FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 おっさん狩り?ハンター レイ現る!

ひろしです♪

「お! おとうさん!!!」

「おとうさん!」

「なにぃ?」

なにをそんなに騒いでるんだぁ・・・って思ってたら


「レイさん(MH4に)入ってるで!」

「えっ!? レイちゃん?」

「うん! レイさんやで」

「うそ! めずらしいな!」

「フレンドで飛んでいき!」


「・・・えっ???」

(・・*)

「はやく!お父さんも用意するから」

(*・・*)

「大丈夫かなぁ」

「なに顔を赤くしてるねん!(笑)」

「はやくいけw(照れてどうする!)」


▼*゚v゚*▼「わかった」




今年最後の締めくくりの記事は

おっさん狩り?を生業にしている(笑)

ハンター レイさんとのクエスト話ですw



実は12月中は毎週金曜日に

sakura(キャリさん)とHayato&Hazukiで

クエストに行っておりました

闘技場やギルクエのランクアップを兼ねてね♪

そんな金曜日

珍しくオンラインでレイちゃんが居たので

照れるHayatoを急かし早速に遊びにいきました


まずはギルドカードの交換

ウルクスス装備で可愛くまとめ、疾走感あるイメージ

それぞれのギルカを交換して

スカイプを繋いだ所で真打sakuraさんも到着です

これでメンツは揃った訳で、楽しい狩猟TIMEが始まります。


順調にクエストをこなす中

転機が起きたのが

sakuraさんの用意したギルクエ【キリン&キリン亜種】


それは起こるべきして起きたのでしょう

定められた運命だったのかもしれません


ターゲットがキリン&キリン亜種だった事もあり

レイ操虫棍&Hayatoハンマーでキリン原種

sakuraランス&Hazukiハンマーがキリン亜種

という組み合わせでそれぞれで狩ろうという事になりました


原種を攻めるレイ&Hayatoペアの猛攻は凄まじく

レイの馬乗りにHayatoのスタンと完璧な流れ

一方・・・

それまで、程々(おっさんなりにw)に活躍していたsakura&Hazukiチームは

亜種に指一本触れられない=全くもって役に立たない状況・・・

完全に見てるだけ状況

そして・・・役に立たないだけ ならまだしも・・・

このおっさん二人は禁忌を犯すのです



原種をガンガン攻め

早々に倒したレイ&Hayato達は余勢を駆って

亜種に取り掛かったのですが

それを尻目に原種の剥ぎ取りに精を出すおっさん二人

これには、レイ&Hayatoが少しお怒りでしたが

二人の活躍のみで無事クリアw


そして、次のギルクエのBCで火蓋が切られます

こともあろうか!

ひろしです♪がちょっかいをかけます

いけないおっさんですw

BCでの採取中にレイ&Hayatoペアをハンマーでカチアゲ!

これにはレイ&Hayatoペアも猛激怒!

レイ&Hayato達は一致団結し、本来のクエストよりも重要なターゲットとして

おっさんを狩る!

が始まったのですwww


でもね、こちらもだてに歳は喰っておりませぬ!

先にエリア移動をして待ち伏せ

隣のエリアから入ってきた無防備なレイ&Hayatoを

ハンマーでカチアゲ!

などなど、レイ&Hayatoペアの怒りを頂点

そこからは、モンスなのかハンターなのかが分からない乱戦www


その後もクエストをこなしながら

いろいろお話ししたり

次々と帰ってくるひろしです♪家の長男次男も会話に参戦しーーので

いやぁー実に楽しかったです

レイちゃん キャリさん

今年一年の締めくくり

楽しい狩りが出来ました、ありがとう!


最後になりましたが

みなさま

今年一年いろいろとありがとうございました

来年もよろしくお願い致します

よいお年をお迎えください
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

声だして笑わせて頂きました。

皆さんの顔は知りませんが、目に浮かぶようでした。
年の瀬最後に楽しい記事をありがとうございました~♪

No title

いいねぇ
私もおっさん狩り経験したい(*´Д`)/lァ/lァ
スラアクで全員 吹き飛ばし+カチアゲ攻撃したい!
スラアクだけは剣でも斧でも全てにおいて吹き飛ばす効果あるので
やりたいなぁ

今年はありがとうございました 来年もよろしくお願いします(m。_。)m

しんえもんさんコメントありがとう

あけましておめでとうございまする
今年もよろしくお願いいたします♪

年の瀬に狩ったのか狩られたのか???
楽しい狩りが出来ました♪
機会がありましたらオンライン狩り行きましょう♪

狩らないでねw  by ドMひろしです♪

X-10さんコメントありがとうです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

真正のドMなんで (*´Д`)/lァ/lァ 出来ましたwww
最強の散弾?ボウガンvsスラアクvsガンスvsハンマーvsランス突進
入り乱れたら面白いだろうねぇw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
