FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


理化学研究所と小保方晴子さん

ひろしです♪

この話ややこしいよねw

技術的な事だとかあ~ゆ~類の論文の世界に触れる事の無い俺にとって

ややこしやぁ~~~な訳ですがw


STAP細胞の技術をいじくってなんとか利用して

14代目まかふしぎぃ~で神以上のお守りを手に入れたいと思っていたわたし的には

STAP細胞技術が停滞する事が残念でなりません

。゚+.(・∀・)゚+.チャウカァw


2時間ほどですかね?

あの記者会見にも耐えられる美しさを持つ理系女小保方晴子さん

STAP細胞の存在自体が疑われてますが

小保方晴子さん曰く「ある」そうです


私はSTAP細胞は在って欲しいと願ってます♪




で、騒動の終結に向けて行われた会見が

◆理化学研究所側
小保方に全責任を押しつけ、論文も取り下げ

◆小保方晴子さん側
論文撤回は全否定につながるから拒否

と、真っ向からの対決の様相ですが・・・



まぁ 噛み砕くと

元の暮らしに戻りたい理化学研究所側と

研究を続けたい小保方晴子さん


って事ですかね



ただ、

社員(小保方晴子さん)が噛みついて黙ってる様な理化学研究所では無いでしょうから

ガッツリキッチリ小保方さんは消し去られるでしょう

それが嫌なので今回小保方さんが記者会見を行った訳ですが

理化学研究所側は確実に小保方さんを抹殺しにかかるでしょうね・・・



>>>理化学研究所側は不公平<<<

本来! 一般人にも分かりやすく

手っ取り早くこの問題を解決する方法は

【小保方さんが理化学研究所内で不正不可能なオープンな場で再現に成功する】
※他の研究所などで再現実験をする事は契約などの絡みで出来ないそうです


がベターな訳ですが

理化学研究所側はその任務に別人を立ててましたね
※立証するまでもなく STAP細胞が存在しない ので別人にした場合もあるかな…




捏造であれ真実であれ

これほどまでに世間を騒がせたのだから

キッチリ検証して欲しい所です

技術的に閉鎖的な環境で行わざる得ないとしても

双方に公平な形で行われるべきで

社員がミスってその責任をかぶせ、復活のチャンスも与えないなんて・・・

しっかりと管理すべき上司

その上司を管理すべき役員

尻尾切りで決着というより

理化学研究所さん! 彼女にもう一度チャンスを与えるべきでは?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゃー
うむ。
昨日、スマホでLIVE中継見てましたが・・・信憑性に欠けるよね

突っ込みどころ満載な!

私以外にも成功例はある!→それは誰?→個人的な理由で公開は
できない→・・・・( ゚д゚)ポカーン

200回以上実験に成功してる!→じゃなぜ公開できないの?
→成功した場所は?→この場では言えない・・・・( ゚д゚)へー

あと別に泣くのは構わないけど泣けば済むの?かわゆさいえに。
泣くんなら大阪の市長だって泣いたし(笑)

X-10さんコメントありがとうです

批判的な意見と擁護派に別れているようですが

しっかり見てないですが、直感で!

まず、理研側の会見も含めてSTAP細胞は存在すようですね
別人で再現実験をするという時点で存在はするが再現率が低いって辺りだと思いますよ

で、話題の小保方さん
◆質疑への姿勢
長い質疑応答に対し質問から逃げずに答え
目を泳がさず、しっかりと答えようとしている点信憑性が高く思います

政治家とか、○○疑惑って人とは大違いでしょ?
俺が嫁に嘘つく時と大違い?w
これで、嘘つきなら歴史上に残る稀代の詐欺師ですよ


◆答えの内容
注意しなければならないのが
『社員として理研に残り研究を続けたい』
『極秘情報が絡むと応えきれない』
この二点!
これ少しでも触れたら再起(復活)なくなりますからね
結果、理研重視や秘匿的に答えてますが問題に思える部分は少なかったです

X-10さんの言う
私以外のSTAP細胞成功例は誰?に対しても
「なるほど」と呟いてるんですよね
このなるほどは、その手があったか!の驚き的な感じだと思う
こんな事まで考え切れないほど切羽詰まってんでしょうね

あと、成功した細胞は今も研究所に保管してあるそうです

踊らにゃそんそん。

こんにちはー。

STAP細胞が普及すれば、AKIRAという漫画に出てきた人工さんまがスーパーに並ぶ日も近いなと思っていた私。あと、ガチョウを殺さないでも美味しいフォアグラが食べられるな♪と。。。

もし本当にSTAP細胞があるなら、その発見は日本にとって、世界にとって、とてつもない財産になるはずなので、きちんと証明してもらいたいところです。

ここ数年で200回以上も再現していることがウソだとしても、論文の書き方がよく分からなかったとしても、小保方さんがたまたま見つけちゃったSTAP細胞の存在自体は本当ならば、面子や大人の事情で、無かったことにしてしまうのはどうかと思います。

んで、これから理研が発表するだろう論文実験の失敗再現はする意味が無いと思います。(実験や論文を否定するのは簡単だけど、それでSTAP細胞の存在自体を否定出来ることにはならないわけですし・・・。存在を否定することは存在を証明することと同じくらい難しい。)

理研としてその発表を無かったことにしたいなら、その契約やら権利やらを国が安く買ってあげて、国を挙げて小保方さんに踊らされて研究しても良いと思います。それだけの価値がある。

世紀の大発見!なんて最初は世間の笑いものにされたりするくらい常識ハズレなはずですし、笑われて、勝て!と思います。

発見自体もウソなら知りませんが・・・。

長いっ!

しんえもんさんコメントありがとうです

STAP細胞気になりますね~
植物では当たり前の事象
でも動物の細胞では無理ってのを覆す発見♪
本当に在って欲しいです♪ いいや、在るでしょう♪

でも、小保方さん・・・
ある意味日本らしく、過去のこの様な事件でもそうですが
”理研に復帰出来ない”で消えてゆくのでしょうね
他で研究し続ければいいでしょうが、利権などで・・・でしょう 残念。

ただ、個人的にですが
一社員が勝手に暴走して論文を出したのなら兎も角
不備だらけの論文を出した一社員個人より
それを通した理研の罪を責めるべきだし責任も理研だと思います

常識的に、社外に何かを発表する場合
会社組織=上司や他部門の検査や審査は無しか?って思う。

それが世紀の発見なら尚の事精査するべきでしょう
組織体制の不備や上司や各部門の何かが足りないからこの事件は起きたのだから
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
