FC2 Blog Ranking



MH4 思わぬ裏技♪ 勝手にHRと素材が増える!(本人仕事中も♪)

ひろしです♪

ドラクエでさぁ

自分は何もせず

例えば、寝てる間や学校や働いている間に

村の周りをうろちょろうろちょろして

物語の先には進まず、LVアップやお金を集めてくれる

そんな便利なパーマンのコピーロボみたいな

代行が欲しいなぁって思った事無い?

(コピーロボ:日常生活に支障が出ない様にする為の身代わりロボット)



モンハンで言えば

HRアップや素材集めを勝手にやっててくれる♪


あるんです!

便利な代行!!
コピーロボ的なのが!!!




というと・・・言い過ぎです

我が家だけの技なので・・・



種明かしをしますと

我が家の場合

お父さん:モンハン大好き

お母さん:「モンハン!?
せっかくコツコツ操作も覚えて、採取もがんばってたのに
あの恐竜みたいなヤツ なに(怒)!
追いかけて来るし(猛怒)!!
轢き殺されるし(超怒)!!!
もう絶対しない!!!」
MHP2Gの雪山で、初めてティガに遭ったのがトラウマ
以後、家庭内でモンハンの話が出ると顔色を変えて(ティガに対して)怒るw

長男:部活が忙しくゲームなんてする暇ねぇーよ
 我が家のモンハン感染の始まりは彼からwww

次男:今年高校受験ですよ!ゲームはしたいけど・・・
 2G時代、ソロでラージャン同時二頭を片手剣で倒した猛者
 今度は受験相手にソロで立ち向かう?

三男Hayato:MH4現役、おもしろいわぁ~♪
 兄のモンハンを「いいなぁいいなぁ」と、まぁ~るいほっぺで見ていた頃が懐かしいw

なのですが

長男が早く帰宅したり

次男が塾の休みで息抜きがてらに

時間があると「あぁモンハンやりたいわぁ」となる様で予備隊が二名いるんですねw

で、そんな彼らはいつも素材が無い状態

って事で三男Hayatoの3DSを三人で回し

留守なお父さん3DSをお手伝いネコ的に狩り出しているのです


と、、、なりますとぉ

お父さんHazukiの素材やHRは勝手に増えるんですよね♪♪♪

と、我が家の事情のお話しでした

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー

家庭内はいいですね!


そういえば!ネタ装備作りましたよぉ!大剣装備で!
 
お守り:回避性能+6 溜め短縮+1 スロ3
スキル:集中 回避性能+3 抜刀術【技】

一度試してみたかったんですよねー もうほとんどやることないし
ヽ( ・∀・)ノ キャッキャ

※ラージャンをネタに咆哮【小】ですが

回避性能+1で運がよければ回避できるほど
回避性能+2で普通に回避できる
回避性能+3でビーム左右に往復できるかなぁ(笑)

一応火力はあります抜刀術があるので(´゚艸゚)∴ブッ
え?そういう問題じゃないって?(〃ノノ)

いーですねー。

うちは、3Gの時に、かみさんがちょっと興味を示したので、ぜひ一緒にやろう!と、本体ごと買ったのに、やる暇がないと言う事で結局本体ごとほこりかぶっています。
子供に双子の娘がおりますが、まだ小学2年生。
MH7くらいになったら一緒に出来るかも、出来ないかも。
家族でモンハンは羨ましい限りです♪

X-10さんコメントありがとうです

>ネタ装備、回避性能+3でビーム左右に往復できるかなぁ(笑)
すごいなぁ!!!
まさにディオ

でも、そのタイミングを見切るPSがないとね
おれ、無理かも

しんえもんさんコメントありがとうです

>MH7
おれ、生きてるかどうかw

嫁さん復活するといいですねー
我が嫁は、モンスの名前と姿は覚えてきてますが
勧誘は中々はかどりませんwww

あと、家族で狩れる喜びは大きいですが
時間が無くなるのが欠点ですわぁ
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
