FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 村☆4入門!も パプルボッカで1乙 orz

ひろしです♪

村☆4入り口のレイアを弓とガンスで無事クリア

○ガンランス
2Gと変わった所(動き)を観察しながら
しっかり頭へ突きぃ~の
要所で翼を突きぃ~の&弾かれぇ~のw
尻尾狙って つ・・つ・・つき・・
つきたい、、、
高いなぁ~突きにくいwww


○弓
【尻尾が切りにくい】のと【咆哮】以外、
カモですね、なぁ~んにも言う事無い


判定がしっかり(ハッキリ)したお陰で
被弾は少なく済みますね~
下位さまさまですw

でも、、、彼女
太ったよね?
腰回りとか尻尾周りとかw
(もちろん本人を目の前にしては言えませんw)

でもって パプルボッカ
初めて見ましたw
papurubokka01.jpg

動きの早いオオサンショウウオかな?
oosansyouuo01.jpg


突き上げは Whale Watching♪

クジラみたいで大好きw


さて、乙は自慢にならないのですが

○ガンランス

初見でしたので、ペイントを当てて

攻撃をしつつ回避

体の部位通り(弾かれる場所)を探しつつ

もう少し様子を見ていればよかったのですが

余りにも突けるので

ついつい余計に突いて噴煙?喰らって乙です。

HPは半分以上あったと思いますのであれは要注意ですねぇ ><

BCからペイントを辿り

怒りのフルバーストを一発当てた所でビッコ&エリア移動で巣へ

爆弾置いて竜撃砲でクリア・・・ 


○弓
応急薬1個使用だけで、そそくさと討伐
なぁ~んにも言う事無い



1乙・・・やっぱ初見では、舐めたらアカンねぇ


あ!爆弾 何に使うねん・・・

イマイチわかんないというwww


しかし、こうも歩みが遅いと他ハンターさんと
話が噛み合わないというか・・・
理解できないお話しは勝手に想像しておりますw

さて、村☆4 進むよ!!!

みなさんも 楽しい狩りを~♪

MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ハプルボッカ!

ハプルボッカさんは、爆弾食べさせると「ビーン!」ってなって、少しの間怯みますよ(o^∇^o)

そんで、怯んでる間に近くに寄って行って〇ボタン押したら、釣り上げることができます( ´艸`)ムププ

釣り上げると落し物もするしわりと長い間怯んでてくれるので、釣って殴ったほうがいいかも!(゜▽゜)b



あとですねぇ・・・・・

実は彼、のどつんこを破壊できるのです(゚◇゚;)!!!

部位破壊報酬もでないし、わかりにくいから壊しても仕方ないのですがね・・・ヽ(´з`)y―┛~


ひろしさんも、、、

ガバショですよガバショ!w

masatakeさんコメントありがとうです

>釣って殴ったほうがいいかも!(゜▽゜)b
そこまでの流れがわからんwww
一度だけ音爆でウガウガした時に口の前で
○ボタン表示が出たので、近寄って○押したら”回復薬G”飲んだw
(場所間違いね きっとw)

>実は彼、のどつんこを破壊できるのです(゚◇゚;)!!!
やっぱり!
口開いた時に見えるから
気になってたんですよ♪
報酬無しなら趣味で割ってみますwww

あれって

いつもポッカ思うんだけどあれって尻尾切れないの?ん?
どう見ても切れそうで切れない・・・
そうか爆弾てそうやって使うんだね。
うちも何に使うか理解できなくてひたすらおっかけてたよ
ま・る・で!ドスガレオスを思い出しながら・・・
口の中ってやっぱりハンマーじゃないと無理かなぁ?
双剣だと今回戦い方変わったからそこまで行くまでに削れて死んじゃうんだよね・・・。
鬼人強化→5-6連打→鬼人化→鬼人強化→→→それの繰り返し

二回目ですわね♪( ´艸`)

>ひろしさん

あれですよあれ!

口あ~~~んて開けたまんま突進してくる攻撃って、振り向いてまたくるでげしょ!?それに合わせて相打ちカクゴで爆弾食わせたら確実でやんす!ヾ(@~▽~@)ノ


>ひろしさん、x-10さん

のどつんこは口をバカ空けにしてるときに口内に攻撃しないといけないっぽいので、むずかしそうです;
(ハンマーなら知らん間にスタンプが当たってるっぽい!?)

あと尻尾ですが・・・


途中から色変わってるし、切れないもんか!っと僕も初め粘っていたのですが、wikiさんによると切れないようです・・・;

まるで詐欺ですな!!!゛(`ヘ´#) ムッキー

masatakeさんコメントありがとうです

>相打ちカクゴで爆弾食わせたら確実でやんす!ヾ(@~▽~@)ノ
突進時は、通り道に置くだけで食べるって事かな?
ユクモ未強化・・・耐えれるのか
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>のどつんこは口をバカ空けにしてるときに
>口内に攻撃しないといけないっぽいので、
>むずかしそうです;
弓・ボウガンの出番ですな!

>wikiさんによると切れないようです・・・;
ん~絶対切れそうに見えるのに・・・
バサルモスですら切れるのに・・・
突進後に誘われるように突いちゃうけど
あれはハンターを騙す罠だったのかぁw

No title

どうも。大阪から
「でるなぁ~でるなぁ~
俺がHR追いつくまで
でるなぁ~でるなぁ~♪」
と言う念をこめられたが1撃で凄い○○が出ちゃったdgefです(爆

昨日動画で見たのですが、なんか爆弾の正式な使い方が載ってたのですがww
確か爆弾を置く
パブルボッカ?が砂に潜って獲物を捕らえるかのような砂を噴出す
パブルさんと向き合って仲介に爆弾を置く感じw
砂を噴出したら音爆弾
口をパクパクさせてこちらに来るので途中爆弾を食らいます
爆弾が爆発(砂の中に潜った場合は不発
怯んで砂で縦にふらふらしてる所をハンターが側に行って○ボタン
押し続けたらパブルさんが釣れる?ので攻撃(長時間可能w

だったと思いますよ~♪
実際には試してませんが動画で見たまんまいってみましたw

X-10さんコメントありがとうです

>ま・る・で!ドスガレオスを思い出しながら・・・
あれは面白くなかった
ひたすらだったもんねwww

>鬼人強化→5-6連打→鬼人化→鬼人強化→→→それの繰り返し
のどてぃんこに届かないのね?

やっぱガンナーっしょ!ボウガンで試して~♪

4890dgefさんコメントありがとうです

>念をこめられたが1撃で凄い○○が出ちゃったdgefです(爆
祈りが足らなかったか・・・www
おめでとう♪
(俺も出してやる!)

>押し続けたらパブルさんが釣れる?ので攻撃(長時間可能w
先ほど実地でALさんに見せて頂きましたぁ~
(明日の仕事を無視して、緊急リアル集会してたのよw)

でもって途中まで送って来たのでこの時間に更新w(遅!

あのー

進みすぎじゃないですか~><

私はまだ集会所☆2 村☆3ですけど~

まったく進んでないよ~w

まぁいいけどねww
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
