FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MH4G G★3高難度:モンスターハンター(HR665 sakura)より

こんばんは~sakuraです★

久しぶりです。
だいぶ前からやることが無くなり ひろし君が追いついてから一緒にラストのモンスターハンターを
クリアして最後にしようと勲章もラストにしてました。

モンハンクロスもヨドバシで予約したのでそろそろリハビリがてらモンスターハンターに挑むも
段々とクリアしたくなりクロスが出るまで何とか頑張ろうと思い
毎日3回は狩ると目標をたて狩ること5日目になんとかクリア出来たんですがアクシデント発生!

20151116-2.jpg

セルレギオスまで何とか0乙でヨッシャーこれは乙なしでクリアと思った残り10分前にアナログパッドが破損して親指に引っ付いて外れてしまい焦った瞬間キャンプ送りにorz

そのあとどうしてもクリアしたいので親指とアナログパッドを必死に離さずに頑張るも動きが変になりさらにキャンプ送りに。。。
もう諦めた感じで何回か攻撃してたらクリア出来ましたw

20151116_ks.jpg


20151116-1.jpg


勲章もコンプしたんですがクロスが出るまで自分で直すか新しいの買うか悩んでます。
まずは自分で直そうかな。。。Amazonでポチッ

直ったら おじさんの狩猟記 リーさんのお手伝いをさせていただきます。


by sakura

モンスターハンター4・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やるなぁ!!!

おめでとうございます♪

ソロで行きましたか!

俺は倒せそうにないなぁ・・・

おめでとうございます

おめでとうございます\(^o^)/

ハードの困難を乗り越えてのクリアー。
ことさら嬉しいでしょうね。

私に協力していただけるとの事で
また、よろしくお願いしますm(__)m

いま、村クエ10を進めてます。
ようやくG級のモンスターと
当たる様になって来ました。

今までの経緯から
村クエの最終クエスト
行けそうな気がしていましたが
ヒロシさんでもためらうほどとの事。
ちょっと頑張らないとp(^_^)q

連投すみません

勘違いしてました。
chackさんがクリアーしたのは
集会所の「モンスターハンター」。

私が言ってたのは
村クエの「師匠からの試練」。
全然違いますね^^;

残り10分が出る前に
最後のセルレギオスまで来てるんですね。
2乙して、倒して残り6分ちょっと。
て、神がかってますね。

参考にしたいので、
装備教えてください。

ではでは〜。

No title

やったぁ!ついにやりましたねヽ(´▽`)ノおめで㌧

私は・・・全14武器種 師匠からの挑戦状クリアを最後にMH4G引退しました
いや~まいった!
ライトとガンスは特に時間かかった
ガンスは2週間 ライトは3週間かかった(笑)

No title

超楽だった武器種
太刀 笛 スラアク

苦労はしたけどなんとかクリアできた武器種
大剣 ランス 片手 双剣 ヘビィ

めっちゃ苦労はしたけどそれでもなんとかなった武器種
弓 虫棒 チャアク ハンマー 

もう最後はぐったりしてもう一生クリア出来ないんじゃないかとか
思って粘りに粘ってこれでもかってぐらいねばった武器種
ガンス ライト

ガンスはセルレギにスゲー苦労した チキン戦法でしたわ(笑)
ライトはセルレギとディアにスゲー苦労した 調合しながら斬烈打ってましたわ・・・

こんばんは。ひろし君

ソロでは無くネコちゃんのオカゲでしょうねw

ひろし君ならソロで余裕でしょうねww

忘年会よろしく

こんばんは。リーさん☆

ありがとうございます。

あれこれ考えてクリアするのが楽しいですねっ
でも仲間でクリアするほうがモット楽しいですけどね♪

いつでも協力しますので気兼ねなく

村クエの師匠からの試練は最高ですよw

リーさんの集中力ならきっとクリア出来ると思います☆

Re: 連投OKです

そうですクリアしたのは集会所の「モンスターハンター」ですw

装備はGXハンターを組み合わせて
大剣でスキルは
抜刀(技)、金剛体、弱点特攻、攻撃力UP(小)、納刀術、集中、砥石使用低速化
でした。

リーさんは太刀使いなのでまた別のスキルを考えたほうがいいでしょうね。

村クエの「師匠からの試練」もブログに載せてますので参考にしてくださいって言ってもランスでクリアでしたがww


こんばんは。X-10さん☆

ありがとうございます。

全14武器種 師匠からの挑戦状クリアを最後にMH4G引退とはまた凄い事しましたねっ

そんな鬼畜な事を出来るのはX-10さんだけでしょうねw

私にはとても無理ですorz

尊敬します。師匠☆

師匠

超楽だった武器種
笛ってすごい

苦労はしたけどなんとかクリアできた武器種
ヘビィってすごい

めっちゃ苦労はしたけどそれでもなんとかなった武器種
弓ってすごすぎ

最後はぐったりしてもう一生クリア出来ないんじゃないかとか
思って粘りに粘ってこれでもかってぐらいねばった武器種
ライトってすごいですねっ

弓、ライト、ヘビィは私には無理です。
一生、クリア出来ないとすぐ理解できますよっ 師匠

モンスターハンタークロス 楽しみですね☆
また集会所で狩れる事を楽しみにしておりますよ♪

おひさしぶりです。

4Gはやりませんでしたが、MHX復活することにしました。 オッサンハンターさん達はどうするのかなーと様子を見にブログにおじゃましました。 自分は3Gジョジョブラキソロをクリアしていなかったので、MHX発売までにどうにかクリアしたかったのですが、目標達成できぬまま狩猟解禁日を迎えてしまいました。orz いつかふらっとオンラインに合流おじゃましちゃうかもしれませんが、その時はいっしょに遊んでやってください。ペコリ

しんえもんさん

28日購入

12/5現在も封も開けずに放置。。。

ゆっくりやっててね♪ (笑)

明日の日曜日には開封したいと思いますが、今晩も飲み会(涙)

ゆっくりやってます。

現在、村2、集会所HR2です。 ゆっくりやってます~。 たいがい友達と2人か3人、フレンドはパスワードいらないでやってるので、気が向いたらたらどんどん乱入してきてくださいはーと 面倒な採取クエもよろこんでついていきます~♪ 飲み会が多くなるシーズンですねー。 狩り会だったらいいのに!

こんばんは~しんえもんさん☆

お久しぶりです~
MHX復活したんですねっ
オッサンハンター達はモンスターが居る限り頑張ると思います。
3Gジョジョブラキ懐かしいですね~
オンラインでクロスで狩り出来る事 楽しみにしております。
ただいまHR3になりました。
何とか一人コツコツ頑張ってますw

sakuraさんこんばんは~

私もゆっくり遊んでいます。ただ今村4出てるけど、3を消化中。集会所はHR3をじわじわやってます。ひろしさんにはフレンドコードいただいてるので、いつか合流させて頂いた時に、よろしければsakuraさんともフレンド交換お願いしたいです。私も一緒の狩り楽しみにしています♪いつかおじゃまします♪

Re: sakuraさんこんばんは~

こんにちは~しんえもんさん☆

現在 私は村6の宿命の四天王が出たとこで挑戦せずに集会所をちまちま進めてます。
ガノをクリアしてHR5になったとこです。

私のフレンドコードは 1091-8548-5774 chack です。

よろしくお願いいたします。

フレンドコードです。

2406 5316 4095 

集会所HR3古龍手前まで埋めたところ、村は5?イヤンガルルガやっつけて、レウスのクエが出てきたところです。 MHとは思えない遅いスピードでじわじわ遊んでいます。 

ちなみにいまのところ裸族で進めているので、裸で登場するかもしれません。 下位ならどうにかいけると思っていますが、ヒヤヒヤとドキドキをご提供いたします。 上位になったらみなさんに迷惑かけないように服きるつもりです。

Re: フレンドコードです。

フレンドコードありがとうございます。

集会所HR3 村は5まできてるんですね。
頑張ってますねっ 

しかし裸族で進めてるとは流石、求めてるものが違いますね~
裸で是非とも最後までクリアしてください。

きっとクリア出来ると信じています♪

私は寒がりなので一応、死なない程度の服を着させてもらいます。

昨日も、さくっと乙りましたがorz

おっさんなのでいつもお酒を飲みながら狩りしていますが絡んでくださいね☆
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
