FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4 二頭ギルクエでたぁ! でも・・・寂しい結果

ひろしです♪

二頭ギルクエきた!!!

MH4H052a.jpg


と思ったら・・・

MH4H052d.jpg

なのよねw
左のモンスターに武器や防具の報酬内容は依存されるのでティガ亜種の武器防具
で、報酬量は二頭の内の危険度が高い方に依存するので
クックさんはただの邪魔!足手まとい




さらに、二頭きた!



MH4H052c.jpg



右ラージャン来い!





MH4H052b.jpg
だよね・・・
左のモンスターに武器や防具の報酬内容は依存されるのでガルルガの武器防具
で、報酬量は二頭の内の危険度が高い方=ジンオウガ亜種に依存するので
報酬はラージャンの次に期待出来る量



※※※二頭クエ(右ラージャン)派生の可能性が高い方法※※※

・モンスの落し物6個拾うとギルクエ派生確率が上がる
二頭以上討伐してから最後のエリアまで行って終了(リタでは無い通常の終了)

・派生しやすいモンスター
上位通常:アルセルタス・ケチャワチャ・ババコンガ・リオレイア亜種
上位レア:ドスランポス・ババコンガ亜種
上位乱入:ゲリョス



右ラーで無くても美味しいぜ!

・右モンスがラー以外で報酬の美味しい順
<栄光武器のみ真鎧玉が高確率>
6~8枠:ラージャン
5~7枠:ジン亜種
4~5枠:ブラキ
3~5枠:キリン亜種


<歴戦栄光が混、鎧石が入手困難>
4~6枠:我流流我ティガ亜種ジンオウガ
4~5枠:ティガ
3~4枠:キリン

※右ラー以外で、どうせ戦うなら報酬の量と質がいい
「ジンオウガ亜種」「ブラキディオス」「キリン亜種」となる

単体だって美味しいぜ!
・古龍で報酬量のいい順(最高量)
テオ:3段目2枠
シャガル:3段目1枠
クシャ(ラージャン):2段目一杯
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよー
私の検索の経験上です
ラージャン派生

レア4~5のババコンガ亜種とガルルガ、ガララ他をやるとします

ババコンガ亜種のみだと落し物あるない関わらずラージャンに派生
するのは5回に1回ぐらいでした
そして更に防具 武器お目当て出るまで38回ぐらいかかりました(笑)

ババコンガ亜種をやっていて不安定の時、乱入(かかってこいを飲む)
でもう一度ババコンガ亜種が出れば!
ラージャンxラージャンに派生するみたいですが・・・
私は出さずに終わりましたが、情報によるとそれの確率が1%未満
らしいですね (笑)

もしラー狙いならババコンガ亜種だけ狩ってとっとと終わるほうが
効率いいかもです
ま、乱入モンスを見てからでもいいですね
他を狩ってしまうと他のものも派生しやすくなってせっかくラー確定
しても左ラー右クックとかあります (何度もあり)

※5頭全部狩ってクシャルとか何度もあります また何も無いときも

つまりレア以外もそうですが出したいモンスを絞って狩ったほうが
いいかもしれませんね
でないと・・・・・・・・・・ぉ~バサル+キリン亜種とかでちゃうよ?(笑)

経験上~レウス亜種→キリン亜種派生 レイア亜種→ブラキ派生
グラビモス亜種→ジンオウガ亜種 ティガ亜種が多かったです

勉強になります。

こんにちは。

右ラー右ラーってみんな言ってるので、なんか得なんだろうと思ってはいましたが、左右のモンスターはそういうことだったんですね。

X-10 さんのコメント含めて勉強になりました。
ありがとうございました。

X-10さんコメントありがとうです

なるほど!

リタマラは基本的にしてないので行き当たりばったりですが

なおの事、今後の参考にさせて頂きます

スラアク・・・剣なのか?斧なのか?ってくらい訳がわかりません><
努力以前に根本的な才能がないのかも orz

しんえもんさんコメントありがとうです

右ラーお得です

攻撃力がヤバイですがw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
