FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP2G&MHP3rd クルペッコが、りーさんを呼ぶ? 2Gリアル集会です♪

ひろしです♪

今日はふたご座流星群を嫁と見る

Romanticistな りーさん とリアル集会しましたぁ♪


印象は、勉強家でコツコツとクエストをこなし
中々の手練!腕は確かでしたぁ♪

クエストは、火竜の天燐が欲しいとの事で
「系譜」に3戦ほど行くも出ず・・・ orz

少し気分を変えようと
ウカムの潜り回避を披露しに雪の決戦場へ

何度かお見せしましたが、
傍に居ても被弾されてました
(早々に真似されたら凹みますがね ><)
それでも、サクッとクリア

その後、誇りを賭けた試練へ
これは3戦行くもクリアならず・・・
少し2Gから離れただけで乙も沢山頂ける自分を
遺憾に思います。

使ってみたかっただけwww

りーさんありがとうです!
また遊びましょうね~♪


話は変わって3rdへ



昨晩クルペッコ?と初対面
可愛い仕草はともかく
あいつ、、、ガンガン他モンスを呼ぶよなぁ

結局、倒すまでに
ドスファンゴ×1 アオアシラ×1 
アオアシラ2匹目途中でキリが無いので
クルペッコ倒しました。

なるほど、噂には聞いてましたがウザイなぁ

しかも、報酬は剥ぎ取り以外
ほとんどクルペッコのみw

俺の欲望にまみれた闘志を返せ!
(あわよくば討伐モンス素材を沢山貰えると思ってました・・・)


その後、ドリンククエ(ウサギとドスファンゴ)へ

体力あるある
クエが長い長い

装備はまだ一度も強化してないのですが

武器は強化してるんですがねぇ ><

ガンスでクリア後、弓でも挑戦してこれもクリア

キャリさんの言う
捕獲ベースで狩る
って意味がわかりましたわ♪

まだ、装備の強化を必要とは感じませんが

武器は今すぐにでも強化したい今日この頃です♪

骨大が要るそうな・・・

では~ みなさんも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ  モンハン2ndG・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なに…!

リアル集会だとぅ!?
…大人になったらもう一度そっちいってやるんだからぁぁぁあ!
あ、その頃モンハンまだやってるかな?(>_<)

ペッコはウザいので音爆弾いっぱい持って、片手剣かガンナーでいきますね~
うるさくなったら黙らせるために♪

(*´Д`)/lァ/lァ

ペッコはわざとモンス呼ぶのがいいんだよウンウン
レイア→レイア→レイア(〃ノノ)

ペッコペコ

うちのペッコは↑上の方と似てるかも・・・
最近レイアばっかり呼ぶので、最近は解毒薬持参で出撃してますw

No title

ひろしさんこんちゃ♪
そろそろご一緒やりませんかね?
もう上位HR6に到達したんだけど・・・
昨日~ソロでディアブロスやったんだけどあれぞまさにMH3ディアブロス
スゲー強くて楽しい・・・25分かかった
潜り時→でるときジャンピング→それに当たるとダメージの大きさが・・
下位だったころのディアブロスはアグレッシヴ!上位のディアブロスは!!!
スーパーアグレッシッヴですww

そして限定クエ ユニクロというやつやったんだけどね・・・イベ
ティガ亜種x2 あれって・・・ゴキブリ?いやカマドウマかな?
決して強くはないけど大咆哮→大大咆哮あれは・・・回避+2あっても
よけれん・・・!
水が弱点みたいで・・・強いモンスには双剣じゃないと近づけない私がいる・・・

No title

ほっ・・・捕獲ペースで狩るとはどういう事(爆

まあいいやw
僕はクルペッコにナルガ呼ばれましたよ;;
いや~酷いんですねwww

ナルガとか鬼!(((;゚д゚;)))

昨日は

りーです
昨日は本当にありがとうございました。

ひろしさん、本当につき合いのいい人ですね。
本当は3rdを進めたいでしょうに。

またよろしくお願いしますね。
(て!矛盾してますね。)

ちなみにウカムの
潜り突撃は、別の方法では
回避できるんですけど
(6割ぐらいの成功率です)
折角なのでひろしさんのやり方
覚えようと思ったんですけど・・・・

それにしても、ウカム後の
「ミズハ真」は丈夫でしたね。
あれだけ喰らってもキャンプ送りは無しでしたから。

系譜は3戦目、連携うまく出来て
自分を褒めてやりたいほどでした。
(私をモンハンに引きずり込んだ友人でも
あれほどの連携は出来ないです。)

ひろしさんは持ち上げすぎですよ
腕はとてもとても。

本当に必要な勉強はサッパリ出来ない人です。

また、これからもよろしくです。

レイさんコメントありがとうです

>うるさくなったら黙らせるために♪
聞いてたけど・・・
初見ではガチで殴りきりましたわ ><
タイミングは、昨日kaiで
キャリ(chack)さんに教えてもらったよん♪

>…大人になったらもう一度そっちいってやるんだからぁぁぁあ!
マクドナルド辺りでレイパパと我が家で狩りたいなぁ ^^

香さんコメントありがとうです

>最近レイアばっかり呼ぶので、最近は解毒薬持参で出撃してますw
やはり上位では、かなりの曲者なのね
案外楽しみですが・・・多分嫌いなモンスになる気がwww

早く見たいけど・・・今のペースでは・・・ orz

X-10さんコメントありがとうです

>そろそろご一緒やりませんかね?
>もう上位HR6に到達したんだけど・・・
なんとも!
でも・・・でも・・・HR1っすよ orz

>スーパーアグレッシッヴですww
あくまで、ティガだけで感じた事ですが
判定が狭い(キッチリしている)のも利点と思っております
kaiフレさん達がサラッと対応方法とか見つけそうな気も ^^v

そう言えば潜り突き上げ
トライハンター達がよく嘆いていましたわ
見切りは2Gより難しいと。

ユニクロ・・・なんですか? それ ><(遠い彼方

4890dgefさんコメントありがとうです

>ほっ・・・捕獲ペースで狩るとはどういう事(爆
”pe”じゃぁ無いっすよ” be”です ^^;
捕獲を中心にクリアする方が早いって聞いたんで・・・
どうなんだろう?

そういえば、武器強化したら15分クエが8分になり
捕獲しようとしたら倒してしまうという・・・。

>僕はクルペッコにナルガ呼ばれましたよ;;
上位ですか?
恐ろしやぁ~ ><

りーさんコメントありがとうです

>系譜は3戦目、連携うまく出来て
あれは、良かったですよね ^^v
閃光からスタン&罠と尻尾切断&捕獲 綺麗でしたぁ~♪

またまた是非狩りましょうね~♪

>腕はとてもとても。
上手いと思いましたよ~
唯一足りないのは、経験数だけでしょう ^^v
(と3000時間してあの程度の男が言いましたw)

金銀が強すぎる件

ひろしさん こんちゃ♪
上位HR6の金!マジムカツクわ~
人に尻尾当てるまで降りないという!・・・・
よくばりすぎるとやばいよ~
銀なんてうざいうざい原種とはまるで違う・・・
双剣か風圧無効スキルじゃないと近寄れない?可能性もww
アグレッシブです!
あいつら相手にするぐらいならイビルジョーのほうが楽だわ~
村の終焉がどれだけ楽かもわかったウンウン
金銀同時は本当にきついよ

そして、現在の装備及びスキルは!
ゲキリュウノツガイ
バンギスヘルム
ドーベルメイル
ラングロSアーム
バンギスコイル
ダマスクグリーヴ
王の護石(匠+5)

※エロさを出すため ドーベルメイルとバンギスコイルはかかせない

スキルは切れ味レベル+1 砥石使用高速化 回避性能+1
いよいよ近づいてきましたよ理想にあとこれで回避性能+2になれば
もう!いよいよ大詰めですヽ(´▽`)ノ

X-10さんコメントありがとうです

>人に尻尾当てるまで降りないという!・・・・
マジッすか!!!

>砥石使用高速化
まさにX-10さんの代名詞やねぇ
これを活用させたら鬼に金棒

>※エロさを出すため
>ドーベルメイルとバンギスコイルはかかせない
はやく見たいわぁ

まぁ~いずれにせよ
金銀・・・まだまだ先ですわ ><
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
