FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 ゴールドルナ装備 嫌われてる?

ひろしです♪

前回スキル回避性能のお話しをしましたが

今回はゴールドルナ

オンラインでは

「激運さんは出て行ってください」

「激運お断りです」


と中々の嫌われ者


スキル:強運(激運)、破壊王、精霊の加護、雷耐性弱化
防御力:405→590
耐 性:火10、水-20、雷-35、氷0、龍20
(シルバーソルは氷と雷が入れ替わった耐性)



ご覧の通り

雷にう~んと弱いが

火に強く龍にはガッチリ強い上に防御力も高い

が!

嫌われてますね・・・。

まぁ、対防御面での有効性や微々たる「破壊王」の恩恵より

個人にのみ得られる物欲スキルが嫌われる主な原因なのでしょうか?

ましてギルクエ高Lvだとモンスへの火力重視にしたいしね


そんな一部の方に 嫌われてる ゴルルナちゃん

私のハンマー標準装備です♪

Lv100のギルクエでは

唯一キリンには行きませんが

ラージャンはこれで十分戦えます
(もちろん乙りもしますがね)


オンラインの主さんの意向なら出て行きますが

私が部屋主の場合は気にせず入ってきてねwww
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー

前にも言いましたが!個人的には物欲装備は好きです
あくまでも個人的にはね ただしオンではやらないかな・・・・
みんな同じ条件なので なんでか?つーと

報酬が一段増えるのですよ こっちには回ってこないというわけでは
ないのですがみな同じ条件でやるわけだから一人だけ特別って
わけにはいかないよね?

私のフレとかも個人的にが多いです でも見たらやっぱりね・・・

破壊王ですか・・・そのスキルって今回空気ですよね?
私も破壊王はスラアク有効なのでつけましたが・・・前よりも空気でした

回避性能+3はセーフだと思いますよ~それでも乙る人は乙りますが
でも+3つぎ込むなら絶対金剛体いれるかな 

私個人的な意見としては回避性能は+1までで金剛体これで何度も乙救われたかなぁ

X-10さんコメントありがとうです

個人的にはギルクエそんなにやり込んで無いので
相手の報酬増加なんて気にしませんでした・・・
やり込んでる人ほどゴルルナハンターに集られたり利用されたりと嫌な思い出が多いのでしょうね? ><

ゴルルナがパーティに居たら
私は、一人より二人 二人より・・・は楽ってレベルですから
クエに出てから腕前を見てその後断る受け入れるを判断かなぁ(多分殆ど受け入れるのが俺の性分♪)


ゴルルナって、確かにその人だけお得で火力底上げスキルが弱い
もっと他に有効な装備(スキル)があるのに・・・なぜゴルルナ!?
けどチートや改造ではない標準の装備

ゴルルナとお供する!お供しない!
着る!着ない!
部屋に受け入れる!断る!

これらすべて自由のハズ

となると、、、
部屋主の意向が優先されるべきですので
私の部屋や周りでは着てOKと記事では括り
お邪魔しての激運お断りなら他装備で行く♪と思ってます


ただ、経験則からの敬遠は頷けます
問題なのは、、、リテラシーの低い阿呆がステレオタイプな表現で喚いたり
狩る前から批判に専念する阿呆はなおよろしくない


高Lvギルクエで
ゴルルナを押す人は、(恥知らずに)物欲を体現し防御面を語り微々たる破壊王にすがる
ゴルルナを叩く人は、(物欲が強すぎて)報酬が多いと妬み、他スキルで濁す
これってどちらも 物欲(効率)に飲まれた人の罵り合いですから


4Gではキック機能(これは昨今のイジメ問題的に無理でしょうね)か
せめて募集欄の自由化は欲しいですよね
「激運お断り、クエ回し」
「激運必須、クエ回し」
なんて感じで♪


>回避性能は+1までで金剛体
その系統で装備が欲しいと痛感している今日この頃♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
