FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 初ジンオウガ &”端材”を無限に増やす方法 & 松葉ガニ

ひろしです♪

昨晩、久々に2GでKaiにIN 人数は9人でしたわ ><
でもkaiフレJJさんと会えた!
それだけでも十分満足しました~



さて

3rdは まだまだ☆2を始めたばかりですが

キャリさん☆2ドスファンゴのWARNINGでジンオウガに出会い

ソロイビルハンターの意地もあったのでしょう

ガチって初3乙との事。。。

ストーリー上 あれは戦わず逃げるのでは???

でも、同じハンターとして 挑んでしまう性分もわかりますwww


で、☆2ドスファンンゴ

初期装備一式ガンランス(無強化)で行ってきましたぁ~♪

ええ、砲撃以外弾かれて話になりませんねw

”ほうほうのてい”で逃げ帰りましたぁ ><

いつか武器強化して挑んでやるっ!


巷ではボリューム少ない
2Gより甘い
など聞きますが
アオアシラで十分苦労した俺ですw(笑えないわ)
十分楽しんでおります
まして、今後見た事も無いモンスが山盛り

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



つづきは、

アイルー装備の”端材”を無限に増やす方法ですが

方法はしゃれにならない位に簡単過ぎます、、、

内容は”端材”が無限に手に入ります

”端材”を売れば無限にお金が手に入ります。

※当然、ゲームの進行を
面白くないモノにする可能性もあります
ゲームを純粋に楽しみたい方はご遠慮ください

~ WARNING ~ WARNING ~ WARNING ~
ゲームを純粋に楽しみたい方はご遠慮ください
          村へ戻る
~ WARNING ~ WARNING ~ WARNING ~


知ってる人多いっちゅうねんw








今回のお得情報は

MHP3rd攻略広場さん で知ったのですが

まぁ~ やれば面白さより苦労が減るのは間違いないです

時間の無い方、気にしない方はどうぞ~♪

○Hazuki-MHP3rd アイルー装備の”端材”を無限に増やす方法
”端材”を売ればお金にもなります。


※操作を焦ると素材が消えますので、慣れるまで慎重に!!!
(1) 欲しいモンスター素材をアイテムポーチに入れる
  沢山あればあるほど早いです
(2) オトモ武具屋で [端材入手] → [ポーチから渡す] → 素材を選択し交換
(3) すぐにポーチの中身を確認(すぐ確認しないと素材が消えます)

と簡単にMAXですわ

では~みなさん 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ




冬の味覚の代表格 松葉ガニ(ズワイガニ)
寒い時のカニ鍋
面倒だけど美味しいよね~


でも、今 カニ漁が危機的な状況だって知ってます?

日本海側で特に但馬辺りの漁民さんは本当に嘆いています

近年、ず~っとモラルの無い欲望のままの密漁者

子ガニまでもごっそり盗んで行きます

さらに、密猟が見つかるとその網を放置して逃げます。

当然、引き上げまでその網=罠は放置状態

その放置された網の中でかかったカニや魚が死に

その死骸を食べにカニや魚が集まり また網にかかる

地獄の様な負のスパイラル ゴーストフィッシングとなる。
※水中に放出・廃棄・投棄された漁具が水生生物に危害を与えている現象のこと。
幽霊漁業ともよばれる。引き上げにもお金がかかる為大問題となっている。



密漁者には豊かで広大な漁場があるにも関わらず来ます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ↑ ココも盗んでいる、不法占拠の場所

本当に迷惑な人たちです。


モラルを守り計画的に漁をする真面目日本漁民と

人の敷地まで入り欲望だけで無計画に漁をする犯罪者

これからは停船無視なら、銃撃して逮捕すれば良いと思う。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(`Д´)ノ

ひろしさん こんばんわ♪
実は今日!王大剣フウライ(攻撃力UP)でイビルジョー倒しましたよ
が!しかーーーーーーし
残り13分しかなく・・・・しかもテガのじゃがいもとナルガの特攻で一撃死をしました
でそこでリタイアと・・・
装備はというと
王大剣フウライ
ラングロキャップ(ガンナー用)
アーティアメイル
アーティアアーム
ラングロフォールド
アーティアグリーヴ
兵士の護石 (珠x1)
スキル:耐震 回避性能+1 ガード強化 心眼です。
今まで13戦13負
でもでもイビルジョー倒したのだから少しは光見えてきたかな・・・
と思うこのごろでした

No title

端材のこと・・・書かないことが愛だと思いますよ。

No title

端材売り・・・
そんなことは1週間前から知ってたけど面倒なのでやってない
お金も現在6万ぐらい
うちは怪力の種増産で毎回農場でお金作ってたな~
そっちのほうが苦労があっていいウンウン
素材もたまる!

X-10さんコメントありがとうです

イビル討伐おめでとうです!
さすがです!
うわぁ~ 武者震いするね~♪

耐震・・・イビル用ですね?
X-10さんの普段着”高速研石”付ければ
ティガなんて楽勝でしょうから
後はナルガですね~♪

>端材売り・・・
>お金も現在6万ぐらい
キチッとやればそこそこ溜まるそうなので
今のままでいいのですかねー?
怪力種売りを毎クエ毎にやっておりますが
現在 44000Zですわ ><
しかも防具ケチって強化すらしてませんw

ゆきさんコメントありがとうです

なるほど ゆきさん的に 

ひろしです♪には愛が無い

って思っててくださいな ^^v

ん~~~

今日はまたイビルジョーを倒しました。でもどうしても残り15分なのよね・・・
イビルの討伐のこつはわかりましたよんヽ(´▽`)ノ
距離を取る→腹に溜めx3入れる→前転回避→真横で回復もしくはなぎ払い→左へよけるこれの繰り返しだけど・・・
スキルは何か何か足りない気がする・・・
問題はティガとナルガ ナルガに閃光 右端でティガと格闘(その場合ティガには穴の罠だけで)
それでも失敗するんだよね_| ̄|○
18戦18負・・上位行かないと無理かも?

Kaiに入れませんね。

りーです。

他の人も触れてますが
Kaiは本当に入りにくいですね。
入れても不安定だったり。

ですので私は最近、ソロでウロウロしてます。

ひろし様とは狩りは、まだご一緒してないので
見かけたら是非お願いします。

そうそう昨日(12/10)(あ!既に一昨日だ)
chack様に会ってきました。
(仕事が近所でしたので)

んでチェックしてきたのですが、
15日(私の仕事が入らなければ)
リアルで会いに行きたいと思います。

出来ましたら2Gにお付き合いお願いします。

りーさんコメントありがとうです

>15日(私の仕事が入らなければ)
了解ですwww
古いリアルの友人もALさんもりーさんも
私のシフト見てると思うと変な気分です (///ω///)ノ嬉

2Gばっちり持ち歩いておりますので♪
お会いできることを楽しみにしております!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
