FC2 Blog Ranking



MHP2G 上位ダイミョウザザミ カリジャリ∞ vol.2 息子ガンランス担ぐ

ひろしです♪

昨日の日曜日は8歳の息子(R15???だっけ)と
上位ダイミョウザザミの討伐に向かいました。

「お父さん、いっしょにカリ行こう!」の一言でwww

いやぁ・・・正直甘いんですよ・・・末っ子には><



さて、沢山ある中から選ぶのが大変なので

いつもの様に兄達に装備の用意を依頼。

息子の注文は、

防具は、基本的にスキルや属性なんて無視!
今回は ”レウスX一式”

選ぶ理由は かっこいい!!だそうです(笑)

武器は・・・”溶解銃槍ヴォルガノス”

もちろん100%本人の見た目重視w



私は、補佐に回るためヒーラーUもどき
スキル広域+2の弓:龍弓【日輪】
(chackさんは撮影オンリーでヘビィボウガン)



さぁ準備が整ったのでchackさんに連絡だぁ~!!!
(chackさん仕事中なんだけどねw)



集会場に人影が現れたと同時に
  「だれか入ってきたわ!」と一気にテンションが上がる息子
息子「しらない人と(狩り)するのドキドキするわ」
 「この人は、お父さんのお友達だよ。=”chackさん”ね」
ホッとした顔で
息子「このまえのひと?」
 「そうそう」微笑む
息子「いっしょに(狩りを)したいって言ってるん?」
 「うん」
息子「じゃぁ~つれて行ってあげよぅ」
 「う・・うん そうだね(汗)」
(お父さんが無理に呼んだんだけどね~w)

さて準備も整ったのでいよいよスタートです!
kaiチャットに「よろしくです^^」入力と同時に
息子が大きな声で「よろしくぅ~っ!」



ここからは動画でお楽しみください
しかし、いつの間にココまでガンスが使える様に???

(Special Thanks:chack)

と、こんな感じで狩りましたぁ

切り上げとガード! 砲撃! さらにはここぞって時の竜撃砲!!!

驚く程に狩れてます(←親ばか視線ねw)



息子は「つぎ なにいく?」との事・・・

次回 カリジャリ∞を お楽しみ~♪

モンハン2ndG・攻略ブログ


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
