FC2 Blog Ranking



MH4 三男Hayato 団長からの挑戦状 クリア♪

ひろしです♪

今日は三男Hayatoのお話し

旅団クエスト(村クエ)なのでソロで挑むしかなく

しかも二頭同時という戦い慣れが重要なクエスト


団長からの挑戦状
ジンオウガ&激昂ラージャン→シャガルマガラ

火水雷氷龍
△○×◎▲ ジンオウガ
×△×◎× 激昂ラージャン
○×△▲◎ シャガルマガラ

◆ハンマーテオ・クラリア
◆ユクモノ天一式
◆砥石高速化・耳栓・体力回復量UP・斬れ味レベル+1・精霊の加護
◆秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1
はちみつ×10・回復薬×10


一戦目
どんな様子か?ってのを見に1乙するまで流す感じで挑戦

10分ほどで一乙

「お父さん このクエスト厳しいわぁ・・・」

「なにが出てるの?」

「激昂したラージャンとジンオウガが同時にいるねん(居る)」

「その後にシャガルが出るみたい」


「こやし玉は?」

「お父さん、場所は、、、シャガルの所(禁足地)やねん」

「あぁ・・・なるほど」

「(最初)二頭同時なのね」

「けむり玉で分断した方がいいの?」

「んーーー(含み笑い)」

我が子よ、そんなくだらない運任せな戦い方望むなよ・・・と思いつつ

「う~ん、使いたくないねんなぁ」

「セコ感じるしぃ」

※セコ感じる=セコイ:関西では卑怯とか臆病者的な用語

それでこそ我が子!

「そうやな」

「腕上げる為にも二頭同時に慣れる方が絶対いいよ」

「ヒントあげようか?」

「うん」

「お父さんジンオウ原種&亜種とか金銀ソロで何戦も狩ってるやろ?」

「うん」

「後から何回か覗いてて モンス挟んでたやろ?」

「あぁ! なるほど。 あんな感じでいいの?」

「そう!」


早々に察しがついたらしくニコニコと再挑戦


二戦目

も、、、10分ほどで1乙リタイア

「案外めんどくさいわぁ」

「うんwそうやでwww」

「でも、なんか倒せそうな気がしてきた!」

「不運もありえるけど、大事なのは慣れ」

「もう一つだけヒントあげようか?」


「んーーーいいわ(要らない)」


「えっ!」

大丈夫か我が子! と思いつつ

「ラージャンが強いからジンオウガ先に倒すわ」

「おおぉ!正解!」

ちゃんとモンスの様子を見てたんだなぁ
よく怯むジンオウガに気づいたかw



三戦目

15分でリタイア

「閃光玉とか回復薬とか持って行くわ」

「いいと思うよ」

なかなかイイところ突いてる



四戦目

◆ハンマーテオ・クラリア
◆ユクモノ天一式
◆砥石高速化・耳栓・体力回復量UP・斬れ味レベル+1・精霊の加護
◆閃光玉×15・秘薬×2・回復薬G×10・元気ドリンコ×10・砥石×20・モドリ玉×1
はちみつ×10・回復薬×10・栄養剤グレート×5・マンドラゴラ×5


「おとうさん!ラージャンだけになったでぇ」

「おとうさん!シャガル出てきた!」


と事ある毎に叫び―の
MH4H049b.jpg
MH4H049a.jpg


よくやった息子よ

お前は 一人前のハンターだよ 


(お父さん・・・HR7のダラ討伐。まだなんだけどね・・・)

~2013年12月中頃のお話し~

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

( ゚ノд゚)でも上位でそこまであげれば・・・レア6-7テキトー一式でも
勝てるよ ウンウン
2匹ともそれほど体力高くないし だよね?

でもクリアおめでとー♪HR開放してないとなかなかあれはきついよね
気持ちはわかります最後まで残ってる感じでなんとなく・・・・

防御最低150はいると言われてますがランポスは80ネコ飯使っても
100届かないって感じでした

10分で1乙かぁ 私最初は2分で1乙しました(笑)

私!レア2のランポス装備下位で強化鎧玉まででクリアできました
ヽ(´▽`)ノ
武器だけ上位の毒アクスもって残り時間1分ちょいな気がしたなぁ
ジンオウガ正面でザクザク切ってラービームきたらさっと左右に回避
ジンオウガにビーム浴びせるって感じで

X-10さんコメントありがとうございます

あけましておめでとうございます

X-10さんありがとうございます
がんばりました
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
