FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


☆満月ロゼ☆

こんにちは~sakuraです☆

今日はFM大阪で満月ロゼについて話してたので皆さんは知ってるのかな~
って思ってブログ書いてみようと思いました~☆



イオンのイベントかな~っておもったんですが、

実は、その「ロゼワイン」に、
ある言い伝えがあるのをご存知ですか?

“満月の夜、ロゼワインを飲むと恋が叶う”
ヨーロッパには、こんな言い伝えがあるそうです。

『ロゼワインに満月を映して飲みほすと願いがかなう。』
そんなジンクスを信じて、ロマンチックな満月の夜に、
ロゼワインを楽しむ人が増えているのだとか。

ゆきれぽ より

女性にはピッタリのイベントですね♪

そして11月の満月は今日なんです!


しかし今日の天気は全国、曇や雨です><

だからいいこと考えましたw

MHP3rdではジンオウガが満月で登場するシーンが思い浮かんだので、
MHの世界では満月がいつでも楽しめるw

特にトライでは満月が綺麗だった記憶があります☆
今はもうトライは引退してますが、まだまだトライにはフレさん達が居てると思うのでどうでしょうか?w

20101122.jpg

私は家に帰ってもロゼは2本、在庫あるけど満月みれないので

ALTEIZENさんに教えてもらったコンビニコラボ

ミニストップ×スピリッツ30周年キャンペーン!

201011222.jpg

を食べてテンション上げてから寝ようかなzzz

by sakura
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

満月

Hiro'sさん、こんにちは
くろやぎ。もP3rdの満月楽しみにしていますよ♪
ジンオウガは手強そうだけどね、、、
(⌒ー⌒)ノ~~~

いろんな意味で、ぅぅ~ん な気持ちw

ぁ~もぉ~ステキなお話ですね~w
そっか~、満月にね~w♪
・・・って、なんとな~く やさしい気持ちになって
コメントしようと思ったら・・・、

ブラックメロンパンで ”ぶち壊し” にゃw><
(でも、最高ですwww い、いくのか!? アフロコラボ第2弾~w)

Re: 満月

こんにちは~くろやぎ。さん☆

ジンオウガ楽しみですね~

電気ビリビリ怖いな~><

Re: いろんな意味で、ぅぅ~ん な気持ちw

こんにちは~MegMegさん☆

ステキな話でしょ~w
やってみた?
メグさんは素敵な恋してるんだろうな~☆
永遠の17才だもんね~ww

ブラックメロンパン&爆弾おにぎり 両方アウトでしたorz
アフロにつられたぜぃwww

砂漠夜

りーです。こんばんは。

MHP2Gの夜の砂漠にも
きれいな月が出てますよ。

それにしてもチャレンジャーですね、
「ブラックメロンパン&爆弾おにぎり」
見るからに、あんまり美味しそうではないです。
(メーカーの人すみません。)

私は飲み物は色々挑戦しますけど・・・・・

Re: 砂漠夜

こんにちは~りーさん☆

MHP2G 夜の砂漠か~懐かしいな~
最近P2Gは闘技場しかやってないからな~><

ブログネタにいいかと買ってみたけど冒険しすぎましたorz
「ブラックメロンパン&爆弾おにぎり」
は若い人にはいいかもです><
おじさんには無理でしたw

でもこれからも飲み物&食べ物 何でも挑戦しますよww
府(ΦωΦ)ふふふ・・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
