FC2 Blog Ranking



MH4G 旅団上位緊急 師匠からの試練(HR477 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

行ってきましたっ 師匠からの試練  ソロ
スキルは前回の
風圧(大)無効、高級耳栓、ガード性能+2、斬れ味レベル+1、ボマー

1回目 セル1乙 イビル2乙
2回目 集中力が無くなりながらもイビル2乙でクリア

20141230-1.jpg

なんか適したスキル抜けてないかな~って思って見直してみるとディアとイビルで手数が減った耐震が抜けてましたw
ボマーを外して耐震に変更 何度か失敗はありましたがディア イビルと攻撃を下突きメインで足狙い チクチク攻めた結果
回復もあまり使わず乙無しでクリア出来ましたww


20141230-2.jpg
20141230-3.jpg

これでスッキリ年を越せそうです♪
来年も ひろし君 ともども ヨロシクお願いします。
では皆様 楽しい狩りをお過ごしください。

by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは一区切りつきましたか。
こちらはハンターランク5の入り口で
引っかかったままです^^;
(リオレイア亜種です)


数度の試行錯誤の上で
ようやく糸口が見えてきました。
が、年内は無理です^^;

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

sakuraさん お疲れ様でした そして来年もよろしくです
ひろしさんも来年もよろしくです

しかし・・・ディア原種なぜこんなに強いんですかね(笑)
極限の時の突進の攻撃力はテオの突進と同レベルぐらいあるよ?

またテオの突進と比較するとテオは見た感じで角度が分かる感じ
だけどディアのは途中から角度かえて突進してくるからよけれなかった
りします(´・ω・`)
物理攻撃はスゲーよね突き上げと二連半回転突き

でもやはり村の探索Gモノブロス亜種のほうが鬼畜な攻撃する・・・
奴は一度転ぶと死ぬまで突進 (ぉぃ って感じだ

セルレギは下からでる攻撃は割りと苦戦しますよね?
どちらかというと上から振る大剣 太刀 スラアク等のほうが有利な
気がします

そう・・・もう今となっては高級耳栓 納刀術 真打 業物 回避1 耐震
で行けますが・・・あの頃はいいお守りもなくて大変でしたわ

こんばんは~リーさん★

あけましておめでとうございます~★

リオレイア亜種 クリアしたんですね~おめでとうございます♪

今年はMH4G 出来る事を期待しておりますw

私はやる事なくなって来ましたので ひろし君のオトモに徹してますww

こんばんは~X-10さん★

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

ディア原種より私はやはりセルと集中力の無くなったイビルですね♪

村の探索Gモノブロス亜種は強いですよね~
最小 欲しいので行きますが必ず1乙確定ですorz

セルは大剣やりやすいですね~
最近、ひろし君のオトモで息子さんと3人で狩ってますがやはり知り合いの狩りは楽しいですね♪

モンハンはやはりオンラインが最高です★

また一緒に狩りする時はヨロシクです♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
