FC2 Blog Ranking



MHP2G AL特別企画 村モンスターハンター 上位装備で乙 ひろし編2

ひろしです♪

ALさんのご指名クエはクリアしたので

個人的に無謀な挑戦を致しました。

装備武器共に 下位
・・・

これは論外(クリアの見通し無し)だったので

無かった事にw



気分を変えて武器だけを上位弓に変えて挑んでみました

ここで装備を下位のままにした事が悲劇を招く事に、、、

●装備とスキル
装備スキル:装填数UP・集中・地形ダメージ半減
武器:轟弓【虎髯】
頭 :増弾のピアス
胴体:クロオビメイル
腕 :クシャナマカーン
腰 :クスアナアドミ
脚 :クシャナハディ
攻撃力:352
防御力:158
     ↑これが痛い・・・紙です・・・紙
      これさえ上がればクリアもありえる

●猫のご飯
肉と野菜
発動スキル:ネコの暴れ撃術、ネコのゴリ押し術(効果なし)

●使用アイテム
沢山w


弓は本当に奥が深い!
クリティカル距離(拡散、連射、貫通で別)ってのを維持しないと
数値通りのダメージがない

そこに、近距離と遠距離の回避も絡むとカオスです




☆リオレウス 約40:00 
普通のレウスでした
怒り中は好きにさせて、通常時に神経を使いました。

理由は、怒り時に変わる時の咆哮です・・・
咆哮後の突進(=即死)に当たらない位置は2箇所
そこで硬直するのが理想ですが、、、難しい!
ですので、通常時に閃光を当てて怒り状態へw(苦肉の策)



☆ティガレックス 24:05
本当にこいつは長いwww 疲れるwww
スタート---1回目の怒り---通常---2回目の怒り(ココから閃光漬)
途中で通常時に戻ったら怒りまで閃光なしで攻撃



☆ナルガクルガ 3乙
防御力が紙・・・はともかく
クリ距離を意識して”離れたい”が命取りに・・・
連射なら比較的簡単なナルガでも
貫通クリ距離の立ち回りは???です

※2:30辺りは必見、とても珍しいです

自分の能力では、火事場は出来ないですね

クリアへの障害は2つ
「貫通でナルガ」
「貫通でラージャン」
です。

次回の挑戦予定は、、、


当分しません!!!
モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわー

未だにクリアの見通しが経ちませんorz

しかし、ひろしさん・chackさんのうまさが見に染みてわかる今日この頃です。

弓上手いな~

こんばんは^^

弓上手いですねw(オイw

流石に下位は厳しいですよw


あ、ついでに・・・火事場は運が無いと死ぬから止めた方が良いよw
自分が火事場で出来ているのは
何十回もチャレンジして出来た動画ですから(爆

No title

ALさんコメントありがとうです
>しかし、ひろしさん・chackさんのうまさが
>見に染みてわかる今日この頃です。
私の場合・・・
もう、、、4000クエしてます ><
裂いてる時間も凄いしね ><
神様も、少しくらい皆さんより出来る事があっても許してくれるハズ

4890dgefさんコメントありがとうです
>何十回もチャレンジして出来た動画ですから(爆
私ならそれでも出来ない!って言い切れます orz

難しいよなぁ~MHP2G・・・

でも、大好きw

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
