FC2 Blog Ranking



MHP2G ガンランスについて と村モンスターハンター縛ガンス10分残し達成

ひろしです♪

ガンランス 

砲撃時の見た目が派手な爆破ガードも優秀な武器について

思うことを書いてみたいと思います。
まずは特徴ですが、
●竜撃砲
肉質無視の無属性攻撃(少し火属性あり)
ガンス攻撃で瞬間的に叩き出せるダメージとしては最高威力
ただし、一撃に見えて実は多段HITする攻撃なので
爆弾を縦一列に離れて並べた感じの攻撃
よってモンスの怯みは期待薄
さらに反動が大きい為危険

●砲撃
肉質無視の無属性攻撃(少し火属性あり)
硬い部位の破壊も行える
砲撃で有用な攻撃場所は翼、
翼は怯み耐性値が低いモンスも多いので最良
ただし、G級武器の攻撃力上昇や斬れ味紫補正の為、
威力格差が物凄くある
言い換えれば”突き”より劣るって事
反動が大きい為スキも大きい

※砲撃、龍撃砲は少しだけ火属性があるので
ドドの牙などは折れます
※連携で
【水平砲撃→斬り上げや、斜め上】
【真上砲撃→踏み込み突き上げ】
など、全体的な火力の底上は可能も
それだけのモンスのスキを上記連携に使うのも勿体無い

●突き攻撃の威力
上方向へのリーチの長さは近接武器中最長
肉質の柔らかい敵や部位には、突き攻撃の方が有効なことが多い。

踏み込み突き上げ>斬り上げ>前方突き>ガード突き

●ガード
スキルが発動しなければ他の武器と同じ
・スキル【ガード強化】
ガス、グラビ熱線、ガノス水撃、悪臭、睡眠、毒など無効に
・スキル【ガード性能】
ガード時に体勢を崩してしまう攻撃が減る
(後ろに下がる動作など)

●防具
見た目がまとも(統一性や色合いなど)な防具が少ない
無理に発動させるとマイナススキル、マイナス耐性がほぼ付く

●トレジャーハンターでの需要は絶大
(道を塞いでいる岩や氷を砲撃、竜撃砲によって瞬時に破壊)


でしょうかw

まとめれば

見た目の派手さより劣る砲撃の攻撃力

最低な機動力

並みの防御力

スキルが恵まれない

見た目装備の残念

複雑な操作

とモンハンシリーズの中でも

2Gガンランスは最も悲惨な扱いを受けた武器となっております。

しかし、その歯がゆさと不人気である点が

ガンスを始めた理由でもある変態な私。。。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、今日は出先でしたので時間を作って村モンスターハンターへ

武器はガンランスw

クリア時間はラージャンで2乙しましたが

自分の目標時間は越えましたので

大変うれしいです


動画が無いことに、キャリさんが

「動画無いのは意味ないなぁ」

「動画撮影(PC画面)じゃないから早いねん」


とか突っ込みますが

出先です!

「ちっちゃい事わぁ~気にするなぁ♪」

「それ、ワカチコォ ワカチコォ~ゥ♪」


●持ち物
調合書1~4
いにしえの秘薬(調合分)
秘薬
回復G
こんがり肉
砥石
のみ

●装備
スキル:斬れ味レベル+1、抜刀術、見切り+1
武器:ブラックゴアバスター
頭 :コンガZヘルム
胴 :コンガZメイル
腕 :ギザミXアーム
腰 :アカムトイッケク
脚 :クロオビXグリーヴ

この装備、
ご覧の通りガンランスの存在価値である砲撃&龍撃砲を
完全に無視しております
なぜか?
それは上記ガンランスの特徴で説明済みですが
砲撃後のスキを考慮すると
踏み込み突き>切り上げ>突き>龍砲撃>砲撃
なので突きに最大の火力を集めてみました。



●クリア時間
40:19 リオレウス 
33:12 ティガレックス 
23:36 ナルガクルガ 
11:10 ラージャン/2乙
※動画も撮影したいのですが、さて上手く行くかどうか・・・
MMHGn1110.jpg
PSPが汚いですねwww
おやつ(ミニクッキー)のカスです


さて、個人的な目標としては
「上位弓クリア」「G弓縛りクリア5分残し」があります。

太刀、ハンマー、ランスなどは私のスキルでは
当分無理だと思いますので気長にw
モンハン2ndG・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ミニクッキーw

こんばんは^^

ガンランス使ってみようかな~
でも使い方よく分からないし、どれが強いか分からないからな~;

太刀はカンタンダヨ、ひろし君(爆

こんばんわ。

PSPの汚さ・・・親父臭が漂よってますよ♪w

とまぁ冗談ですが、さすがお師匠ですね。

私もガンランスの性能うんぬんよりボカンボカンと放つ砲撃に魅力を感じ使用している次第です。

ただ、現段階では火力がね・・・orz

No title

4890dgefさんコメントありがとうです
>ミニクッキーw
恥ずかしい・・・><

>でも使い方よく分からないし、どれが強いか分からないからな~;
通りで考えればそれぞれ分かれますが
ナルガのガンスが練習にはもってこいです。

>太刀はカンタンダヨ、ひろし君(爆
マジ無理w 
何よりヤル気が出ない ><
魅力を感じて学ぶ気持ちが出れば良いのだけど・・・


ALさんコメントありがとうです
>PSPの汚さ・・・親父臭が漂よってますよ♪w
うんw
マジ恥ずかしい><

ガンスって趣味よw 火力云々で考えると笑えてくるからね^^
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
