FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


MHP3rd イ、、、イビル &濃汁は、鉱石&お守り&古い系の一石三鳥

ひろしです♪

ジンオウガ2頭クエを弓&ガンス共に
サクッとクリアしまして上位も本番!

ぁぁぁぁぁあああしっ

倒しておきたい敵がいる!

ただそれだけの理由で 
”進め!凍土調査隊(バギィ20頭の討伐)”へ

そう!
(ノ*゚▽゚)ノ ウハッ イビルジョーがでます♪



装備ジンオウとアイテムは回復系と
眠り生肉シビレ生肉各5個と大タルG2個で
挑んでみようと・・・

理由は、王牙銃槍 ←最高峰 ヾ(ーー )オイオイ
ウダウダ立ち回っても勝てる威力

それに5回のデートで
相手の好みや行動も分かってきて
連続攻撃からの乙が減りまして

結果、1乙ですがやっとやっとブッ倒して来ました。
6戦12乙(弓2敗:銃槍1勝3敗)
やっとキスした感じですかねw

次いで
”ジャギィノス掃討作戦(ジャギィノス25頭)”へ
これも詰めが甘く 1乙で捕獲 ><
7戦13乙(弓2敗:銃槍2勝3敗)
キスまで30分かかりました~奥手な僕w

しかし、報酬も出にくいクエに時間裂いてるとは
俺って馬鹿だなぁ~www
でも、複数回以上倒しておきたかったのですw

後はイビルさんをコツコツ狩り慣れます♪


さぁ、いよいよ武器強化に
”モンスターの濃汁”が、たっぷり必要になりました。

普通に集めても良いのですが
MHを楽しもう♪って事でwww
集める道は2本

●凍土ギィギ
たまたま、下位の凍土にてギィギを倒すと
”モンスターの体液”が出たので
上位の息子達に「上位でギィギを倒してみて!」
とお願いしますと
「”モンスターの濃汁”でた!でたよ!」との事
これなら遠慮なく武器を振えますし
卵温存で無限に湧いて出て来る上に
毒煙玉とか要りません。

まぁ ソロが多い人や私なら
鉱石&お守り&古い系など一石三鳥
オトク(^-^)/ かな?とw
・オトモあり
・レザーS一式(ユクモ天)
・寒さ無効orランナー
・こやし玉
腹減り無効・神の気まぐれ・採取+2・高速収集
お守り+数珠で寒さ無効やランナーにすれば♪♪♪

スキル"剥ぎ取り"は最高って事で
”城塞遊撃隊”を求めましたが・・・
作れる訳が無い orz
(アマツ素材必要なのねん♪)


●ブナハブラ50匹
”モンスターの濃汁”特化型
1クエ5個以上でますねw
蟲素材もなにかと必要なので
・オトモ無し
・片手剣ダーティーバロンを未ブースト
ブナハブラ、4回まで切っても死にません=毒死
オルタロス、4回以上切ってから放置=毒死
キノコやはちみつ吸ってからなら=腹袋GETっすね
要るのかしらんがw

両者実験してみましたがアリっすよw

後、エリア内の雑魚一掃してから
採掘するとネコちゃんのお持ち帰り率あがる気がします♪

さぁ~イビル狩り慣れるまで
どれだけかかるやら~♪

みなさんも 練習な狩りを~♪
MHP3rd・攻略ブログ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あ・そ・ぼ

そろそろクルペッコ亜種かな?ん?
クルペッコ亜種と遊んでると水没林でイビルさんが沼からもこもこって
でてきますよ ヽ(・∀・)ノキャッ!

そしてお二人に囲まれてイビルさんと自分に閃光がかかる!
楽しいひと時がすごせますよヽ(´▽`)ノ

そして水没林→水没→没という具合に水没林で没ります(何度も有)
え?そんな不幸なこと言うなって?いやーえーうーん

イビルさんを相手にしながらクルペッコ亜種が後ろから特攻を!
だめですよ!ひろしさん!こやし玉投げては!!!

クルペッコ亜種がせっかくお友達を呼んだのだから一緒に遊んで
あ・げ・な・い・と (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

ちなみに火山ではレウスに囲まれる・・・ 暑くない分イビルさんのほうがマシかな? 暑い熱くないの問題じゃないって???ソカー

ところで↓のうちが考えた装備参考になりました?

X-10さんコメントありがとうです

>クルペッコ亜種 イビルさんが沼からもこもこ
こりゃぁ きびしいなぁ ><

>だめですよ!ひろしさん!こやし玉投げては!!
え!
さすがはX-10さんっすね~
俺なら迷わず投げますが
投げずに戦える凄さは俺の知る限りX-10さんだけですよ

>ところで↓のうちが考えた装備参考になりました?
まだ、ジンオウっすが
きたるべき 堅いの!の時に使わせて頂きます!
最新記事
Hunters list  リンク集
(順不同)
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おっさん達のプロフィール

Hiro's

Author:Hiro's
このブログは
あらふぉ~おっさんが
ひょんな事から狩に目覚め
家族・同級生・さらには同僚までも巻き込み
日々悪戦苦闘しながら
楽しいハンター生活を綴ろうと始めました

モンスターハンターポータブル2Gが
発売され月日は流れましたが
衰える事無く狩に勤しむ姿を
不定期にお送りします!

もちろん
PSP MHP3rd MHP2G
Xbox MHF
wii MH3トライ
3DS MH4
もございます!

自己紹介(Character&ID)
とホームページ

フリーエリア
ブロとも募集中
情報交換などなど
一緒にハンターライフを楽しみましょう!

ブロともになる

カウンター
