FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ☆2で、まさかの大苦戦 熟成キノコ 残り13:06・・・orz

ひろしです♪

みなさん☆2で大苦戦した方居ますか?

「そんな奴 おらんやろう(笑)」

\(⌒▽⌒)ハーイ♪ o(⌒0⌒)oココに居るよぉ♪


もうねぇ~

熟成キノコってなんなの???

正直リタイアしかけましたわ

途中でアリみたいな昆虫を倒したら落し物として

熟成キノコ2個が出たのはいいけど

そこから彷徨ったわ・・・

延々と各エリアの雑魚を倒し、採取

雑魚を倒し、採取

雑魚を倒し、採取

出先だったので調べる事も出来ず・・・


無駄に時間が過ぎる中

携帯電話が鳴ったので電話に出る

するとエリア内で歩いていたアリみたいなのが

はちみつを食べた、お尻が黄色く膨らむ

そいつを倒すとはちみつが出た

これは!!!

と思いしゃがんで待つ・・・

アリみたいなのが、キノコを食べお尻膨らむ
倒してむると = 熟成キノコ



あ・・・新しすぎるw


おもわず そんなの分かるかぁ!
って突っ込み入れたわ!



みなさんは 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~。
MH3やってないから、そんなんなるねんw

No title

初めまして。ウリルといいます。
自分も同じ体験をしたので、ついカキコw

自分は、フィールドを探し回って運よく3つ手に入れたのですが
それからなかなか取れず…
ついに 『残り5分』 と表示され
焦ってネットで調べました。

このクエストクリアするのに48分40秒かかりましたよ(/ω\)
でも、採集しながら探していたのでそれなりに楽しかったり♪

そそ!

トライをキッチリとやってれば、
きっと判ったハズにゃ~w。

あららのら

熟成キノコは苦労せんかったなぁ…
トライでも集めたことないけど

あ、ガーグァの卵は探し歩いたけどね(^_^;)

No title

ハンターは、自然とともに生きていくんですよw
なんでもかんでも殺しては いけないのですw
ささ、自然の声に 耳を傾けましょう~♪

すると、ほら、、
砂漠に お魚さんが 泳いでますね~w
ささ、ほら、キモを ちょうだいな!

ほ、ほら、、

キモを、はよぅ、出しなさぃ~~!!!!!

同じく苦戦したよw

トライしたけど大苦戦しましたよw

すっかり忘れてまして~

残り時間10分経って思い出して必死でゲット!

残り時間1分もなかったような。。。。

エリア何週したんだろうかorz

ALさんコメントありがとうです

>MH3やってないから、そんなんなるねんw
トライハンターでも残り5分とか居ますね~w
ほら、あなたもご存じのあの方を含めwww

ウリルさんコメントありがとうです

>このクエストクリアするのに
>48分40秒かかりましたよ(/ω\)
危なかったですね~ ^^

エリア探検は楽しかったですが
さすがに残り20分くらいから焦りが ><
たまたま、目の前を虫が素通りして
はちみつ食べたのがキッカケでしたわぁ

これからも よろしくです ^^v

keiさんコメントありがとうです

>トライをキッチリとやってれば、
>きっと判ったハズにゃ~w。
うわぁ~ 耳痛いと思いますよ~彼w

Fで叱ってあげてね~

しかし、”熟成キノコ” 難しかったっす

レイさんコメントありがとうです

>あ、ガーグァの卵は探し歩いたけどね(^_^;)
うそぉ~ 逆っしょ?
”熟成キノコ”は私の想定外過ぎましたwめっちゃ悩んだよ
逆に卵は楽やった

ちなみに
「ガーガァ突いたら金の卵もでるねんでぇ~」と
三男が教えてくれましたw

MegMegさんコメントありがとうです

>キモを、はよぅ、出しなさぃ~~!!!!!
おお!
さり気ない情報提供ですよね?
ありがとう!

2Gでは、敵が何かを食べるって概念は
無かったですからね ^^;
もっと自然を
トライの自然を感じてみます♪

chackさんコメントありがとうです

>残り時間1分もなかったような。。。。
ナイス! GJ!

さすがは俺の師匠格w

しかし
あの概念は2G上がりには浮かばないよね

私も苦労しましたw

同士がいるとはw

オトモが虫を倒してたまたま気づいたんですけど

あれはわかりませんよねwww

昨日は、釣りができるポイント探して彷徨ってましたw

ヽ(・∀・)ノキャッ!

ひろしさんこんばんわ♪
村終焉を喰らう者クリアしましたぞ~ヽ(・∀・)ノキャッ!
終焉はうちにとってはロマンでしたww
23戦22負1勝(〃ノノ)
双曲剣ロワーガ(龍属性)
ラングロSフル装備
城塞の護石
回避性能+2 火耐性小 耐震 砥石使用高速化
44分かかりました(´゚艸゚)∴ブッ
イビルジョー18分→ティガ16分→ナルガ10分
ねこ無し→邪魔
作戦としてはジョーを鬼人強化でザクザク切っていく足ね で、クリア
ティガ用に落とし穴全部一番端っこでやる
そのうちナルガが気づくのでナルガに閃光 その場合ティガに閃光かけると失敗するww
そして乱舞と!
そのうちに終わるので、ノーマルナルガなのでほとんど攻撃が当たらないしテキトーに切ってもおk
罠は穴だけ閃光はナルガ用で5個もあればおk
そんな感じです。

残り時間

りーです。

私は、ほとんどのクエストで
残り時間ギリギリなので
いっつも最後の1秒まで諦めない覚悟です。

まあ失敗しても、どうせゲームですし。

昔TVドラマの主題歌の1フレーズで
「運が悪けりゃ死ぬだけさ、死ぬだけさ~。」
ですね。(特にこのゲームは)

私は緊張しやすい人間なんですが
リアル世界でも、このフレーズ思い出すと
気持ちが楽になります。

実際の話、仕事でどんだけ失敗しても
命まで取られる事は無いですからね。
(命をはった仕事で無い限り)

ゲームの話に戻りますが
皆さんが苦労した話
私が後から追いかける時には
大変参考になります。

それこそ、ここのブログ主
お二人のフレーズですが

皆さん今日も楽しい狩りを~

香さんコメントありがとうです

>同士がいるとはw
ですよね~
でも、情報通の香さんですら躓いたって事は
こりゃぁ~この罠凄いわw

>昨日は、釣りができるポイント探して彷徨ってましたw
情報ありがとうです ^^v
エリアを意識してくまなく覚えます♪

X-10さんコメントありがとうです

>村終焉を喰らう者クリアしましたぞ~ヽ(・∀・)ノキャッ!
ぬおぉぉぉぉぉ!!!
やったな!
やったんだな!
やりよったぁ!!!!!
おめでとうございます!

>23戦22負1勝!
私の村終焉記事が長くなるの確定ですわぁ ><

"ねこ無し→邪魔"には
あの子達、2Gと変わらないのねw笑いましたw

りーさんコメントありがとうです

>いっつも最後の1秒まで諦めない覚悟です。
私も同じ気持ちです ^^v
2Gと大きく違うのは
”びっこ”を引いてから長い=体力が有るですかねぇ
(片耳ヤンガルルガに似てます)
びっこ後に長いので何故か焦りがでますw

運が悪けりゃ死ぬだけさ、死ぬだけさ~♪

はしり~ぃ だしたらぁ~っ♪
SHŌGUNですねカッコいい!www
tp://www.youtube.com/watch?v=pCDuSt3bfrk&feature=related

繋がりで♪
tp://www.youtube.com/watch?v=iYPGhUdHzTI&feature=related

これ聴きながら狩りましょうか?w

ぬこちゃん

ひろしさんこんちゃ
だってぬこたち・・・イビルの尻尾の一振りで潜っちゃうからね
いてもいなくても同じ(´゚艸゚)∴ブッ
ならいないほうが(・∀・)イイ!!
その分モンスターがちらほら目を向けないで済むし・・・
一人のほうが安全地帯増えるのですよ(これ本当)
ぬこ連れてったらティガ+ナルガ同時攻撃失敗しますよ~
ティガ端っこでやっててナルガがすぐこっちに気づいて特攻とかね
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
