FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 親子で狩り【JUNP・赤熱の双腕】

ひろしです♪

昨日はキャリさんにお手伝い頂きまして
次男と三男と私の4人で3rd kaiPTを楽しみましたぁ♪

挑んだクエは【JUNP・赤熱の双腕】
リオレウスとアグナコトルですね

三男小2にとっては初アグナコトルなのですが !

基本やはり子供w
クエ中のおフザケかリアルか?過ぎるのなんのってwww

レウス咆哮をダイブで回避!
なんて驚く事もしますが
頑張ってレウスに挑むも、逆にレウスに捕まったり
chackさんの邪魔をしたり
ちょっとした隙に次男と戯れたり

初めてのアグナでは 
離れて見ている!&採取!&待機 
(chackさんひろしです♪が、アグナはクエに参加しない方がイイだろうと判断して指示w)

終始楽しむ姿勢は、親譲りというかなんというか

(〃⌒∇⌒)ゞ ヨッ! オヤコ♪

もちろん最後は乱闘ですw





あと、大剣からランスに変えたキャリさん

コナン君での3乙2乙1乙という連乙が嘘幻のように
(ひろしです1乙←書かないとウルサイからね><)

採取コースの説明も的確
部位への的確な攻撃&回避&攻撃をしています

圧巻はスカイプで解説しながらのカウンター突きでした
惚れぼれします~♪

さすが2G MH3 MHF とクリアしてきた敏腕ハンターですわ
経験の差を見せつけられ orz 絶句

動画は頑張ってる?三男目線の レウス&アグナです
お暇ならどうぞ~♪
MHP3rd 親子で狩り【JUNP・赤熱の双腕】


楽しかったです

ちなみに、次男は終始モンスと戦ってくれております
父よりも活躍している ><
そんな息子達を遠慮なく後ろから突いておりますw

一緒にクエへ行くと相手の行動って分からない事が多いですよね?
息子の行動を動画で見ててかわいくて笑いが出て仕方なかったですw

お手伝いいただいた
キャリさん 楽しい時間をありがとう!


最後に、
おい!ウラガンキン もう少し待っててね!

では みなさんも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

番外編
2G MH3 MHF 3rdと狩る敏腕ハンターさんの
嫌味たっぷりなコメントなんですが・・・
>ベリオ観たけど、おともネコちゃんが優秀やな!
>是非、初見ならソロ動画にしたらいいんちゃうかな~
ネコちゃんのほうが活躍してたようなww

ネコちゃんのほうが活躍
  ネコちゃんのほうが活躍
    ネコちゃんのほうが活躍
・ ・・ ・・・
・・・ネコは頼もしくもあり可愛いですが
 ひどい、、、ひどい言い方ですわ orz
o(´д`)oじょ~じショック!

悔しいですが、私の腕と経験では”初見ソロ討伐”は難しいと思いますので
時間が無いので1発撮りで、
ネコ無しに挑戦!「村ベリオロス」を練習がてら行きました

・ガンランス
・弓 (痛恨の風呂忘れ ><)
まとめ動画にしました~♪



結論:ネコ居ると今は楽!
しかし・・・
2G MH3 MHF 3rdと狩る
敏腕ハンターchackさんの発想は恐るべし
 ><
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

少しだけ・・・

ひろしさん こんばんわ
うちもこの画像をみて、少しだけ笑ってしまいました いや失礼!
kaiにもこういう人いますよ。いわゆる○生っていうやつ?
でも・・・逆にガードがついてない武器からはじめたほうがいいかもしれません・・・(自分の考え的に)

ガードがついてない→当たると大ダメージ→少し考える→回避していい方向へ行くてな具合で。

でもやはり家族でやるってのは楽しいですね。
この映像が赤の他人だったら少し鬱だったりしますが(〃ノノ)
でもランスか・・・kaiではランスの後ろから切る人い大多数いるので知り合い以外は使わないようにしてます。
とてもPT向けでは無い気がして今回はね
ん・・・もちろんソロは使いますよ 性能はいいしねウンウン

わたしも 入れて~w

大阪おっさんハンターズさんと お子さんのクエ(w)、
みんなでワイワイ、楽しそうだw
途中の ” 天罰 ” も、オモシロかったw
(そそそw ” くまのこ ” 、ありがとうw)

やっぱり4人いると いろんな意味で いいですね~w
うちはMaxで 2人と2匹なので、、
「 楽しい < たいへん~ 」 なのです><

こんにちは~★

昨日は楽しい狩りをサンキュウです★
スカイプで三男・次男と子供は可愛いね~w

ベリオソロさすがですね~
凄腕の ひろし君の動きみたいやんww
お供ネコよりwww

僕より上手なんだから☆

私は凄腕では無くヘタレハンターなんでw
Fではフンターって呼ばれてますよ。。。。orz

次回の初見 ウラガンキン 期待してますよ★

X-10さんコメントありがとうです

>ガードがついてない→当たる・・・
いずれ何らかの武器に変えれるくらい
成長してくれたら嬉しいです

その時は、kaiで鍛えてやってくださいね♪

MegMegさんコメントありがとうです

” くまのこ ”喜んで頂けた様子 ^^v

>途中の ” 天罰 ” も、オモシロかったw
サボりを許さず押し出しwww
ゲームの神様って居るんだろうねw
(お笑いの神様かな?w)

>「 楽しい < たいへん~ 」 なのです><
PS3でアドパ
PCでKaiのいずれかですかね~
弟君に挑戦させて ^^v

chackさんコメントありがとうです

やっぱPTは面白いよなぁwww

>僕より上手なんだから☆
>私は凄腕では無くヘタレハンターなんでw
>Fではフンターって呼ばれてますよ。。。。orz
腕はわかってるよ~♪
謙遜も言い過ぎると嫌味や皮肉に聞こえますので
程々がいいですよ ^^v

さぁ~♪私はちゃんと撮影しましたので
chackさんの
ベリオロス余裕のソロランスが楽しみですわ♪

マジでガード突きが見たいw

ガード突きが見たいのか~w

PTは面白いな~
僕の言うPTは4人ねw
二人はデュオね!ここ押しとくわ!
(お供なしね!)

いつも上から目線やのに腕はわかってるんかな~w
謙遜なんてしてません!乙ってるのでね!

村でまだベリオに会ってないけどソロランス撮ってみますわw
ガード突きが見たいからガード突きやってみるわ~w
てっきりキャンセル突きやカウンター突きみたいと思ったわww
ではノシ

No title

>ガード突きが見たいからガード突きやってみるわ~w
>てっきりキャンセル突きやカウンター突きみたいと思ったわww

・・
・・・てっきりの方でお願いします
(#⌒∇⌒#)ゞ オバカサン

息子かわゆすw

息子がんばってますねぇ~~
癒されました~~

私、息子と同レベルですけど親子で狩りできるっていいですね~

gyzmoさんコメントありがとうです

>息子かわゆすw
リアルやスカイプでするとさらに笑えますよぉ
機会がありましたら行きましょう!

>息子がんばってますねぇ~~
敵を背に忍び足とか
そんな事やってるんだぁ~って思いましたw

>私、息子と同レベルですけど親子で狩りできるっていいですね~
400万本突破
恐ろしいゲームですわ ^^v
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
