FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


モンハンバトンと武神闘宴TAチーム☆メンマさん

ひろしです♪

たまには2Gネタでもw

実は縁があってチーム☆メンマさんのBlogで

ガチ武神TAランキング始めました♪
【ルール】
・罠、麻痺、睡眠、閃光玉、音爆弾、大タル爆弾、オトモアイルー
・キッチンスキル○
・ペアの時は参加者同士しか組めない。
・参加してペアだけ出場もあり。
・クエストのタイムとハンター名が見えるように撮影する。
・武器種ペア:総合
    ソロ:ハンマー部門・太刀部門・双剣部門

にペア部門で参加しているのですが

なかなかキャリさんとの時間が合わず

一度もクリア出来ていません><

そこで練習してみよう! 

昨晩はKaiに入って武神闘宴クエへ

結局、自分の好きな武器大剣と弓で挑むというwww

何のためにkai入ってん!!!と自分に突っ込み入れたいですw

この画像は、SBさんとの3人PTでの一幕 (ソフトバンクじゃぁ無いよS.bladeさんねw)
mmh3PT001.jpg
剛弓の連射がドンピシャで当たっています!(上から目線 かな?w)

続いてはモンハンバトンとなります~
☆★☆ ひろしです♪ ☆★☆

Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?
Hazukiでハゲんでおります! ヒィ~~ッ ハァ~~~~ッ!

Q2:MHP3rd(以下3ed)はプレイしますか?
もちろんです!

Q3:もう予約しましたか?
そ、それが・・・まだしてないです><
毎日ゲーム店(古本市場?)の前を通りますが
入店はしないというwww

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?
買います!
モンハン(特に2G)大好きだからです!


●以下、3rdをプレイされる方に質問です。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?
・持っている
PSP-3000(ブラック、レッド、ブルー)
・購入予定
3rdセットのバッテリーパック?1台

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?
PSP動画撮影用に「USB Grabber DM231C」を持っています

Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?
PC前
skypeあったら尚の事面白い♪

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?
ソロ7:PT3でしょうか???

Q9:通信対戦(近距離の)はやる予定ですか?やる場合は誰と?
息子達&キャリさん&ALさんとは絶対するでしょうwww
あと近所のおねーちゃんとも約束済w

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?
やりますよ~
社内でもw

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?その場合「アドホックパーティ」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?
基本はXlink kai

Q12:その理由は?
PS3購入予定ですが・・・
他ゲームをプレイしないから
ただの置物になるので買う気がしませんwww
結果Kaiとなります

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?
はい!
楽しみです!

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?
はい!
フレのゆきさんに手取り足取り設定を教えて貰ったので
なんとか出来そうです!

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ。
なんの略でしょうか?
最近は映画館しか行って無いんできっと違うでしょうw
行ってないですね

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?
女性
Hazukiかなぁ

Q17:その理由は?
新しく考える事ができませんw
いっそ初恋の人の名にするかぁ~♪

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?
大剣・弓とお気に入りのガンスは絶対

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?
太刀かなぁ、使用者が多いし避けますw

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?
情報音痴なんで知っている限りでは
ティガレックス亜種!
当然新モンスも楽しみです!

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?
無いですw

Q22:オトモと言えばアイルー?それともチャチャ?
ん~~それぞれ1匹は育ててみたいです

Q23:新たなオトモアイルーに期待する事は?
そばに居てくれるだけでいい。

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。
補助では非常に助かると思うも
自分で狩る!事が大好きな私には重要でないと思っています

Q25:アイルー村との連動要素があるようですが?
考えましたが・・・やめる方向でw

Q26:3rdに期待する事は?
攻撃判定が曖昧で無ければ
今回も回避無しでやり込みたいです!

Q27:3rdで不安な事は?
kaiやアドパの混雑ですかね~

Q28:3rdが始まったら完全移住?それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?
MH3やMHFをプレイしてないしね
とりあえずどっぷり3rdだとw

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。
個々のフレさんにはそれぞれありますが・・・
全体には初恋は何歳の頃ですか?
初キスは何歳の頃ですか?
初SE●×△※□*/
好きな体●×△※□*/

Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ。
同時期にスタートしても遅いタイプなのでゆっくり進めます~
※同じクエを3回以上行く
まずはクリア、次に全部位破壊クリア、別武器でクリアなど

PTでは寄生と化すかもですwww



☆★☆ キャリ ☆★☆

Q1:あなたのお名前(キャラ名)は?
chack

Q2:MHP3rd(以下3ed)はプレイしますか?
します~アマゾンで購入予定

Q3:もう予約しましたか?
アマゾンからまだ予約メールが無いのでまだです。

Q4:購入or購入しないと決めた理由は?
MH大好きなんで☆


●以下、3rdをプレイされる方に質問です。

Q5:持っているor購入予定のPSPの型番は?
PSP-3000 イエロー

Q6:持っているor購入予定の周辺機器は?
SB Grabber DM231C
PSP S端子&AVケーブル 3M
Q7:あなたにとって理想的な3rdのプレイ環境とは?
いつでもどこでも☆

Q8:ソロから始めますか?それとも即協力プレイ?
ソロです☆

Q9:通信対戦(近距離の)はやる予定ですか?やる場合は誰と?
ひろし君 ALさん かな。。。

Q10:電車の車内など公の場でモンハンをプレイできる派ですか?
いつでもどこでも出来ます♪

Q11:通信対戦(オンラインに繋いで)はやる予定ですか?その場合「アドホックパーティ」or「Xlink Kai」どちらで接続予定ですか?
両方しようと思えば出来ますがXlink-kaiでプレイすると思います。

Q12:その理由は?
狩り友の ひろし君が居てるので☆

Q13:公式HPでムービーは見ましたか?その感想は?
あんまり観てないですが楽しみです。

Q14:10月に配信される体験版はプレイ予定ですか?
たぶん体験版はしないと思います。

Q15:TGSには行きましたか?行った方・試遊された方は感想をどうぞ。
行きたかったですが東京に行くタイミングが無かったので。。。

Q16:3rdで最初に作るキャラの名前と性別は何にする予定ですか?
chackのみで男ですね♪

Q17:その理由は?
Pはchack 据え置き機はsakuraと決めてるので☆

Q18:3rdで主に使う予定の武器ジャンルは?
大剣、双剣、ランスかな☆

Q19:逆に殆ど使わないと思われる武器ジャンルは?
ガンナーですね。

Q20:3rdのモンスターはどれが一番楽しみですか?
新モンスですね♪

Q21:逆に一番戦いたくないモンスターは?
いないかな☆

Q22:オトモと言えばアイルー?それともチャチャ?
アイルーかな☆

Q23:新たなオトモアイルーに期待する事は?
頑張って採取してもらいたい☆

Q24:チャチャのリストラについてコメントをどうぞ。
う~ん 無い

Q25:アイルー村との連動要素があるようですが?
やってる人は愛着があるのでいいでしょうね~やりませんが。。

Q26:3rdに期待する事は?
新モンスですね☆

Q27:3rdで不安な事は?
クエストのボリュームはどんな感じかな~

Q28:3rdが始まったら完全移住?それともMH3やMHFと平行してプレイする予定ですか?
MHFと平行でしょうか。。。

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。
大人数でのオフ会ってしてみたい?

Q30:最後に3rdへの意気込みをどうぞ。
皆さんと楽しい狩りを出来たらいいな~っ☆

最後に 梟の狩猟生活 伝説のAnemoneさん ありがとうございました。



モンハン2ndG・攻略ブログ


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Q29:この機会にみんなに聞いてみたい事があればどうぞ。
大人数でのオフ会ってしてみたい?

A:

してみたい!・・・気もするw
で、さらに関西組みと関東組みは中継で繋げばいいんちゃうかなw

追記

モネさんはたぶん下ネタ嫌いやったと思いますよ♪(ひろしさん)

おばんっす!

プフッ!ww
ヒィーッハァ~~ッ!ww
だ、ダメだ。笑いが止まらんww


オフ会…いいなぁ~
できるものならしてみたいけど、関東少ないからなぁ…
(関西のみんなより、関東組は一人一人がバラバラだしね(-.-;))

Re: おばんっす!

こんにちは~レイさん★

オフ会ってやってみたいね~

リアルに会ったのはALさんだけなんでw

関西だったら人多そうだけど関東は厳しいかな~

今度、大阪来るときに寄ってね★

バトンお世話になりました★

直接の交流も無いのに、こんなに丁寧にお答え頂けて感謝です(T_T)
ひろしさんのblogを拝見するのもほぼ初めてなのでまだ飲み込めていないのですが…
2人でblogを書いてらっしゃるのかな??

3rdは私も結構気合を入れて臨むつもりなので、機会があれば是非ご一緒したいです(≧∇≦)b

あと、私が伝説だというのはデマですし、シモネタも別に平気ですので(笑)

OWL@梟の狩猟生活さんコメントありがとうです

>直接の交流も無いのに、こんなに丁寧にお答え頂けて感謝です(T_T)
こちらこそ、勝手にバトンさせて頂きましたぁ^^ (感謝

>2人でblogを書いてらっしゃるのかな??
ですー^^

>あと、私が伝説だというのはデマですし、シモネタも別に平気ですので(笑)
ありがとうございます
シモは程々にと心がけます~

3rdも、これからも、よろしくお願いいたします m(_ _)m
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
