FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ティガレックス希少種ソロクリア(ハンマー&ガンランス) 

ひろしです♪

キティの特徴

つぶらな瞳、耳には赤いリボン、口は無いよ・・・

MH4H048aa.jpg
(・・*))((*・・)キティチャンネ♪

※元旦に酔っぱらいながら書いたぞ by画伯ひろ


火水雷氷龍
×◎×○▲
属性は水>氷



初戦
様子見にガララSとオーバークロック
◆ハンマー穿鎚オーバークロック
◆ガララS防御411(護符爪あり)
◆高級耳栓・砥石高速化・スタミナ急速回復・麻痺無効・捕獲名人・悪霊のきまぐれ
◆秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5


回復系だけ持ち、罠肉や罠や閃光や強走薬は無しです

20分ごろ頭部破壊

そこからあれよあれよと回復薬が切れ・・・三乙

サブターゲットクリアも考えましたが・・・なんだかムカついたのでせず


二、三戦目
武器防具ともに最高峰問題は無いハズも・・・
◆ハンマー穿鎚オーバークロック
◆ゴールドルナ一式防御511(護符爪あり)
◆砥石高速化・破壊王・スタミナ急速回復・精霊の加護・激運
◆秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1・消臭玉×10
はちみつ×5・栄養剤×5・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×10・素材玉×10・ドキドキノコ×10

回復系だけ持ち、罠や閃光や強走薬は無しです

頭部破壊、爪破壊

残り30分辺りから集中力切れ

残り10分まであと少しの所で三乙

サブターゲットクリアも考えましたが・・・ほんとムカついたのでせず

しかし・・・もう死ぬ感じは肌で感じてましたが

いつ死ぬのヤツは!?


四戦目
同装備、同アイテム(回復系だけ、罠肉や罠や閃光や強走薬は無し)

残り17:15で一乙

MH4H048a.jpg
なんとかクリアです

正直、いつ倒れるんだ!コイツ!とマジで思いました


五戦目
同装備、同アイテム(回復系だけ、罠肉や罠や閃光や強走薬は無し)
MH4H048c.jpg
MH4H048d.jpg

もうねぇ・・・集中力がwww



氷のハンマーで挑戦
MH4H048f.jpg

残り20分 残り10分 と乙

MH4H048e.jpg

余裕のガンス戦w
MH4H048b.jpg


<<ソロでの注意点>>
状態は4種類あって

通常:色はふつう:攻撃チャンス◎
 適度に攻撃可能
怒り:少し赤みがかる:攻撃チャンス○
 少し動きが早いが攻撃可能
激怒:腕や前進に赤い血管が浮き上がる:攻撃チャンス×
 動き時に爆破ヤラレが大量発生で振り向きや大咆哮を多用
疲れ:ヨダレでスロー:攻撃チャンス◎
 動きが鈍くヨダレ


ハンマー
危険な時は後半の激怒時
頭が割れる頃までは時間もそこそこなので被弾も少ないですが
割れた後のキティの怒り時は十分注意です

・溜め2と3運用
頭が割れるまでガンガン攻めて隙あれば後脚で攻撃

・激怒時は無視
怒り時二種の内激怒(血管浮き出てる)時は手出ししない方がイイ
爆破ヤラレに振り向き攻撃と回転攻撃、近寄るだけ損って事です
後ろか近寄っても爆破ヤラレの煙は尻尾自体には無いですが
判定と押しのけがあるので結局ヤバイ

・飛び切り
有効です! 隙あらばガンガン喰わしましょう!



ガンランス
ガード主体になるのは必須
頭は砲撃主体、怒り時と破壊後は突き突きもOK
後ろ脚は突き突き砲撃、尻尾にかけて移動すればOK

・頭部
破壊前は適度な位置から溜め砲撃
破壊後は突き絡めて

・腕
突きは弾かれますので注意、爪先はOK

・後ろ脚は突きと砲撃
突いて突いて砲撃
後ろ脚から尻尾にかけて移動すればOK

となります。ご参考になれば幸いです


あぁ~ぁ コイツは本当に疲れたw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(`・ω・)あけおめです!今年もよろしゅうお願いします(m。_。)m

ゴールド集中+回避距離無しハンマーてとこがすごい!!!

溜めx2即離脱戦法かなぁ?

私はちなみにスラアクで匠+回避距離+集中+砥石でクリアしました
ゴアゲイルフロスト(氷)
スラアク用装備は太刀 ハンマー対応装備なので割りとガンガン行けます!
でもやっぱり2タイプいて剣モードタイプと斧モードタイプの人
例えるなら部位破壊タイプとバーサーカーかな(笑)
私は剣モードタイプなので割りと楽だったなぁキティちゃんの場合
それでも3回目かかりましたけど。

X-10さんコメントありがとうです

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


クリアは昨年でしたが、、、吐きそうでした・・・
とにかく、このMH4は威力設定バランスが糞
40分も狩りさせるなんて狂ってるよ、まったく!
(威力とか発掘装備の存在が全て度返ししてる)



>溜めx2即離脱戦法かなぁ?
ですです
弾かれ防ぎとスタン狙いとジャンプ切り(乗り)の為です
頭一本で後脚たまぁーに狙い
ハンマーで後脚狙いの人の方が早いかもしれません(未試)


>匠+回避距離+集中+砥石
HR内でクリアしたモンスで手に入る装備でクリア目指す
と縛ってますのでゴルルナで行きましたが
今後は複合系は欲しい所ですよ ><


究極のゆとりスキル(らしい)
回避性能+3
なら回転攻撃を当たらず避けれるそうです
に関しては1/7の記事にしようと思ってます
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
