボウガン (腕) ドラゴンX
武器→(殲滅と破壊の剛弓、カオスウイング)

こんなところです

X-10さんコメントありがとうです

スラアク奥深いね~
使ってみたいけど、なかなか勇気がw(というより脳みそ無い)

Lv100ティガ原種
どのモンスも動きに慣れるまではヤバイ、慣れれば何とかなるが乙はある
ってのが個人的感想です
防御力550以上推奨は痛感しました
まぁクックですら強敵ですけど・・・><

あと、ギルクエの重要要素は
メンバーそれぞれのPSと懐の広さwによりますよねー
乙で迷惑かけると思うと手数減るし・・・
こちらは相手の乙を全く気にしないけど相手はどう思ってるやら


ところで、手持ちギルクエLv100ばっかりですね!!!
武器の見た目って事は「光る・斬れ味・属性」ですね?
防具一式だとオンラインを散々に彷徨う事になるだろうし、やりたくも無いもんね~

ギルクエなんて糞設定作りやがってCAPCOMめ

あと、ギルクエLv100二頭(ラージャン&ジンオウ亜種)に行きましたが
報酬が素敵過ぎてビックリでした♪
金角にラー玉と昏玉出と歪未知オマが出放題


私のギルクエは40~50位ばっか8個
唯一Lv91ジンオウガ亜種のスラアク(トライA脚)があります
それをLv100まで育ててみようと・・・

おれ、このギルクエ戦で高性能スラアク手に入れたら結婚するんだぁ・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
