FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ひろしです♪リアル集会 報告

ひろしです♪

かねてよりお誘いいただいておりました
お嬢さんハンター&彼氏さんと
某ハンバーガーショップにて
延々五時間半にも及ぶリアル集会をして来ましたぁ♪

記念撮影:それぞれの狩猟道具一式
MHP3rdPT01
PSP-3000 MHBが三台という♪♪♪
 
 
 
待ち合わせ
このドキドキ感って何でしょうね~w

そして、
一度目の盛り上がり頂点は、やはり

ギルカの交換ですね~♪


参加者は、Mahくん&HaRuMiちゃん
YAMATO&Hazuki(三男)&葉月の五人!
そう!五人って事で一人余りますがw

Mahくんは、会社内で一人誘う事に成功したそうですが
営業が多く会社でする事は少なく
「MH誘った身なんですが、もうすっかり抜かれてます」
との事w

HaRuMiちゃんは、社内で10人ほどのハンターが居るそうですw
ですから、社内でのすれ違いの挨拶は
「イビル強いよねぇ」
「てか、アイツありえなくない?」
とか
「玉でないわぁ~」
「ほんと、、、早く欲しい~」
とか
「お昼(休み)、イビルで」
「了解!」
だそうですwww


クエは、”犬夜叉”や”ジエン””金””銀”と
少人数では面倒なクエを中心にクリアして行くのですが
やはり欲張りだすモノでwww
四人でも面倒なクエを選び出しますね~
で、”イビル””ユニクロ””ソリッド&リキッド”の
連戦となりますw


ここで・・・最初に触れました通り
五人って事で一人余りますがw】の一人ですが、、、

はいwひろしです♪です orz
人のを覗き込んだり、、、
給仕したり、、、
充電器の配線とか残量確認とセットwとか
コツコツと一人集会場を回しておりました。。。(寂しい
金レイア、犬夜叉だけは各一戦だけ
着いて行きましたが ><

・・・って事で
リアルは時間忘れますね~
五時間半もしておりましたw

日ごろ二人が多いMahくん&HaRuMiちゃん
「四人の速さと安定感に酔いしれた」
との事。
今週末もよろしく!って事でお別れしましたぁ♪

最後に、それぞれの愛機を指差しての写真です♪
MHP3rdPT02
葉月(ひろしです♪)  Mahくん
YAMATO     HaRuMiちゃん
Hazuki(三男)

Mahくん&HaRuMiちゃん、
お相手頂きありがとうございました♪


帰りの車の中で三男の一言
「イビル簡単やなぁ~」
俺とYAMATO声を揃えて
「それは無いわぁ~~」(爆笑)


みなさんも 楽しい狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リアル

リアル集会いいですなぁw

住んでいるのが近かったら参上したものを…
一度こちらに来てみませんか~?w(≧∇≦)


な、なんと
三男くん…イビルが簡単だって!?
…遠いとこにいるお姉さんにオトモ出張して~w(着払いww)

はじめまして♪

はじめてコメントさせて頂きます。剣八と申します。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

自分、MHが初めてでして^^;
動画など大変参考にさせてもらってます。

PSPすら持っていなくて、品切れ続出の中、地元の量販店などを
毎日開店直後に回って、やっと手に入れました^^

まだまだ、超初心者ですが、楽しんでやっております。

家族で、狩りなんかできたら楽しいだろうなー♪

またお邪魔します^^

いいないいな~人間っていいな~♪

おおぜいで遊べると、
さぞさぞ楽しいんでしょうね~^o^/
(早いでしょうし~w♪)

だって、、
ジョーくんが簡単なんだもんねwww
(わたしも 言ってみたいなw)

レイさんコメントありがとうです

>住んでいるのが近かったら参上したものを…
ほんとです
一緒に狩れたら楽しいのにねぇ ;;

ちなみにリアル集会時、
ポーチにず~っと”粉塵”を3個入れて
「いつでも声掛けて!」って感じで待ってたのは秘密 orz

>一度こちらに来てみませんか~?w(≧∇≦)
マジで次男三男を送りますので
箱に入る訓練を開始しますw

剣八さんコメントありがとうです

はじめまして ^^v

>自分、MHが初めてでして^^;
>動画など大変参考にさせてもらってます。
おお! これはこれは、welcome!っす
初めては、何かと大変でしょうが
お互い頑張りましょうね~♪
動画は、chackさんは上手いのでそちらは役に立ちますよ♪
私は、お笑い目指してますんで
笑って頂ければ幸いです(*'へ'*)

これからもよろしくです!

MegMegさんコメントありがとうです

>さぞさぞ楽しいんでしょうね~^o^/
>(早いでしょうし~w♪)
攻撃はちょっとUP、狙われは1/4にDownっすからね~♪

>ジョーくんが簡単なんだもんねwww
>(わたしも 言ってみたいなw)
まぁ~終始
離れて見ていて
たま~に切り込んで
剥ぎ取りは速攻で
イビル簡単宣言ですからwww

碧玉?3つほど手に入れおりましたわ (@ε@)フクザツ!

報告かなー?

ひろしさん おはよう!
イビル慣れれば簡単ですよ 多分ね (武器性能によるけど)
村終焉を喰らう者で
双剣で運がよければ12-14分でいけまっせ。
スキル:切れ味レベル+1 砥石使用高速化 回避性能+1 力の解放+2か回避性能+2 力の解放+1でいけばね!
27分37秒がベストタイムです。

でも最近は笛でゴルトリコーダーでクリアしました 1乙の38分かかったわ(笑 スキル:切れ味レベル+1 回避性能+2 笛吹き名人 砥石使用高速化

あーもちろんネコ無し罠無しですヽ(´▽`)ノ
密着してればそれほどダメージ食らわないけどジャンプには用注意だよね あれくらうとかじられて抜け出せない時も度々あるし。
それとイビルはPTよりもソロのほうが楽 これ間違いなしウンウン
うちはイビルよりも金レイア銀レウスのほうがきついわ・・・
ソロでも25分はかかる・・・Σ(□`;)アゥ

X-10さんコメントありがとうです

イビルねぇ。。。早く見たいです!

ところで、とあるハンターさんの記事に
終焉クリア 下位装備 2011-01-06」ってのがあります
 ttp://ameblo.jp/osakagod/

お時間あるならどうぞ挑戦を♪

ちなみにchackさんは2G,トライ,F,3rdハンターとして
(X-10さんより後輩の身)
ユクモ一式装備でのクリアを目指すそうです!
私は2G,3rdハンターとして出来るだけ追いかけてみます!

ひろしさん こんちわ!

やはり回避性能+2が鍵を握るんですよウンウン
ラングロ ウルク装備かぁ~うちもそうでしたよ。
でないとほとんどの武器弱いと思うのね・・・まぁランスのカウンター
ならイビルはクリアできても絶対時間足りない!

22連敗した下位経験からすると・・・
全武器を見て総合面からみてもわかるとおり!
武器の攻撃力はほとんど一緒なのですよ。

つまり!手数の多いスピード性のある武器のほうが圧倒的に強いと思うのね

うちも下位装備のとき以前ログ書いた通りイビルは双剣でもクリアできるんだけど時間が足りないのね30~35分かかってた

でもま、うちより腕のいいハンターさんいるからクリアできてもおかしくないかな・・・今となってはね

←おっさんだから鈍いときもあります!(〃ノノ)

あーユクモ装備でクリア うんまぁ不可能じゃないかもウンウン
うちも最近は温泉つからず普通にガンナー装備で三眼一式で
ベリオ亜種とかいったりしてるし・・・

上位で他の亜種と対戦してると、そして最小最大にこだわると裸でも
いいかと!思います そうなる!?かもパターン覚えられればの話だけどね。

ところでミニチュアクラウンコンプしました!ヽ(´▽`)ノ
あと4つで大型も・・・

X-10さん参考になります

やはり厳しいようですねぇ参考になります!
モンスの動き覚えて
得意な武器の腕磨いて
殆ど当てて適度に外れる位でないと
終焉厳しそう・・・
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
