FC2 Blog Ranking



MH4G 旅団上位緊急 師匠からの試練(HR447 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ 師匠からの試練  ディアブロス&セルレギオス→イビルジョー
1頭目消滅と同時にイビルジョーが出現
スキルは
20141225-1_ks.jpg

1回目 しょぱな分断失敗で即3乙
2回目 分断成功 しかしセル1乙 ディア2乙で失敗
3回目 モドリ玉 調合分 強走薬グレート 持込 オモトもファイトからビーストに変更 セル1乙 ディア1乙 イビル1乙
失敗orz
4回目 セル1乙 イビル1乙でなんとかクリア出来ました~ おっさんには疲れますorz 
     集中力が無いので分断も何回か失敗して柵の外で休憩する始末w

20141225-2.jpg

極限状態になると心眼が意味ないし毒もあんまり効いてないのでスキルを変更する為 狩りをするw

2回目
武器とスキルを変更して
20141225-3.jpg

1回目 分断失敗 二頭と戦いながら分断するも セル1乙 ディア1乙 イビル1乙
2回目 分断失敗したら素直にモドリ玉で戻ってBCで休憩w でもセル1乙 イビル2乙
3回目 分断失敗しても強走薬で頑張りオトモに助けられなんとかクリア 当然1乙 セル
20141225-4.jpg

しかし分断は絶対に失敗するので時間がもったいない気がするな~
でも極限状態で2頭は相手に出来ないしな~

これソロでクリア出来るのかな~
ソロなら持ち物も考えないとダメだな~
ソロで行ってみようかな~
クリア出来るかな~

次回は師匠からの試練 ソロ です♪


by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakuraさん~こんばんわ

これ難しい!難しいですよね(笑)

私のフレンドはこれ睡爆殺分断方法でした

私はというとセルギだけ爆弾爆殺でした あとは戻り玉煙分断です
ねこ連れて行くとなぜか失敗するのでソロでやりました

最初は私もこんなスキルで行ってて真打 回避1 納刀 耳栓
これじゃクリアできんよ思ってプライド捨ててこんなスキルで行ってます

高級耳栓 納刀術 回避1 罠師 ボマー 火力の無いスキルでしょ
でもこれじゃないとスラアクはクリアできない
まして武器だけG級 装備は上位防御力512でしたから(〃ノノ)

セレルギは考えるとトラウマになるので高速爆殺で3分以内に倒さない
とディアで苦労するので・・・

てかディア走らせると負け確定ですww
走らせると追っかけるの大変でしかも潜るしタイムロスするし
回転すると尻尾が下がるので回避行動難しいですしね

ジョーがもっとも楽で段差使って乗りながら心撃回復するのまって
出動って感じでグダグダしながら倒しましたわ(笑)

こんにちは~X-10さん★

ほんと難しいですよね~orz

睡爆殺分断方法とかあるんですね~

真打 回避1 納刀 耳栓からの高級耳栓 納刀術 回避1 罠師 ボマー
わかる気がしますw
スラアクでクリアするのがスゴイですね~尊敬します♪

来年は一緒に狩り出来たらいいですね~
ちなみに ひろし君はまだ G1 でしたw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
