FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd ネコ育ててます!がスキル?????

ひろしです♪

ネコがLv20まで来れば
ソコソコスキルも出ていると思いますが・・・

ネコちゃんがLv20なのに
覚えられるスキルが?????
と表示されて困っているあなた!

このモンス狩れば表示されます~のその前に

今日は、新店出店の計画があり
市場調査を兼ねて嫁と某ショッピングモールへ
その後、嫁を待たせてに待って頂きまして
キャリさんのお店へ

ちょっと顔だけ出して帰るつもりが、
右手にはPSP本体

ヾ(- -;)ぉぃぉぃ



やってきました リベンジ!
”ユニクロ・究極素材の追求”
仲良く1乙
(突然の爆音!!!
マジで リアルな邪魔 高●のT が入り二人同時に乙
二人ともビックリしてPSPを落としかけましたわwww)

で、、、その後は無事リベンジできましたw
DVC00107_20110126233639.jpg
danちゃん、痺れ罠をしかけたりして活躍してたんだけどね~♪
攻撃面では、我が子レウスの獅子奮迅の活躍!
親として誇らしいです♪♪♪
さすが我が子w
紅玉は”ガンキン亜種” 三男のリクエストですが三人共紅玉GETっすw


そして、我が家に新たなお供ネコchack産dan
新人二匹が、がっちり育てたいと思いますw


って事もありまして
スキル?????の解放の為にモンスと対峙させます

状態異常攻撃【毒】
ドスフロギィorギギネブラorロアルドロス亜種狩猟

状態異常攻撃【麻痺】
ラングロトラorギギネブラ亜種狩猟

状態異常攻撃【睡眠】
ドスバギィorウラガンキン狩猟

攻撃力強化術【大】
防御力強化術【大】
体力強化術【大】
ジンオウガorティガレックス狩猟

大タル爆弾の術
爆弾強化の術
大砲・バリスタ強化術
ウラガンキンorリオレウス(原種)狩猟


戦えば覚える、実地試験てな感じですね~w

まぁ~赤字モンスを狩れば覚えるので
ちょっと寄り道しまして
素材集めも兼ねてネコを育てようかと思います♪

ただ、弓の時に
尻尾切ってくれっ!
って願いを込めて覚えさせた

「ビッグブーメランの術」
「貫通ブーメランの術」

一度も、、、
たったの一度も切った試しがありませんwww

でも、見た目はめっちゃカッコイイですw
chackさんも少しだけ絶賛してましたしぃ♪


みなさんも 子育て(オトモ育て)と狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん こんにちわ♪

ぬこ・・・普通に攻撃力400とかあるけどさ・・・尻尾切れないよ(多分ね)
せいぜい下位モンスのスタンぐらいだよウンウン

ちなみにうちのぬこ様!ケルビスタンが得意だったなぁ~
今でもケルビスタンは一人前!

いつも二匹でふざけあってるぐらいだし・・・戦闘終了後に真回復術吹いたりと!
いてもいなくても同じ(´゚艸゚)∴ブッ

あっでも一番役に立ったのは!!!
ジェンモーランで大砲撃ちまくり これぐらいかなー

で!もうそろそろレウス+レイアの希少亜種に届くぐらいですかな?
この2匹うちが思うにジョーより強いと思うのだけど・・・

なにせ!頭が半端なく固い!つまりハンマー+笛+4PTガンナーでないと割れない!
切れ味レベル+1もってしても弾かれるし、乱舞してもガチガチいうし・・・

どうだったか是非報告してくださいね

X-10さんコメントありがとうです

>いてもいなくても同じ(´゚艸゚)∴ブッ
たしかにwww
でも、それを含めて愛していこう!
と思っておりますw

>で!もうそろそろレウス+レイアの希少亜種に届くぐらいですかな?
次男のお手伝いで2人で
黄金の月輪を3戦(内1戦レウス乱入)ほど
行きましたが、近接は未経験いつも弓なんすよね~
でも、たしかに次男は近接なんで
ブツブツ×2 文句言ってましたw

で、頭は手数で勝負!って感じで割れた記憶が???
翼も流れ弾?で???
連射弓の利点ですかね?
その時、ほぼソロ(次男文句言いながらBC往復しておりましてw)
でしたが
弓なら尻尾以外問題なく行けそうでした。
(集中と高耳ほしいぃ~)

ご忠告通り、近接は心して挑んでみます!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
