FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


万引きして 顔晒す!!!

ひろしです

捕まりましたね、非常にうれしい限りです

最近問題になってる犯罪者の顔写真公開(「まんだらけ鉄人28号万引き」窃盗犯顔モザイク)について

この件で非常に気持ち悪かったのは
私刑だという意見
犯罪者にも人権がある
という意見です

はぁ?  ですわ

偽善者で他人事なんだなぁ
嫌悪感
すらあります


万引きは犯罪です
その物の金額や価値での差はありません”犯罪”です


万引きくらい大して損して無いでしょ?とか言う人

はぁ? はぁ?  ですわ

儲けってのは物を仕入れて販売する
その差額だけが儲けだと思ってるなら大馬鹿野郎です
事務所や店舗の家賃に光熱費、人件費(=その家族の生活)に売れ残りや破損破棄やら宣伝費用などなどなどなど
儲けから捻出するのです

それどころか万引きされた場合は、その商品の仕入代金がまるまる赤字

万引き理由がどうであれ、犯罪です
軽微と侮ってはいけません
そして抑止効果として晒すもありだと思います


晒されるのは私刑だとか
人権問題だとか
どうのこうのと言い合う前に

”万引きなんてするな!”

って事


まんだらけさんもモザイクなんてかけなくていいのさ
「この人の情報を求む!」
で似非人権屋や名誉棄損だとか難癖つけてくる馬鹿も黙ってたはず


と商売をかじった者として言ってみた 笑


あ!
子供が・・・とか
しょぉーーもない事言わないでねw
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー

この世の中~相当な変わり者いますからねぇ
心がすさんでる 又は、自分が犯した罪の重大さがわかっていない
とかね

しかもこの男、万引きして転売していたそうですよ(笑)
そんなに金がほしかったら・・・看板集めでも(ぁ・・・

禿同。被害者の権利は?

りーです。久しぶりです(^o^)/

長文になります。すみません^^;

もう古い話になりましたが
私もひろし♪さんと同意見でした。

この件はマスコミが騒ぎ過ぎ。
加害者の権利て被害者の権利は?
しかも捕まった本人は騒いで無い
(私の知る範囲では)

盗みと言う「犯罪」を犯しているのだから、顔や実名を曝されるのは、ありだと思いますね。

「3匹のおっさん」てドラマで万引き少年を捕まえる話がありました。(本屋の話です)
仕入れどんだけで、
売り上げがこれこれで、
1ヶ月給料としてこんだけ。
と、コンコンと諭して
少年を反省させて居ました。

マスコミもそっち方面の情報を
流して行くようにすれば、世の中
少しは変わって来ると思います。

以前にも話ししたことが有りますが、言動には責任とリスクが伴うって事です。

責任や義務を果たさないで、権利
ばかり主張する輩が多過ぎです。

白杖にぶつかって逆ギレした奴が
捕まってましたけど、根底には同じ問題を抱えてと思います。


話が長くなりすみません^^;
わたしもMH4デビューしました。
ハンターレベルは、まだ1です。

2日ほど前から操虫棍始めました。(以後「棍」と呼びます)
餌のシステムがよく分かりません^^;

欲張りなのでバランス良く上げようとしてます。

力→速→体の順に上げていくと
バランス良く上がって行く。
との考えで良いんですね⁈

(時間はかかりますが)先に速度
だけ上げて、進化した後に他の項目を上げるの言うのは?

あと、虫は打撃系と斬撃系に進化
するらしいですが、両方用意して
使い分けは出来るんでしょうか?

もしかするとネットで探せば
答えはあったかも知れませんが
ひろし♪さんの解釈の方が分かりやすいのと、挨拶がてらここに書き込みさせていただきました。

ではでは。

X-10さんコメントありがとうです

まぁ「それぐらい」で騒ぐなって人も居るけど
そのそれぐらいが死活問題の方々も居ます
何より「それぐらい」って言うなら
そいつらがお金出し合って被害者に対して補てんしろよって感じです

リーさんコメントありがとうです

MH4ですか!!!

今日から復活しますわw

10月から年末まで横浜九州広島東京と出張続きなのでまともに出来ないけと・・・ orz

MH4Gも三男しか出来ないだろうなぁ・・・

わたし 1349-4973-7923
三男 1993-7375-6638
ID教えてね&登録よろしくです
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
