FC2 Blog Ranking



モンハンポータブル系パッケージモンスター不細工対決

お久しぶりです

ひろしです♪

あくまでも個人的意見だけど・・・

モンハンポータブル系のメインモンス(パッケージモンスター)で一番不細工なのは???



まずはポータブルのパッケージモンスターを見てみましょう

☆MHP リオレウス
 ギリシャ語「Leo(獅子)」+「leus(王)」
 元祖モンハン!リオレウス!
 ワールドツアーや空中攻撃など数々の名誉と汚名を持つモンス
戦闘BGM




☆MHP2 ティガレックス
 「Tiger」+「rex(王:ラテン語)」
 絶対強者に相応しい威力
 最も多くのハンターに絶望感を与えたモンスとして有名
戦闘BGM

 コメント:恐ろしくもあり戦い甲斐もある 評価の高いモンス



☆MHP2G ナルガクルガ
 「ナーガ(半人半蛇のインド神)」+「クーガー」
 BGMの評価も高いモンス
 機敏な動きに漆黒の身体まさに暗殺者
戦闘BGM「闇に走る赤い残光」
 
 コメント:防具の性能も良く、戦い甲斐もある  好きです♪


寄り道してwiiだけどかっこいいので
☆MH3 イビルジョー
 「邪悪な顎(evil jaw)」
 貪欲さに似合ったフォーム、機能美すら感じます
戦闘BGM

 コメント:まさにグロテスク!顎の棘は生え換わる前の牙って知ってた?(怖)



☆MHP3 ジンオウガ
 「迅」+「王の牙」または「Ogre(鬼人)」
 無双の狩人という名を持つ鬼
戦闘BGM「閃烈なる蒼光」

 コメント:わんこ わんこ って二歳児に言われてた事を思い出すw



☆MH3G ブラキディオス
 「brachium(上腕)」+「obsidian(黒曜石)」
 発売前の存在感は薄く名前すら覚えてもらえなかった彼(彼女)
 一戦交えれば実力の高さにハンター達に絶望感を与えた
 MH3Gジョジョの強さはLv100ギルクエをも凌ぐ???
 いいや100ブラキの方が強いって意見も…いずれも壊れっぷりは半端無いw
戦闘BGM「剛き紺藍」

 コメント:制作者側の集大成?w



☆MH4 ゴア・マガラ
 ゴア(GORE)は「血のかたまり,血のり」「牛・イノシシ」マガラは不明
 古龍体系だが名が黒蝕竜の竜であり罠も効く事から古龍ではない
 狂竜化の元凶でもあり、脱皮をすると古龍シャガルマガラになる
 モンハンの進化系(ポケモン化)が始まる???www
戦闘BGM




いかがでしたか?

えーー見た目の不細工では ブラキの圧勝 でしょ?

ダサイ!

不細工感は半端無い!



・・

・・・

えっ?


壁|ω゚○)ソォーーッ…


け・・・

決して倒しにくいから言うのではありませんよ





あとねー

ブラキだけでなくMH4からモンスの行動がウザイよね?

こちらの防御(回避)後の攻撃ターン時ね

バックステップやサイドステップで逃げ回る種類が多い

華麗なステップで攻撃をかわす

学生の頃ラグビー部に入ってたけど

左ウイングで 疾走 珍走してた頃を思い出しますw

ちなみにブラキ相手に納刀したまま追いかけてみてください

面白いくらいバックステップで下がり左右にステップしますwww

制作者の悪意というか集大成が醜いほど滲みでてるよね

4Gではある程度男前に修正して欲しいところです


壁|ω゚○)ソォーーッ…

決~~して倒しにくいから言うのではありませ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Σ(゚Д゚)?強さ比べ?

ひろしさん おはよー最近私はというと、歯茎を切ったストレスで
バタンキューしてます(´・ω・`)

ブラキに関しては私の印象的にジョジョのほうが圧倒的に強いと
思いますよぉ~ジョジョは私ソロで不屈つけて40分でしたから
ギルクエはちょっと動きが早くなったぐらいで20-25分針ぐらいかな
それとやはり地形によりますね!
突如としたパンチ連打が無くなったせいで弱体化?してる気がします

ジンオウガ・・・今回ギルクエこっちのほうが強い気がする
硬化が追加されただけにやっかい

イビルはシリーズごとにこれまたどんどん弱体化してる・・・
だってMH3のイビルは20-25分針
かかるけどこっちは10分かからなーいって感じかなぁ

4Gではブラキは元の連パンチブラキに戻して( ゚д゚)ホスィ…かな
あとジンオウガ亜種もそうだけど・・・ちっとも強いと感じなくなったし
フィンファンネルジンオウガ亜種
ティガナルガは別に今のままでもいいかなレウスもだけど

X-10さんコメントありがとうです

シリーズ毎に弱体化って話題になりますが
3Gプレイしてないので勉強になります

最近めっきり触って無いですわ・・・

わざとなのか分からんけどラギアさんは?www

ななしさんコメントありがとうです

わざとかもしれんでぇ~♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
