FC2 Blog Ranking



MHP3rd 育児??? アイルーと育て方について

ひろしです♪

さて、知っている人多いでしょうがアイルーの育て方についてです♪

●特別なアイルー
レウスやティガやナルガは有名(ぽかぽかとか2G引継ぎ)ですよね
”むるにゃん”や”ヒラオカ”や”あとらく”って名前のアイルーも配信されている様子

●最高に引き出された才能
心配しなくても最大値になると思うのですが・・・
LV20のアイルーをお持ちの方
武器防具を外してステータスを見てくださいな


その時、攻撃力防御力の合計数値が510なら
最高のポテンシャルな育て方です
※武器防具付きで見るなら
例えば武器42の防具(40/50)を合計して(=132)
これに基本最大数値510を足して合計数値642のアイルーとなります

詳しくは、
LV20基本値が攻撃力150防御力170(=320)
なつき度5段階の最大で(=40)
育成最大で(=150)
合計が510
となるそうです。

(基本ステータス320)+(なつき度補正40)+(育成補正150)=510


攻撃的か防御的かは育成訓練で方向性は決められますから
そこに、スキルという調味料を入れれば
あなた好みなアイルーにできるって訳ですね

若いうちから方向性を決めないといけませんから
人間と同じだわwww

ちなみにLV20まで育ったアイルーの攻撃防御数値が
変わるかは知りませんw

※多分ですが、MAX510のまま数値が攻撃から防御
防御から攻撃へと移動するだけだと思います

12/1からコツコツ育てた配信ナルガちゃんもLV19
現在555(342/213)ですから
武器38防具32(16/16)=70
555-70=485 510-485=25足りないが
LV20でバッチリMAXなアイルーとなります

PTだけがモンハンじゃない!
みなさんも ソロでは、にゃんこと楽しい狩りを~♪

MHP3rd・攻略ブログ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
個人的に 装備メモw
剣士
●ジンオウ:  制作済

ガンナー
●マギュル:集中は手数が上がる欲しい
集中・罠師・アイテム使用強化

●スカラー:PTでは頼もしい?
捕獲達人・広域化+1・捕獲の見極め・不運

●ジンオウ:潤沢な素材で速攻で生産
通常弾連射矢UP・雷属性攻撃強化+1・力の解放+1・挑発 
 制作済

●天城:スキル最高だけど連戦だわ・・・
装填数UP・集中・見切り+1・反動軽減-1
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武器防具外して見ると

ハンゾーちゃん・・・攻撃170、防御380=550(防御強化「大・小」付でw)
コルネットちゃん・・攻撃170、防御340=510
ティガくん・・・・・攻撃170、防御340=510
風神くん・・・・・・攻撃170、防御340=510
雷神くん・・・・・・攻撃170、防御340=510

こうなりましたわwww
訓練での防御力は皆最大ですので、ラッキー☆ってことにw

Maxでしたw♪

>ちなみにLV20まで育ったアイルーの攻撃防御数値が
>変わるかは知りませんw
>※多分ですが、MAX510のまま数値が攻撃から防御
>防御から攻撃へと移動するだけだと思います
そのとおりのようですw
もっと伸ばしたいのに~、残念><
(そうならないと、、気付くとキャンプに帰ってるんだもん><)

愛情込めて育てたアイルーは、
やっぱり愛しく感じますねw

4890dgefさんコメントありがとうです

>訓練での防御力は皆最大ですので、ラッキー☆ってことにw
なるほど~
防御主体な編成なんだぁ

すぐ潜るネコちゃんも困るしね♪

今、一番欲しいニャンコは
弓で行った時に尻尾切る良い子が欲しい
ひろしです♪

MegMegさんコメントありがとうです

>(そうならないと、、気付くとキャンプに帰ってるんだもん><)
職場放棄!
なんたるニャンコちゃんwww
やっぱりMAX天井があるんだねぇ~

>やっぱり愛しく感じますねw
はい
特に苦しいクエを共に過ごすとね♪
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
