FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd MHF キャリさん&親子で狩り★8ユニクロ・究極素材の追求

ひろしです♪

MHFのsakuraさん、
現在もマゾイ素材集めに奮闘中
これ・・・F初めて以来 毎日聞く言葉
カプコンちゃん・・・Sよねw


昨日はkaiにてキャリさんの集会場下位キークエ消化中に
三男が帰宅しましたので三人一緒にクエへ~♪

よせばいいのにw
三男を引き連れて
★8ユニクロ・究極素材の追求(ティガレックス亜種)
三人共、上位ティガとも戦った事すら無いのに
亜種に挑戦とかwww

持ち込みアイテム少なくで挑むという無謀ぶり
いや無知過ぎる
落とし穴や閃光はchackさんだけとか舐め過ぎてました ><
 
 

防御160のキャリさん
当然の如く途中で回復薬無くなっております ><
防御198のひろしです♪
キャリさんにつづき回復薬切れまして・・・ ><
三男のフォローも空しく・・・

でも、噂の大咆哮?ってのも見れたし、嬉しかったw
あの判定って顔正面40度くらいだけなのかな?
後ろ脚周辺も含め判定無いよねぇ
回避(性能無し)は恐ろしくて試さなかったけどねw
ズリズリは後ろ脚に判定は有りました

しかし、このゲームって設定が上手いよね~♪
素材欲しさにピッケルで時間潰れたりしましたが
武器防具が微妙に弱いとか合わせても
モンスHP設定とか武器倍率設定が時間内で倒せる範囲というw
上手いね~憎いね~www

★8ユニクロ・究極素材の追求
chackランス Hazuki片手剣 葉月ガンランス

でも、2Gでの経験は大きいねぇ~♪
本当に本当にあと少しだったのに・・・
一頭捕獲で一頭は脚を引きずっていましたので
持ち込みアイテムさえ有れば、まず勝ってました
悔しいです!

リベンジします!
しかし、、、50分間も楽しむ気力は無いでwww

みなさんも 持ち込みアイテムには気をつけて狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ  MHF Xbox360・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニクロティガは1頭クエ並の体力だとか

もうイベクエをソロするのはだるいお…

唯一!

ひろしさん こんちゃ♪
ティガ亜種!唯一乱舞なしでソロで10分系で勝てる相手であります
ノーマルのティガより弱い!?・・・・武器性能にもよるけど・・・
あの大大咆哮は回避性能でもよけれませんぞww
しかも前だけ当たり判定があるぽくて後ろは全然平気です。
でもあの動きされるとどっちに回避していいかわからない時あるけどね
それと罠は捕獲以外無いほうがおもしろいですよウンウン
閃光?そうだにゃ~レウスが飛びまくってうるさいときに使ったぐらい
それと閃光なんだけどティガ ベリオロスにかけると逆に近づけなくなぁい?怒るのも早いし・・・

ところでひろしさん~もうそろそろ下位やらないかい!?
下位素材が足りなくなってきた今日この頃です
そして武器コンプも目指しております(´゚艸゚)∴ブッ

最近は~笛にはまってて戦いながら笛を吹き続けると言う・・・
おっさんにはなかなか酷のある作業です

双剣より・・・P2Gより・・・そしてなによりトリッキーなあの動き
実におもしろい まだ下手で食らうしルナリコーダーしか使えないけどね
防御力大 狂走大無効 風圧完全無効 とりあえずこれぐらいは
吹けるようになりました。
そして吹き続けないと持続が保てなくて(前回よりも持続が短い)
その分~次ステージに効果を一発で吹けるという特典があるんだけどね それが便利

そう!まさにぶったたきつつ効果を出し続けなければ意味が無いような
笛は研究しないとかなり食らいます 

No title

葉月とHazuki・・・

これは裏があるな!(爆

多分Hazukiさんは三男ですなw
ていうか実はひろし君が手で葉月を操って
足でHazukiを(爆

そんな訳ないかww

フーさんコメントありがとうです

都会の孤独死・・・(嘘!w

>もうイベクエをソロするのはだるいお…
それだけの腕がある証!
ダルさだけはめっちゃ理解できますw

X-10さんコメントありがとうです

>最近は~笛にはまってて戦いながら笛を吹き続けると言う・・・
奥深いのね~♪
まだ、旋律と攻撃しながらの旋律の
意味すら理解できてないw(触ってません)
あ!本日!太刀使用7回目にして始めて
”赤錬気”まで行きましたぁ♪
まいっちんぐマチコでございます(古ッ)

>ところでひろしさん~もうそろそろ下位やらないかい!?
ありがとうございます
でも、たまぁ~に急に入れるくらいなんですよぉ
20日越えたら暇だと思うのでそれまでは ><

4890dgefさんコメントありがとうです

>ていうか実はひろし君が手で葉月を操って足でHazukiを(爆
そうやで~
まず、左脚親指がアナログで、右足中指が○ボタ・・・

って 出来るカイ! 足ツルわwww

本当はHazukiキャラで始めてたんだけど
三男にあげたのw
「名前はそのままでいい」らしいです

No title

何あの動き・・・挑戦するまでにここで研究しとこっと^m^
それよか・・・リアルフレと家族とともにゲームができるって羨ましい・・・。゚(PД`q*)゚。
そんな幸せな環境大事にしてね(o´∀`o)ノ

ayuigoさんコメントありがとうです

沖縄の冬は少し寒いと知ったひろしです♪
奄美や沖縄旅行が夏だった事もあり
どうも常夏なイメージが抜けないw

ティガ亜種
1回しか行ってませんしPTでタゲがバラけてるので
正確では無いのですが・・・
大咆哮は、時計回りのUの字か直進かバックステップしか記憶に無い
ぶっちゃけ前転か左回避でOKでは?と思います
巻き込まれる位置の人は(背後と正面と向かい合って左側)は
ヤバイでしょうね~
私も弓ハンターなんで怖いw

>そんな幸せな環境大事にしてね(o´∀`o)ノ
はい!
夢は家族でUKAUKAです!
(本気で行きたいが 種が・・・><)
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
