FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4G なんや難しくないか!!! ~過去の栄光は捨てて~

ひろしです♪

G1をメイン武器ハンマー・太刀・ガンスの上位装備でコツコツ狩ってましたが

ガララ・アジャラ亜種で苦労致しました・・・

ハンマーや太刀は時間を残り15分辺り?(忘れたw)でもなんとかクリア出来ましたが

ガンスでは撒き付きで初の三乙を喰らいました

そこで初めて装備屋のおっちゃんに「コレくれや!」と所望したのが

ザザミXシリーズ
MH4GH01h.jpg
防御も一気に上がり600辺り
家宝のシルバールーク攻撃460:砲撃Lv4:麻痺200:防御+20:スロ○○○

なんとか
 なんとか クリア出来ました♪

で、またもや放置しておりました。


一週間ほど経ち

息子(三男hayato)やchackさんに誘われてパーティプレイへ

やっぱモンハンのパティーは面白い!

サクサクとお手伝い頂きG2へ進行

一旦ソロに戻り村クエをG2(進行)分まで進行しました


現在集会場G2初期ですが・・・

強いね
 早いね
  小賢しいね


あまりにも辛過ぎるので

二回目にして常連の如く馴れ馴れしい関西特有の口調と態度で

「おっちゃんまた来たで」

と武器屋の暖簾をくぐり

「なぁおっちゃん、ガンランス見せてーな」

と言い武器庫を覗き込むと、ウルククスさんのガンスがひと際輝いてます!

「これやおっちゃん、おれ、コレ欲しーねん」

と関西のガキ口調で注文

しかし、武器屋のおっさんは

「コレゆーても分からんわぁ、名前ゆーてーな」

と小馬鹿にした感じなんで

「そのウルククスの武器や」と言うと

武器屋のおっさんは違う武器を持って来やがった!

「おっちゃんおっちゃん」

「コレちゃうで!」


「あんた、これちゃうんか?」

「ちゃうちゃう」

「これでいいんとちゃうんか?」

「ちゃうちゃういうてるやん」

と激しい”ちゃう”合戦を繰り返した後

やっとウルククス武器をゲット

早々にお代を払い店を出よーとすると

「にいちゃんちょっと待って!」

と店主が呼びとめる

「なんやおまけでもくれるんか?」と振り向くと

「ウルククスちゃうでウルクススやで」とニヤけ顔

「…クスとススやんけ、早口で言うたらわからんやろ」

「……」ニヤ顔

「あ・・・ありがとう」


と、赤面をガンスで隠しながら武器屋を後にして早々に試し切りに出かけると

家宝(上記ガンス)との差に驚愕


「あかん、、、もう時代は4G装備なんや

俺の持ってるMH4ギルクエ武器は時代遅れなんや

俺は逃げてただけや

武器屋覗いた時に分かってたハズや!

見て見ぬふりしただけなんや!

威力も市販の武器より劣っとるちゅー事実をな

テツカブラはんの武器でさえ威力529もあるちゅー事実をな」

と余計な妄想に捉われながらもG2頑張ります!

「過去の栄光(の武器)は捨てて」とは、よく言ったものですね♪
MH4GH01a.jpg
MH4GH01b.jpg
MH4GH01c.jpg
MH4GH01d.jpg

MH4GH01e.jpg
MH4GH01f.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ間違い^^;

リーです。
ウルクスス、同じ間違いしてました^^;
自分のブログ記事にする時、間違いに気がつきました^^;

それもそうですが、
過去の栄光はともかく
今回アップしている戦績も相当ですね。
ゴアマガラ。私なんか、上位の装備で
下位のゴアマガラを討ちに行っても
あんなに早くは終わらないです^^;

私も4Gにアップデートしましたので、
(足手まといだとは思いますが)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに、集会所☆6に入った所です(^o^)/

リーさんコメントありがとうです

リーさん
自分は上位武器(太刀・ハンマー・ガンス)とガララXorザザミXで挑んでましたが、時間の無駄だだったとつくづく思います
当るだけでHP1/3とかウザイ!(涙
サクッとG3に上げて武器強化+テオかナヅチ装備を手に入れてから
狩る方が時間的に有効だとつくづく後悔ですよ

現在、村ナヅチで素材を集めか
飽きたらギルクエゴア四種を暇つぶしにHR110くらいに上げたりしてます

G3武器でも残り時間がヤバイです・・・
お陰様で回復薬の散財と乙イライラの貯金ですよ
上手かったらこんな嫌な思いしないのにね・・・orz

かといってHR700台で部屋を建てても
”こいつこのHRでまだG3!!!”
”このHRで下手過ぎ何者?”
と思われるだけの私としては
ソロでかろうじて自分を保っているだけの井の中の蛙www

虫棍覚えときゃよかったとつくづく後悔してますよー

No title

ひろしさん こんにちわ お久しぶりです

ガララ亜種苦労しましたか・・・私原種のほうが未だにいやです(笑)

実はガララ亜種はお得意様でして探索ではオウガ亜種にもなれば
ブラキにもなる優良モンスでして(〃ノノ)

そういえばガンスは相変わらず安定していますがハンマーの弱体化
ん~なんともいえない・・・
太刀も錬気ゲージが上位と比べて格段に落ちて使いづらくなりました

実はスラアクも弱体化しまして特に斧が・・・
剣は強くなってるものの斧の威力ダウンがなんともいえない

それよりチャアク・・・・チャージアックス!!スゲーすね(笑)
超高出力属性解放切り 長い!
ただ・・・スゲーけど拘束しないと武器の威力が発揮できないとこが
痛い しかも重い スラアクの斧より重いし 動きが遅い・・・
でも威力が半端ねぇ!超うまく当てれれば一発スタンも可能だし

スラアクは剣になれば太刀ぐらいの機動力 斧になればガンスの機動力
チャアクは剣は笛ぐらいの機動力 斧はガンスより重い機動力

↑この武器おっさんにはかなりきつい武器ですわ 最初何が何やら
わからなくて 属性解放状態→属性解放切りⅡとか超高出力とかww
最近慣れましたわ やぁぁぁっとです

ナズチですか・・・ナズチは尻尾切るのが大変だった思い出が
毒無効にしないと毒ブレスであっというまにあの世行きとか
でも尻尾固くてさぁ~当初誰も狙わなくてスラアクの剣の斬撃力で
なんとか切ってましたわ
スラアクは部位破壊には適してるけど総攻撃力の面ではどうかって
感じでしたわ それにナズチの尻尾ってかなりいるのですよね

No title

あ、それと 最近はスラアク 笛 双剣 時々チャアクで安定してます

上位の双剣は力不足でこの弱体化なんともいえねーとか思って
使わなかったのですがGになってからスゲー強くなりましてww

笛は相変わらずメンツが強ければ使ってます

スラアクは相変わらず万能で最近はバサル系の尻尾切るのが
楽しみで(笑)
そして尻尾を剥げばエルトライト鉱石!みんな珍しそうに剥ぐのが
面白くてね(´゚艸゚)∴ブッ
切るとみんな初めて切れたの見たとか久しぶりに切れたの見たとか
言うのでそれが快感でして!
でもこれも実際スラアクの剣じゃないと切るのが厳しい
と!変なとこで目立ってます (ΦωΦ)フフフ…

X-10さんコメントありがとうです

他のモンスターもあっさりBCに連れていってくれますが
決定的な敗北と装備の新調のキッカケをつくってくれたのは
ガララ亜種vsガンス
ほんと地獄でした

でもね
ガンスはモンスの動き勉強&判定位置確認などに使うんですが
怒り以上の状態異常時にラッシュされて乙

太刀はゲージ維持にイライラします
慣れた敵でないと中々・・・

ハンマーの弱体化・・・やはりそうでしたか

虫棍とチャアクと双剣は良いと聞きますが、難し過ぎて触れません  orz

バサル尻尾の行は笑いました
PTでのご奉仕プレイ最高ですやん!


現在、慣れる為にとナヅチ・クシャと来てテオに入りました
んが!
サクッとBC直行便の嵐
5体ほど両角割ってクリアも剛角出てこないのは何故???
などと思いながら慣れる為に頑張っております!

こんにちは
名前で検索したら
懐かしかったもので
ブランクありましたが4Gはじめました

g@llyさんご無沙汰しております!

2G以降(wii以外)も続けておりますが
今作4Gは私にはハードルが高く・・・
ソロでは日々三乙を喰らわされております

難しいです。4G

素材集めなどお手伝いしますよ(乙お許しなら)
フレンドコードは「1349-4973-7923」です

よろしくお願いいたします
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
