FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd 訓練所”アオアシラ討伐演習”2人PT Sランク挑戦

ひろしです♪

キャリさんと訓練所でもしてみるか?って事で
まずは、”アオアシラ討伐演習”へ

キャリさん「やるならSランク目指したいなぁ」
ひろしです♪「そうやなぁ」
って事で武器チョイスへ・・・

「ん~やっぱ太刀かな?」
「なんとなくそう思う・・・」

心の中では、練気のやり方を知らない
てか使えないわ俺
という不安な顔を察したのか

「まぁ~教えたるわ
 太刀のつ・か・い・か・た (*'-')b 」


∠(・_・)ブラジャ
って事で

上から目線のキャリさんと共に
太刀をチョイスして早々に行ったのですが・・・
 
 
 
なだめられ、怒られ、急かされながら

ソウヤッテ セイチョウ スルノサ ヒロシw ( ^^)/( >_<)

画面ではキャリさんの
太刀が煌々と赤く光っておりますが

俺、練気ゲージが上がったあとの
R切りを理解するまで7戦もかかりました orz


ただし、ひろしです♪は掴むと
やれる子ですので (*'-')b
覚えたての煌々と赤く光る太刀にて
アシラをアシラい始めた頃から

w(゚o゚)w キャリさんに異変が起きますw

ひろしです♪の煌々と赤く光る太刀の横で
キャリさん、煌々と白や黄色く光る太刀でブツブツ言い出したのですw
1戦 1戦と重ねる毎にキャリさんのスランプが磨かれ
なかなか練気が赤まで上がらない!

(>_< )ヾ(^^ )キニシナイデ スランプハ アルサ キャリw

これには二人とも「不思議だなぁ」って
首をかしげながら爆笑しておりましたwww

キャリさんの不調もあって
4:20~30秒台で停滞しながら
行う事通算20戦程でついに


3:56:96
ギリギリですがSです!

到達までの間、二人で
あ~すれば早いで!とか
このアイテムはココで!とか
やり取りしながらのS到達!
いやぁ~狩り方を調べずに超えた壁は爽快感が凄い!っすね~♪


ちなみに、二人のやり方は

・怒るまで切る+練気上げる
・怒ったら睡眠(2本)
・練気の高い人が頭へ(先行)、低い方はお尻(少し遅れて切りだす)
・後は赤練気当てまくる
※途中でもう一度寝かせるともっと早いのかもね
秘訣は被弾を少なく(当たっても回復しない)
でした。


みなさんも 試行錯誤とスランプな狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひろしさん こんばんわ♪

そ・れ・よ・り!
モンハンフェスタのジンオウガやたら強くないかい?
うちらどんなに早くてもAランクで、10分10秒が最速タイムでした

うーん

双剣のあのスキルはいいが・・・切れ味の問題+無属性というのがなぁ
大剣はやってみたものの・・・水属性だしなぁ・・・・
性能いいのはハンマーだけかも ぬぅ問題だぁ

X-10さんコメントありがとうです

知らないですw

ハンマーかぁ
PTで
タイミングをズラして当てる技術とか!
それなりの技術とかなりの連携でないとwww
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
