FC2 Blog Ranking



MHP3rd ネコ育ててます!&状態異常&ボマー

ひろしです♪

基本
ネコは育ててまして、クエにも必ず連れて行くのですが

弓の時に 尻尾切ってくれっ!

って願いを込めて

ビッグブーメランの術
貫通ブーメランの術
七転び八起きの術or真・回復笛の術

一度も切った試しが無いですね~~
ロアルドロスとかナルガも
ほぼ俺が切ってます・・・

育て方・・・間違えたか???

ネコの名前は、またの機会にでもw
 
 
 
あと、
○うさぎとドスねるヤツw
弓強化とガンス強化でメッチャ×2狩りました ><

○ポンデリングとその亜種
強化で必要の為連戦、すぐ死ぬので破壊に神経つかうよね ><

○ナルガクルガ・ナルガ亜種
いろいろ寄り道(全破壊&サブモンス倒)含めて15分前後ですね
とにかくサクサク狩って素材もたんまりありますw

○ベリオロス・ベリオ亜種
いろいろ寄り道(全破壊&サブモンス倒)して
弓20分くらいですね~
ガンス25分くらい
ガンスガッツリ回復薬使いますが・・・orz
コツコツ当たって足元でも削られてる様子

必殺技
竜巻の風に乗って~
くる~~んと回転して~
こちらに飛んで来る

あれって、よく見ていたら避けれますね
べりオが飛んで来たら
竜巻に向かって前転
腹の下をくぐるって感じですね
10時~5時まで判定あり(ベリオ目)って感じ
もちろん回避性能なんて持ってませんので素でOK
素材も溜まったので次へ~♪


あと、最近知ったのが

☆★☆ スキル ボマー 1.3倍 ☆★☆
愛用しているスキル”ボマー”
前作2Gでは、”ボマー”スキルは爆弾のダメージが1.5倍でしたが
今作3rdでは、1.3倍に弱体化してるんですね~
置いた人がボマースキルなら誰が起爆しても1.3倍

☆★☆ 状態異常について ☆★☆
一定値で発動

○能力付き武器
・1/3の確率で発動(エフェクトありで蓄積)
・弾や弓は100%で蓄積

○状態異常中
・他の状態異常攻撃は蓄積する
・同じ状態異常攻撃は蓄積されない(毒中に毒や痺れ中に痺れなど)

○お得な威力
・痺れ中、1.1倍(シビレ罠は×)
・睡眠中、初撃3倍
・ボマー、1.3倍
※睡眠ボマーは、1.3×3倍=3.9倍

みなさんも お供が役に立たなくても 元気に狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん こんばんわ

うちのネコ→かいわれ大根 お断りします 佐藤、鈴木、田中とか
いますが!!
ご主人様の邪魔相変わらずしますよ。
飼い主に似ると言われますが!咆哮など解除したあと殴ってきます・・。
それといたらすごーーーーーーく困るクエあります。
『ブナハブラ』 の濃汁+体液クエ・・・
毒けむり玉使ってるにも関わらずそれに追い討ちかけて殺します
なのでネコは平和主義以外やたらなことはしないよう連れて歩いてます

え?なぜ佐藤、鈴木、田中かって?それはもうね!
日本全国名前ランキングですから・・・
そう!使わずにはいられません!その名前の人はごめんなさい(m。_。)m
そうですねぇ ネコスキル
真・回復術 防御大 ガード確立大かなー平和主義ねこで・・・
なにもしないで乙ネコになってほしいぐらい邪魔かなー

あーあとそれと、ネタ武器作るとか、武器に使うならブナハブラをかなりやって濃汁たくさーーーーんとっておいたほうがいいですよ
すごーーーーくいります 半端無い位

あと鉄鉱石これも500あったりしないとつらい
デプスライト鉱石とかね

あとやはりベリオロスの棘とかね

No title

きってほしいよね~尻尾・・
あと猫のスキルも悩みますw
回復にするべきか・・補助にするべきか・・

X-10さんコメントありがとうです

鈴木さんによろしくw

>『ブナハブラ』 の濃汁+体液クエ・・・
我が家の三男ですら、このクエはネコ無しですよwww

>なにもしないで乙ネコになってほしいぐらい邪魔かなー
3rdのコンセプトでは、
そこそこ重要な位置になってるので
今回はいろいろ育ててみようと思っております ^^v

>ブナハブラをかなりやって濃汁
これは、我が家ではちっちゃいギィギィに行ってますねぇ
確立とかは知りませんがw
ブナハブラより確実に死体が出るってだけですw

あゆいごさんコメントありがとうです

>きってほしいよね~尻尾・・
切った事が
一度も
一度も無いっすよ ><
ほんと、、、標的だけか!って思うw

あ!
遊びでオトモ同士の山彦笛術はイイっすよ
発動したら~相方のネコがランダムで
(覚えてなくても鬼人・硬化・解毒・回復笛・真・回復笛)
を吹くんですwかわいいっすよ
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
