FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 近況とガンランス

ひろしです♪

現在
村☆6入ったけど☆5消化中
集会場☆2~☆4飛ばしてソロで☆5を消化中
ちなみにキャリさんも同じくらいです。
二人ともほぼソロ狩りの為遅いのです orz

えぇ~さらに私は、
同じモンス三連くらいづつしてます!
モンスの動きの基本を学ぶ為にもねぇ~♪

弓の乙は皆無なのですが、
(尻尾切りにくいですが・・・)
剣士だと思わぬところで たま~に1乙します

下位如きで乙る様では先が見えませんからね
だから、ネコありで練習中って感じです
(それから、何故か希少素材を3つくらい集めて喜んでますw)
 
 
 
剣士(ガンランス)乙の理由は

一位は、
攻撃が一回多い為、硬直して被弾かな
後、目玉攻撃後もかなりヤバイw
(ガンランスの目玉攻撃”叩きつけ&フルバーストor竜撃砲”
放つタイミングが少ない事・・・)

二位は、
落し物を拾うwww
(完全物欲野郎w)

攻撃欲物欲に負ける自分が嫌になる今日この頃ですw

ここでハッキリ言いますが
キャリさんと俺は
地面が光っていたら
モンス怒り時でも
二人が同時であろうと屈みます!!!

そんな物欲野郎達に、モンスは喜んで突っ込んで来ます!

(二人はプリキュア 物欲w)



さて、愛しいガンランスについて 威力は
40:叩きつけ
34:踏込突上:アナログ+△
28:斬り上げ:△+○
24:前方突き:△
18:上方突き:R+△
となる為、

理想の攻撃は 86~126+α
踏込突上34→→前方突き24→→斬り上げ28→→
→→(+叩きつけ40)→→(+フルバーストor竜撃砲)

基本の攻撃は、

・少し前進します、、、
踏込突上34→→前方突き24→→斬り上げ28+α

・移動せず
斬り上げ28→→前方突き24→→斬り上げ28+α

ですが、、、
上記のいずれも二手程で止めないと、ほぼ被弾が待ちますw
(下位でもねw)


それから非常に残念な事に、
”目玉の叩きつけ”ですが
・放つまでの連続攻撃で少しずつ前進する
 (これは逆に利用もしますが・・・)
・モンスが移動する(止れぇw
モンスの体に押されてズレる押すな!ばかぁw
などなど
狙いたい部位から、離れますwww


操作が思いっきり複雑ですが
歯がゆさが面白いから頑張って使ってみます!

みなさんも 歯がゆい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろしさん こんばんわ
落し物を拾う!これは上位でも基本だよ (ユクモポイントだよね)
それと下位と上位ではモンスの動きがアグレッシブだよ~

今はもうやることなくてモンスの最大最小金冠集めてますが!!
なにせ出難い・・素材もたんまり!もういいって・・・て具合だよ
飯も食わずにソロでガンナーやって(´゚艸゚)∴ブッ
え?死なないの?って回避+2あるしそうそう死なないよウンウン

ガンス装備はひとつ作りましたよ
砲術王
回避性能+2
心眼
砥石使用高速化

ランスもこれ
切れ味レベル+1
力の解放+1
ガード性能+1
心眼

それとみなさん上位になるとシルバーソル一式着るようですww
防御が高い 業物がある などなど
でもこのゲムって防御力じゃないような・・・(〃ノノ)

No title

落し物から玉出るんですよねぇ・・・
しかしながら人の夢と書いて儚いと読むのさ

ハンマーも攻撃後のディレイがかなり少なくなっていたりして歯痒いですww

ガンスの叩きつけはカッコいいのに使い難い・・・^-^

まぁいいや火山いてくる
俺神おま出たら…ハンマー装備作るんだ…

X-10さんコメントありがとうです

>今はもうやることなくてモンスの最大最小金冠集めてますが!!
周りでは3rdは最近触ってないって人が出てきましたwww
まぁ~
人は人 自分は自分なんで
のんびり美味しく頂きます ^^v

>でもこのゲムって防御力じゃないような・・・(〃ノノ)
今回は判定がキッチリしてますから
前より良い面があって楽しいですw

あと、トライ経験無いので罠系アイテムの持ち込みを
舐めてしまって苦労しております
経験有る無しの差が出ますね~ ><

フーさんコメントありがとうです

>まぁいいや火山いてくる
俺もwww

>俺神おま出たら…ハンマー装備作るんだ…
う うん・・・
スキル言ってから行きなさいwww気になるw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
