FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G 現場レポーターひろしです♪vol.2 弓ラージャン上級者編

ひろしです♪

背負えるポータブルカメラ通信機(通称:バキュームスティック)を

GETしてウハウハなひろしです♪

今回もhiro1182さんのご協力の元に撮影してきましたぁ

しかし、この様な動画って誰も試した事がないのでは?

って思いますが、どうなんでしょうね???

今回もドキドキしましたが、なんとか撮影出来ましたぁ

お相手はラージャン
ラージャンと聞けば苦手なモンスターの代表格ではないでしょうか?

でも、あの金色モンキーをカモにできる武器もあります

 ですね。

ただし弓の弱点は、

●一発毎の攻撃力が低い
=手数を増やせ

●射撃距離(ハンターとモンスの間隔)で威力が減少する
=溜めと放つタイミング


上記2点の内で

今回は【一発毎の攻撃力が低い=手数を増やせ】の

弱点克服の動画になると思います。


手数を増やす方法として今回注目したのは、

モンスの攻撃行動中です。

でもって、ラージャンと言えば

デンプシー 
腕を大きく みぎ・ひだり・みぎ・ひだり・・・・

この行動中に攻撃できれば手数も増えます



このデンプシー、実は歩いて避ける事もできます

試しに”矢切り”や”射撃”をしております

ん?
なんのこと???
って思った方

これも百聞は一見にしかず
動画をご覧いただけましたらご理解頂けます ^^v

それでは、現場からひろしです♪が中継致します!
vol.2 弓ラージャン編(デンプシーも矢切りの渡し♪)


hiro1182さんのお陰です m(_ _)m

■動画説明
1:37 デンプシー中に矢切り
1:53 片角割れ
2:25 デンプシー中に歩く
3:02 テレポートするラージャン
3:05 両角割れ 
4:55 ひろしもいつもの前転回避
5:16 デンプシー中に矢切り
5:25 デンプシー中に矢切り

■装備
集  中:溜め時間が短縮されます
装填数UP:溜め段階毎に威力が上がる
通常弾・連射矢威力UP:文字通り
連射弓系で最高値を叩き出せるスキルです。


hiro1182さんおつかれさまでしたぁ
次は何しよっかぁ ^^v



~+~+~+~+~+~
 番 外 編 1
~+~+~+~+~+~
あなたの弓のレベルは?

あくまで一例ですが指標として
G級ラージャン討伐訓練/武器グラキファーボウⅡ
があります。

3分台:神の域
4分台:達人
5分台:中級者
6分以上:凡人
アベレージだそうです。

中級者です ><

モンハン2ndG・攻略ブログ







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント返信できない!!!
ので、ここに書きます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

危機一髪さんコメントありがとうです


初コメントありがとうです

コメント頂ける事って少ないので
たいへん励みになります m(_ _)m

>私の弓レベル・・・・凡人;;
何故かラージャンに対しては異常に闘志が湧いて
1日2回(弓1、大剣1)”破壊と滅亡”に行って練習してました><

その甲斐も無く、今でもガンガン死ねますがw
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ん!?
何で回避できるんだぁぁ!!?

凄い・・・回避しまくり(爆

おかしいな~~

なんか見直してみると 全然クリ距離あたってないし 頭結構はずしてるな~~

それとも相手からクリ距離みえないのかな???
いや ところどころ クリ距離のエフェクトみえたから そうでにないか

私 おもったよりも まだまだなのかもしれない orz

次は武神ソロの撮影をおねがいしようとおもってたけど

かんがえたほうがいいかな???

次はどうしよっか~~

No title

4890dgefさんコメントありがとうです
>何で回避できるんだぁぁ!!?
ですねー 
あそこまで当たらないなら
なんでも出来そうw

ほんと見切ってる




hiro1182さんコメントありがとうです
>なんか見直してみると 全然クリ距離あたってないし 
>頭結構はずしてるな~~
大丈夫よー
こっちはラグ防止の為に
エフェクトとか消されていると思うので
自分から見て出てれば大丈夫のハズです。

>次は武神ソロの撮影をおねがいしようとおもってたけど
微妙な判断になる(エフェクト)とかより
ガッツリ見れる武神とかの方が面白いと思うよ

次回武神にいきましょう!
(私にもっともっと腕があったら・・・
コンビでかっこいい狩り動画も出来るのに申し訳ない ><
撮影機材を購入時は教えてね、設定のお手伝いしますのでw)

No title

初めまして^^
初コメさせていただきますw

私の弓レベル・・・・凡人;;
(17分台・・・)

返信が・・・

なぜか

コメント返信できないので本文に書きます

[PS3]ω゜)!!

ども!
面白そうなことやってたのね。
家に帰ったら見てみようかな。


とある日記の緊縛四獣狩人
(とあるブログの縛りモンスターハンターw)

の条件に従ってモンスターと戦って来たわけですが、
レウス、ティガ、ナルガ、ラーちゃんの4匹だけでも強敵なのに
私の戦うモンスターどもは「タイムラグ」という卑怯な特殊効果を使って来るので「狩魂」が枯渇してしまったゆきですm(_ _)m

こんな時は一旦MHP2Gから離れようってことで・・・・・


白騎士物語やってます♪
気分転換に買ったが結構面白いw

No title

えーっ私は11分台だったので凡人以下だねW

hiro君&ひろし君 撮影お疲れ様です~★

少しでもこの動画を観て誰かが神の域になるようになればいいですね~

まぁ私は無理ですがW

弓師になるには1000回ぐらい狩りが必要と思った今日この頃です♪

No title

ゆきさんコメントありがとうです

>私の戦うモンスターどもは「タイムラグ」という
>卑怯な特殊効果を使って来るので「狩魂」が
>枯渇してしまったゆきですm(_ _)m
それは、どんな達人でも勝てないです><
PCのスペックなのかUSBなのか・・・ですね ><

>白騎士物語やってます♪
PS3のかな?
評判いいようですねー



chackさんコメントありがとうです

>えーっ私は11分台だったので凡人以下だねW
2chネタなんでw
きにしなーいw

>弓師になるには1000回ぐらい狩りが必要と思った今日この頃です♪
君なら100でOKさ
だって、出来る子だからね
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
