FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ヤツが、、、 二度遭る事は三度遭る

ひろしです♪

すっかりイビルにやられて凹んだ
ひろしです♪が
遭わなきゃいいじゃん! 
って事で先に進みます! (^∇^)アハハ-アンナヤツ-ワスレタワ!

ボルボロス頭割は置いておいて
集会場を進もうと見ますとぉ・・・

★7 暗中・迅速・太刀打ちの影
ナルガクルガ亜種1頭の狩猟かぁ
見た事無いなぁ・・・
まぁ~ガンスで行ってみましょう!って事でクエを受注

その時、”狩猟環境不安定”の文字も
なんとな~く”報酬多いぞぉ!”とか
出たところで【水没林】だしなぁ~
山みたいなヤツかレウスレイアっしょ?
的に楽観しておりました。。。
 
 
 
でね、ナルガ亜種ですが

尻尾ビタ-----ン!

X-10さんから聞いてたけど二連続なのね orz
一乙をご馳走頂きましてw
お陰さまで、尻尾ビタ-----ン!は、棘が出るまでする
三角飛びは二段階
と感じましたがどうなんだろう???

まぁ、その後 難なくクリア出来ましたが
翼と尻尾の部位破壊が出来なかった上に
殺してしまった・・・ ヽ( )`ε´( )ノ ダメネ-!!
*-*-*-*-*-*-*-*
ナルガ亜種 再戦
きっちり全破壊したったwww
体感的に無属性武器だと破壊は遅いと思いました~
で・・・撮影しようと思ったら時間切れ
これって・・・全報酬を売却???
ムカついてセーブせずに電源切ったったぞwww
*-*-*-*-*-*-*-*


剥ぎ取りかぁ~っと思った時

WARNING

お!今度は誰かなぁ~♪

なんてノリノリで剥ぎ剥ぎと
手持ちが秘薬1個なので一度BCへ
BCで応急薬と研石と肉GETで準備不安もエリアへ


しかし、彷徨えど彷徨えどモンスに会わない・・・
こいつは動きの速い系のモンスかなぁ
なぁ~んて考えていたら


ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


あ・い・つ  でした orz


きっと砂原の兄弟なんでしょうね

砂原 「弟よ!そっちに行きよったで~」
水没林「うはっ あほなやっちゃなぁ~
    アニキにコテンパンにされたのに
    懲りずにノコノコ来るとは(歪な笑)」
砂原 「ちょっと教えたり~なぁワシらの怖さ」
水没林「そうやなぁ~かましたるわぁ」

と言ったか言わないか・・・

嫌々ながらも、
咆哮と共に闘いの火ぶたは開かれまして・・・

結果、逃げましたぁ ><
奮戦空しくアイテム切れ&乙でリタイアです

ただ、
前回同様の装備の割に思いのほか戦えましてw
こりゃぁ~最初からイビルか
持ち込みアイテム次第では
展開も変わって楽かなぁ~って思いました
(どこからこの自信が湧いて来るんだかwww)

イビル・・・
現在 2戦0勝2敗(3乙)
初見でアイテム少ないは厳しい相手ですが
少し ほんの少しですが、光明も見えて来ました♪

集会場に帰って次のクエを確認すると

★7 砂原で発生、風牙竜巻
ベリオロス亜種1頭の狩猟かぁ

・・
・・・
その横には”狩猟環境不安定”の文字がwww


イビルめ! そっかぁ~三兄弟だったのかぁ
・・・って、ストーカーかっ!!!


と突っ込んだのは言うまでも無い。

みなさんも ツッコめる狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日にすることもなく、フラフラしてるdgefです(爆

どう頑張ってもナルガ亜種のビターン2連続は避けれませんわ;;

イビルは下からガード突き連打で勝てますよ~♪(あ、ガンスねw

4890dgefさんコメントありがとうです

>どう頑張ってもナルガ亜種のビターン2連続は避けれませんわ;;
2回来る!ってのは、地面に叩きつけの時点で
尻尾の棘が無い時って感じましたが???どうだろ???
まぁ~分かっても避けれないのが・・・

>イビルは下からガード突き連打で勝てますよ~♪(あ、ガンスねw
そんなぁ不細工な闘い方したくないっす ><
でも、盛り込みますw

ひろしさん こんにちわ

ナルガ亜種・・・
これっていつも思うんだけど、P2Gにいたドドブラ亜種と同じで緑色でくさってるように思える・・・(個人的な感覚ね)

尻尾ピッタン攻撃2回はあるものの普通のナルガと同じですよ。
ナルガ自体それほど強くないのでそうだなー安全地帯は目の前を
うろうろすることです!(´゚艸゚)∴ブッ

それでやぱナルガ系で思ったのはこいつらの武器!
切れ味がよくてかなり使えるねウンウン
ナルガ亜種の武器を作ろう思うと下位の素材たんまりいるので
その辺は大丈夫かな?

イビルでガンスかぁ・・・
右足のとこをうろうろしてちびちびやるしかないんじゃないかな?ww
え?やだ?
目の前だとかみつきくるし、突き上げもくるので危ないしなー
突き→切り上げ→回避しかないんじゃないかのう(〃ノノ)

そして倒れたらガンス最強コンボやろう!本当に気持ちいい

んでイビル前提に戦うとして今回~他の武器は使わないのかな?ん?

X-10さんこんにちは ^^v

ナルガやっぱ面白いっすねw
再戦時にボコッてやりましたぁ♪
でも、私の腕では回復薬G10個の
浪費をさせてくれますwww
慣れまで我慢ですね

>んでイビル前提に戦うとして今回~他の武器は使わないのかな?ん?
思いっきり他武器を考えてますがwww

でも、四の五の言う前に
イビル倒せないと話にならないですもんね~

未経験者のひろしです♪的には
討伐!
まずはそこからだと思ってます♪

くるりんがお~は新アクション

基本戦法が ” 華麗な逃げ腰 ” の わたしは、、
眠り肉・しびれ肉がないと厳しいですね~
(あっても、、ソロクリアなんて無理だと思います~><)

そそ、温泉ドリンクで、、
ネコのかかってこ~ぃ!が発動してると、、
不安定クエのときは乱入が100%になる!みたいですよ~w♪^o^/

逃げ腰ふんた~さんコメントありがとうです

>不安定クエのときは乱入が
>100%になる!みたいですよ~w♪^o^/
ありがとうです ^^
少し気になってたんで~

でも、出る時は出ますねw
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
