FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


よくやったW杯日本代表!!! 悔しいねぇ~っ & YMCA

ひろしです♪

いまさらっ!

日本がここまで戦えるとは
到底思えないスタートでしたが

いやぁ~っ悔しい~っ!

でも、この”悔しさ”って”もう少し”の悔しさだったでしょ?

これは凄いと思います

それだけ世界が見えてきた証だからねー

サッカー繋がりで(余談ですが・・・
皆さん「PET SHOP BOYS」の「Go west」

って曲を聞いた事ありますか?


元々は、イングランドの「アーセナル」ってチームが

使っていた応援曲だったんですよ

それが広まって、FIFA公認のサッカー応援ソングになったんです

でも、「PET SHOP BOYS」も実はカバーなんですよ

元曲はアメリカの「VILLAGE PEOPLE」ってグループの

「Go West」って曲なんですね
 ↓コレ
VILLAGE PEOPLE - Go West


「VILLAGE PEOPLE」???

ピンと来ない方も
コレを見れば誰でも知ってる曲を歌ってるんですよ
 

VILLAGE PEOPLE YMCA ←コレね!


秀樹感激♪ ギャランドゥ~♪でお馴染みでしょ?


さて、この動画を見て

フォォーーッ!って叫んだ方

そう、コスプレがちょっと変わってますよね?

実は、、、同性愛者の歌なんですね

今ほどオープンで無かった時代に

少しでもゲイの市民権を得ようと歌った曲なんです!(ビックリッ

さらにビックリなのは、

この連呼するYMCAってのは結構規律のしっかりした

キリスト教プロテスタント系団体の名称なんですね

Young Men's Christian Association (キリスト教青年会)

本来は、青少年の健全育成の為の集会場的な場所が、

YMCA側の予想しなかったゲイ・フレンドリーな環境を提供する事となるんですね

なんともビックリ不思議な話です。

ですから「Go West」もゲイ開放!って感じの意味で歌ってます。


秀樹YMCAでは想像も出来ない原曲の意味

時代と共に

音楽の捉え方って変わるんですよねー。
スポンサーサイト

テーマ : W杯日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日みてて 寝不足です(笑) ああ 眠い

ここ最近 ディア太刀の練習はじめました
とりあえず 上位の村ディア亜種ニ頭を五分未満を目標にやってますけど なかなか達成できないっす TT
いいときで6:30いけたから 後少しなんだけど まだ 壁があるきがしますw


今度kaiにきたら 練習つきあってください

No title

hiro1182さんコメントありがとうです

ディア太刀ですか!

さらに”壁”ってhiroくんの壁ってwww

きっと俺には想像できない壁だわ


>今度kaiにきたら 練習つきあってください
是非是非です!
俺で良ければいつでもオープンっす
kaiINしたらスカイプ連絡しますね

※PCはかなり整ってきてkaiはINできたのですが、
撮影機材関係が未知のエラーで
(英語サイトにも無い)止まってしまって・・・
中々INする気になれなくて  orz
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
