FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G 現場レポーターひろしです♪vol.1 太刀ティガレックス編

ひろしです♪

今日は、今の自分では到底出来ない

太刀でティガレックス攻略

kaiフレのhiro1182さんに依頼して撮影しましたぁ

hiro1182さんは現在撮影機材が無いため

ひろしがピッタリと張り付いて撮影しました。

ん?
なんのこと???


って思った方、百聞は一見にしかず

動画をご覧いただけましたらご理解頂けます ^^v

内容は、

突進後の尻尾から頭部までの斬りこみ

咆哮させない様に怯み値で調整etc

太刀を使える方なら
これを見るだけで対ティガ戦が
一気にスキルアップする事でしょう



尚、今回は限られた時間だったので一発撮りです

装備に回避+1を付けましたが、撮り直しが出来ないので安全策をとりました。

神的(完璧)ではございませんが、十分それに近いと納得頂ける流れです。



それでは、現場からひろしです♪が中継致します!
vol.1 太刀ティガレックス編

<撮影後記>
振り向きに合わせた[尻尾][腕][頭]への斬り込みは凄いです
怯み値で咆哮を抑え込んでます
頭部攻撃の種類に注目です。
後は、なぜか私の方が、たくさん被弾していますwww
6:05は前転で、6:15はダイブで岩石飛ばし回避です
6:55のダイブはALダイブですかね?

※撮影方法として最も重要な事は
・狙いを合わせる為攻撃主に敵軸を合わせる
・手出しをしない
・雑魚は適当にお掃除する
です。
これって意外に難しいです

今後も、テクニック動画を上げる為レポートを頑張ります!




撮影にご協力頂いた hiro1182さん
ありがとうございました
そして、これからもよろしくです!


モンハン2ndG・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影おつかれさまでした 動画拝見したところ 撮影するほうもかなりたいへんそうでしたね

本当に!!!おつかれさまでした

プレイした当時は なかなかいいプレイだったと思いましたが
いざ自分のプレイをみなおしたところ まだまだ ミスがめだちましたね^^; 自分の未熟さを痛感しました 特に5:45のときの切り下がりの方向をミスったり ところどころひるみ値の計算まちがえたりと さがせば結構でてきますね(笑)

もうちょいスキルうpさせたら もう一回おねがいしようかしら 今度は性能なしで(笑)

最低でも壁はめだけはマスターしないといけないな

もうちょい ティガ太刀勉強したのち りべしようかしら(笑)

さすがです。

ひろしさん

そういう事です、そういう立ち回りが出来ないとつらいかなぁ~。
まぁ太刀初心者の私でもクリア出来たので、いけますよ。

No title

こんにちは^^

この立ち回りってかなり難しいんでよね~><
それをやってのけるhiro1182さんってww
それにしてもhiro1182さん上手いな~

ひろしくんは・・・・ww
被弾しすぎだねww
そして、現場リポーターお疲れ様です d^v^b

さすが hiro君

素晴らしいですね~相変わらす★

しかし ひろし君 被弾しすぎですよw

せっかくのhiro君の技がひろし君の被弾でじっくり見れないわwww

これからも hiro君の技が見れるの楽しみだ♪

hiro1182さんコメントありがとうです

昨日はお疲れ様でしたぁ ^^

>撮影するほうもかなりたいへんそうでしたね(笑)
>本当に!!!おつかれさまでした
貼付き撮影は、理解出来ていない人が多い様子 w
4:10と5:50と7:25で理解出来る人は、この撮影出来ます w

>自分の未熟さを痛感しました
皆も感じていると思いますが
十分くらい上手だと思いますよぉ

>もうちょいスキルうpさせたら
>もう一回おねがいしようかしら
>今度は性能なしで(笑)
ここまで出来たら、後はモンスの性格(動)でしょう

また挑みましょう!

No title

ALさんコメントありがとうございます
>まぁ太刀初心者の私でもクリア出来たので、いけますよ。
見てるだけで上手くなるなら今回のは大きい!
(まぁ無理だけどねw



4890dgefさんコメントありがとうです
>それにしてもhiro1182さん上手いな~
少ないながらも一緒に狩りしたハンター中では
ダントツの最高クラスです ^^v

>被弾しすぎだねww
難しいのよw 



chackさんコメントありがとうです
>素晴らしいですね~相変わらす★
ですよねー
その言葉しか出ないわwww

>せっかくのhiro君の技が
>ひろし君の被弾でじっくり見れないわwww
結構難しい(奥が深い)のよぉ

君が理解できていない事が残念><

鬼すげぇ・・・

あ、どうも。
太刀を使うと鬼人を最後まで止められないAyuigoです\(-o-)/

まさに絶句!!
ひろしさん・・・ナイス被弾w
あれで乙ってたらなぁ・・・台無し( *´艸`)

おしいおしい・・・w

うほ~~ 常連さんのかたからの

生 あたたかいコメントありがとうございます m(_ _)m
一発撮りの緊張の中 自分なりにはがんばりましたが それでもミスはあるわけで 常連さまがたはどう反応してくるか 結構どきどきしました

たのしんでいただけたみたいで 撮ってよかったです

また こういう撮影おねがいするかもしれないので 暇だったら みてやってください

>Ayuigoさん
以前にひろしさんにティガ太刀をみせようとしたときに 似たようなことやってたら その時は 私がおつってw
ひろしさんが 一発でとどめさしました

あれはとってたら おもしろい動画になってたかもしれないです

Ayuigoさんコメントありがとうです

>太刀を使うと鬼人を最後まで止められないAyuigoです\(-o-)/
おおおおお! 仲間ですw
私も息子たちに爆笑されてましたwww ・・・ ・・ ・ orz

>ひろしさん・・・ナイス被弾w
>あれで乙ってたらなぁ・・・台無し( *´艸`)
やっぱ男らしく は・だ・か やねw
次回は裸族で!!!

※マジで返すとBCから向かう間に
撮影出来ないなどのご迷惑がかかっちゃうから
死ねないのですよ><

chackさんが電話で質問とか

「君が理解できていない事が残念><」の
真意を聞いて来られたので説明します~

■武器がなぜ片手剣
モンスの撮影者への攻撃も攻撃者の軸で行わせる為に
機動力が必要なので片手剣にしました
万一の時のガードも、その後の機動力で片手です。

■武器を自動ガード付きガンナー
動きが遅いので
今回の様な臨場感ある動画は、ほぼ無理ですね
それに他の方の動画で在るらしいので使用しませんでした。

■爆笑被弾
・咆哮回避ミス
・反応が正直遅かったです(見惚れていた時もありますw)
・アイテム系も軸を合わせて(合わせたまま)飲むので
 被弾してしまいます
ぐらいでしょうか?

■奥が深いまとめ
・いかなる場合でも攻撃者の軸で!
・モンスの撮影者への攻撃も攻撃者の軸で行わせたい
・ダイブはヘイト値を上げるのでしない
・攻撃主が頭から安全な腕に移動する距離や速さと
 遠距離の私では判定の幅も広く回避では間に合わない。

なんですが、、、文章にすると難しいなぁ・・・

被弾時の動画を見れば理解出来ると思います

という事ですw

とにかく、
撮影しながら咄嗟のガードも上手くなるようにしますねぇ
軸ズレは不本意だけどね
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
