FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G 第一回 大タル爆弾大連鎖で遊ぶ(14個)編 & 満月と言えば・・・

ひろしです♪

やってみて気づいたのですが
私が知る限り誰もこの内容の動画をアップした事が無いと思います。
企画自体は、MH3triの名物ハンターさん達の共同企画でもあった
大タル爆弾の連鎖についてが初めてだと思います


素晴らしい企画! 楽しい狩りへと誘って頂き感謝です! 

MegMeg嬢 レイ嬢 の合同企画だったような記憶が??? 
すいません ><
記憶力が悪くって・・・orz


ちょ~~っと 前にブログを読んだのですが
ずぅ~~っと 気になっておりまして

トライと同じく 2Gでも出来るんじゃぁ?って事で
検証に行って参りました~。
いろいろ試そうと思い
○連鎖爆破
文字通り連鎖を練習
○階段爆破
段の部分にも反映するのかチェック=
判定が円柱または円形であると確認
○ジグザグ爆破
元々変わり者の私。 まっすぐだけではイヤよw
○直線爆破
大事な所は筋を通す! 

と続きます。


まずは、kaiにINしてから

アリーナ(ホテルのロビーみたいな所)にて募集をかけてみる事に

「めっちゃ2 暇な人いませんか?」
いるのか?w

「爆弾G2個とカクサンデメキン+大タル爆弾2+調合書
持って遊びませんか~?」

し~~~~~~ん だろうなぁ~と思いきや!

最近仲良しの J.Jさんがスグに手を上げてくださり

トントンと 5iveさん YUIさんと手を上げて頂きまして

個室へと誘い込む事に成功! ハァハァ (なんかヤラシイかw)



そこで、問題が・・・

チャットでは事細かな打ち合わせが かなり難しい。。。

たとえば
『爆弾は、この様に置きます
● ● ● ● ● ● ● ●』

と書いても通じるものなのか???


と、心配をよそに!!!


皆さんカンが鋭く少しの説明で理解してくださりまして

挨拶シーンにアドリブまで入れる始末w



お暇ならどうぞ~♪


(ちなみに私も罠師で行けば16連鎖となのですが
設置などでカメラワークが乱れると思い挑んでおりません。)


と大変楽しい時間を過ごせました~♪


当分 爆弾遊び を続けようと

約束し合うkaiフレ達でしたぁ~♪

5iveさん J.Jさん YUIさん
本当にありがとうございましたぁ~
また遊びましょうね~♪


情報元である
MegMeg嬢 レイ
素晴らしい企画! 楽しい狩りへと誘って頂き重ね重ね感謝です! 

みなさんも 楽しい狩りを~♪

MHP3rd・攻略ブログ  モンハン2ndG・攻略ブログ


爆弾連鎖まとめ20101128追記
第一回
直線からジグザグまで

第二回
円形は可能?

第二.五回
ミステイク

第三回
 睡眠爆殺ではなく 睡眠連爆殺です♪

第四回
 ブーメランの帰巣本能は凄いw 思わぬ産物動画♪





<< 番外編 満月ロゼ >>


昨日は満月が見れましたか?
天候が残念でしたねぇ
でも七夕の一年に一回に比べたらチャンスは多いからドンマイっす!



満月と言えば 私はコレかなぁ



映画で有名な あのシーン



少年とエイリアンの友情の物語



シルエットで分かるかなぁ?







アフロ月02

そう! これ有名でしょう?  え?なんか変だってw





自転車に乗っての逃走劇




警察官やパトカーや自警団や地域の人たちに追い詰められ



絶体絶命! もう駄目だっ!



っと思った




最後の最後にエイリアンの超能力




自転車ごと空を飛ぶ~~




答えは コレね↓↓↓

















アフロ月01
やっぱ アフロかいっ!
エイリアン怖いしw





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

出た!w あふろw (ナイスにゃw)

もぉ~ww
動画、最高に良かったですよ~♪^o^/

かっこいいやら
すごいやら
たのしいやら
おもしろいやら~ww

さいごの ほのぼのちっくな歌と よく合ってましたしw
(最後、なんか感動で 涙が出そうになりましたww)

なにより、
息の合った皆さんとの連携が最高でしたね~w♪

ん~w
これは アカデミー賞、満場一致で決定ですね~w^o^/

No title

すばらしい動画ですね ^^
バックミュージックも笑えましたw

みなさんの息のあってるところが感動です

これは万民に見ていただきたい作品だと思いますので
誠に勝手ながら私のblogでも是非、ご紹介させていただきたいと思います。

何か問題がございましたら、すぐに削除等の対応をしますので
おっしゃてください。


●~* チチチ

暇だったので見てしまいました♪
楽しかったですよ~
最後、「つづく」ってありましたけど、続編あるんですか!?
楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ""

No title

き、きさま~~~~!
夜の何時にこんなことを~~~~www

謎解明研究所所長

なるほどなるほど
P2Gの世界でも通用する謎だったみたいですね

では!
謎解明研究所所長としてw
これからもP2GやこれからでるMHP3の謎を
ともに解明していただきたく思います!

あ、強制ではないのでお暇なときに
ちょろちょろっとどうぞw

最後が秀逸

りーです。

みなさんはじけてますね。

出発前の挨拶も良かったですね。

え!昨日(22日)の夜では無かったですか?
Kaiに、ひろし様とJ.J様が居るのは知ってましたが
こんな楽しい事やっていたんですね。

私はまた、キツイ縛りで、ドンチャン騒ぎ
(武神闘宴)やっていたのかと思っていました。

動画の最後で
砦の上で並んで手を振っているときに
皆さんで一斉に吹っ飛んで行くシーン
むっちゃ楽しかったです。

MegMegさんコメントありがとうです

アフロも動画も喜んで頂けて嬉しいです ^^
全ては立案とメンバーのお陰ですv-238♪感謝♪

歌は「まんが日本昔話」というアニメEDです

しかし、トライハンター方々が
企画され盛り上がった意味が痛感できました~♪

>これは アカデミー賞、満場一致で決定ですね~w^o^/
授賞式には原作者メンバーとして
i-189おしゃれ装備i-189で是非ご一緒願います~♪ ^^v

オゲマンさんコメントありがとうです

>みなさんの息のあってるところが感動です
チャットだけでも伝わるモノでw
モンハン探究心が重なったパワーですよねー
あの時あの場所に集ったメンバーに感謝ですv-238

>ご紹介させていただきたいと思います。
ありがとうございます m(_ _)m
みんなで産んだ子です、楽しんで可愛がって頂ければ幸いです

今後ともよろしくですー ^^

くろやぎ。さんコメントありがとうございます

>楽しみにしています(⌒∇⌒)ノ""
ありがとうございます!
期待に添えられるかはわかりませんが
全力少年v-355 しまっす!

そして、今後ともよろしくですー ^^

ALさんコメントありがとうございます

>夜の何時にこんなことを~~~~www
だってALさんcapc0mにばっかりv-61貢いで
俺とは遊んでくれへんやん~  (淋

今度kai来てよぉ~

レイさんコメントありがとうです

所長・・・  (ρ_;)・・・・グスン

所長並びにトライ名物ハンター方々の
迷言 名言を信じて
モスのように突き進んで来た甲斐がありました~
(。>0<。)ビェェン

>ともに解明していただきたく思います!
\(*^▽^*)ノ ハーーイィ イクラチャンデス!
よろこんで~♪


w|;゚ロ゚|w !!!
しょ 所長!実験材料のMHP3rdソフトが!
まだ手に入らないというw

りーさんコメントありがとうございます

>砦の上で並んで手を振っているときに
>皆さんで一斉に吹っ飛んで行くシーン
>むっちゃ楽しかったです。
りーさん 何言ってるんすかぁ?
用意は出来たの?
あれは、りーさんにも参加して頂く為の
イメトレ動画も兼ねてますよ~♪

待ってるっすw

日付入れたのは MHP3rd発売を意識してますw
2Gと共に過ごした
フレ達と共に過ごした時間を忘れたく無くってw

凄いです!!

お腹を抱えて笑いましたww(⌒▽⌒)アハハ!

ホント感謝です。

PC画面をみて笑転げてる私を見ている妻の目が冷ややかでしたww

また続きを楽しみにしてます♪

知らなかった!!

こんな事できちゃうんですねw

会社の昼休みにニヤニヤしながらみちゃいました。

段付き応用編で最後に燃えながら落ちていく方が素晴らし過ぎるw

もう一回見てこよっと♪

No title

はじめましてジャックです

ブログやってます
ぜひみにきてくださいもしよけれな相互リンクしましょう
http://takuya814.blog136.fc2.com/

けいすけさんコメントありがとうです

>お腹を抱えて笑いましたww(⌒▽⌒)アハハ!
>PC画面をみて笑転げてる私を見ている妻の目が冷ややかでしたww
>また続きを楽しみにしてます♪
ありがとうございます!
我妻も、いつもPSP握る私に呆れ顔ですw

”つづき”企画練らないとね~♪
こんなのどう?ってありましたらお願いしますね~♪

香さんコメントありがとうです

>知らなかった!!
日ごろ、モンスの周りに置いていた爆弾を
並べてみると・・・
って発想がトライハンター達から出ました
なるほどなぁって感じでやってみましたが
これがなんとも面白いw

階段も連鎖するのか気になってやってみましたw

jackさんありがとうございます

リンク喜んで貼らせて頂きます~♪

今後ともよろしくお願いします

「MH3 Thied」「MHP3 Thied」???
多分ポータブルのPを足すのがイイかもです。
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
